1・はてなIDの身の人も作品投稿できるんですか?

2・はてなIDの身の人は自分のユザネ変えることはできますか?   例)「riza11」→「リューガ」       
俺は、うごメモをやっています。でも、よくわからないのが↑の質問です。分かる方は教えてください!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/27 16:17:49
  • 終了:2012/04/02 09:12:03

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/03/27 16:41:37

1.はてなIDだけでは無理です

作品を投稿するにはDSiのうごくメモ帳が必要です
DSiから接続すると自動的にうごのIDがつきます

2.ユザネ(こちらではニックネームと呼びます)は変更可能です

Myはてなから、プロフィールのページにいって、
「編集」を選べば入力画面になります
http://www.hatena.ne.jp/my

ルギれもん(id:rigayuza96)さんなら直接下記へ
http://www.hatena.ne.jp/rigayuza96/edit

その他の回答(1件)

id:niapolitain No.1

Nポリ回答回数24ベストアンサー獲得回数52012/03/27 16:23:52

A1・・できると思います。
A2・・これはDS本体のニックネームを変更すればいいので、できると思います。

A1の答えは少し自信がないですが・・
PC,またはケータイ版のうごメモはてなでログオンしたらできる・・すいません、自信ないです←

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/03/27 16:41:37ここでベストアンサー

1.はてなIDだけでは無理です

作品を投稿するにはDSiのうごくメモ帳が必要です
DSiから接続すると自動的にうごのIDがつきます

2.ユザネ(こちらではニックネームと呼びます)は変更可能です

Myはてなから、プロフィールのページにいって、
「編集」を選べば入力画面になります
http://www.hatena.ne.jp/my

ルギれもん(id:rigayuza96)さんなら直接下記へ
http://www.hatena.ne.jp/rigayuza96/edit

コメントはまだありません