ドラえもんの主要キャラクター、ジャイアンに関する質問。


もしも、ジャイアンがのび太やスネ夫たちに行っている行為を大人でやった場合、どんな罪になるでしょうか?わかる範囲でお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/27 16:21:14
  • 終了:2012/04/03 16:25:03

ベストアンサー

id:RYOTARO1999221 No.2

お気に入り外して回答回数78ベストアンサー獲得回数272012/03/27 17:27:25

傷害罪、器物損壊罪、器物破損罪、窃盗罪、暴行罪、恐喝罪、脅迫罪、詐欺罪

ジャイアンは常習犯ですね。

id:RYOTARO1999221

すみません。
「器物破損罪」は「器物損壊罪」を表現するときに使う言葉でした。

2012/03/27 17:30:37
id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!

常習犯って・・・。なんか怖くなってきました。

2012/04/09 00:21:47

その他の回答(2件)

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/03/27 16:41:15

傷害罪、窃盗罪、器物破損とか?

id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!

やっぱり、その3つは鉄板ですね!・・・、『!』をつけて言う言葉ではないですけれど・・・。

2012/04/09 00:21:24
id:RYOTARO1999221 No.2

お気に入り外して回答回数78ベストアンサー獲得回数272012/03/27 17:27:25ここでベストアンサー

傷害罪、器物損壊罪、器物破損罪、窃盗罪、暴行罪、恐喝罪、脅迫罪、詐欺罪

ジャイアンは常習犯ですね。

id:RYOTARO1999221

すみません。
「器物破損罪」は「器物損壊罪」を表現するときに使う言葉でした。

2012/03/27 17:30:37
id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!

常習犯って・・・。なんか怖くなってきました。

2012/04/09 00:21:47
id:gamekids1986 No.3

gamekids1986回答回数26ベストアンサー獲得回数72012/04/01 13:51:54

話の内容にもよりますが、

ジャイアン・スネ夫・のび太の関係を
「雇用関係」だと捉えた場合は
ジャイアンはパワーハラスメント・業務上過失傷害になります。

「医療従事者」だと捉えた場合は
スネ夫かジャイアンのどちらかもしくは両方が医療ミスと隠蔽を行なっています。

「精神科系医療従事者」だと捉えた場合は
ジャイアンが治療を受ける側の場合、業務妨害の程度になります。
ジャイアンが医療従事者の場合、現状ではほぼ無罪です。
スネ夫が医療従事者のばあい、業務不履行となります。

「介護関係」だと捉えた場合は、
ジャイアンが被介護者のばあい、ほぼ無罪です。
のび太が被介護者のばあい、ジャイアン側が虐待です。

「アーティスト」だと捉えた場合は、
ジャイアンは大物か「金をかけるだけの無能」なので、
とんでもない情報を報道番組で流したりしない限りは無罪です。
ジャイアンが視聴者だとしたばあいは、のび太がなにをやっても、スネ夫がなにをやっても無罪です。

id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!

いろいろな面から見てみると、ジャイアンが無罪になることもあるんですねー!

2012/04/09 00:23:05

コメントはまだありません