おススメのアニメを教えてください

なんかアニメが見たくなったのですがアニメをあんまり見たことないので、いいアニメを知っている方がいたらぜひ教えてください!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/03/27 17:32:45
  • 終了:2012/03/30 18:24:38

ベストアンサー

id:natu777 No.4

匿名(震え声)回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/03/27 18:30:53

自分が知ってるアニメ
・イナズマイレブンgo(放送中)毎週水曜日 午後7:00~30分まで
・フェアリーテイル(放送中)毎週土曜日 午前10:30~11時まで
・銀魂(放送中)毎週月曜日 午後6:00~30分まで
・スケットダンス(放送中)毎週木曜日 午後6:00~30分まで
・ワンピース(放送中)毎週日曜日 午前9:00~30分まで

~その他~(人気のあるアニメ)
・ヘタリア
・けいおん!!
・WORKING!!
・デュラララ!!
・バカとテストと召喚獣
・鋼の錬金術師
・イナズマイレブン(goの前)
・ぬらりひょんの孫
・トリコ

~少しホラー?~
・怪談レストラン

ぐらいですかね。ちなみに私はフェアリーテイルが一番好きです。
この中に気にいるアニメがあればいいなと思います^^
(※放送中のアニメ・時間は地域によって違うかも・・・。)

id:vision-1925

上のほうの五つをまずみてみますね^^*
とてもわかりやすいです^^
フェアリーテイルというアニメ、よーくみときますね<・><・>←
回答ありがとうございました!!

2012/03/30 17:04:50

その他の回答(10件)

id:NIPIMIPI No.1

大悟回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/03/27 18:00:58

ひぐらしのなく頃に
うみねこのなく頃に
がおすすめです!
流血ありますっ

id:vision-1925

You Tubeで見たらとても面白かったっです♪
でもBS??以外放送してないらしいです((泣
DVDとかもしあったら借りてみてみますねb

2012/03/29 09:08:11
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/03/27 18:10:12

DVD借りたりするってこと?
・ちはやふる http://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
 百人一首を中心に青春してます

・たまゆら~hitotose~ http://www.tamayura.info/index.html
 これも青春ですね

・花咲くいろは http://www.hanasakuiroha.jp/
 働くということの意味を少し教えてくれます

・WORKING!! http://www.wagnaria.com/
 働くという意味とは少しちがうけど、面白いので

・魔法少女まどか★マギカ http://www.madoka-magica.com/
 色々と物議をかもした作品です

4月放送スタート
・緋色の欠片 http://www.hiironokakera.tv/
 古典的な少女漫画かもしれない・・・

id:vision-1925

どれもとても面白そうですね!♪
とても役に立ちました(?)!!
回答ありがとうございます!!!

2012/03/30 16:17:04
id:m-i-o No.3

mio回答回数44ベストアンサー獲得回数102012/03/27 18:18:08

上のお二方が挙げたもの以外だと…

バカとテストと召喚獣 http://www.bakatest.com/1st/index.html
テストの点数で強さが決まる召喚獣を使って戦う学園もの

みつどもえ http://www.mitsudomoe-anime.com/
三つ子を主人公とした小学生のギャグっぽいアニメ
こちらは、1話だけ無料で視聴できます↓
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00548/v09895/v0987400000000541547/

オオカミさんと七人の仲間たち http://otogi-bank.com/
少し変わった人たちが、少し変わった人たちからの依頼をこなす話

以上がおすすめです^^

id:m-i-o

他にもありました!
神様のメモ帳 http://www.kamimemo.com/
「引きこもりニート探偵の少女」と「主人公」が事件を解決していく話です。

2012/03/27 18:22:20
id:vision-1925

面白そう!!ですがなんか放送終わっちゃってるみたい?です
DVDとかありますかね…/△\:
回答ありがとうございます!わざわざ公式サイトまでのせてもらっちゃって^^:
とてもよかったです

2012/03/30 16:52:35
id:natu777 No.4

匿名(震え声)回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/03/27 18:30:53ここでベストアンサー

自分が知ってるアニメ
・イナズマイレブンgo(放送中)毎週水曜日 午後7:00~30分まで
・フェアリーテイル(放送中)毎週土曜日 午前10:30~11時まで
・銀魂(放送中)毎週月曜日 午後6:00~30分まで
・スケットダンス(放送中)毎週木曜日 午後6:00~30分まで
・ワンピース(放送中)毎週日曜日 午前9:00~30分まで

~その他~(人気のあるアニメ)
・ヘタリア
・けいおん!!
・WORKING!!
・デュラララ!!
・バカとテストと召喚獣
・鋼の錬金術師
・イナズマイレブン(goの前)
・ぬらりひょんの孫
・トリコ

~少しホラー?~
・怪談レストラン

ぐらいですかね。ちなみに私はフェアリーテイルが一番好きです。
この中に気にいるアニメがあればいいなと思います^^
(※放送中のアニメ・時間は地域によって違うかも・・・。)

id:vision-1925

上のほうの五つをまずみてみますね^^*
とてもわかりやすいです^^
フェアリーテイルというアニメ、よーくみときますね<・><・>←
回答ありがとうございました!!

2012/03/30 17:04:50
id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/03/27 21:28:04

こちらがおすすめです。^^

◇とっとこハム太郎でちゅ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hamutarodechu/

id:vision-1925

前に一度ぐうぜんTVについててみたことありますよ!
ハムスター、とてもかわいかったです><*
ちゃんとみてみますね♪
回答ありがとうございました!

2012/03/30 17:06:43
id:higurasi1 No.6

Wylfred回答回数98ベストアンサー獲得回数112012/03/27 21:50:03

11eyes(イレブンアイズ)を見てください
中二全開ですが、僕は大好きです
BDそろえてしまっています

あと、solaはいいですよ
感動です
5・6年前の作品なので、古本屋に行けばマンガ版はたいてい百円コーナーに置いてあると思います
マンガは全二巻です まずそれを読むことをお勧めします
作画はダンタリアンの書架の阿倍野ちゃこさんです 超かわいい

見たら連絡くださいwwww朝まで語り明かしましょうwwwwww

id:vision-1925

回答ありがとうございます!
solaですね、おkですb
まだ読んでないので、読んだらいいます!
朝までwwwwwwwww

2012/03/30 17:13:55
id:DOK No.7

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142012/03/27 23:01:10スマートフォンから投稿

みんなと好みが違うようで、なかなかかぶらないんですがw

以下、自分がアニメとして好きな作品です。
全部DVDになってます。

LAST EXILE
サムライチャンプルー
サムライセブン
ブラックラグーン
狼と香辛料
天地無用!シリーズ
異世界の聖機師物語
エウレカセブン
甲殻機動隊シリーズ
カウボーイビバップ
クレイモア
ヘルシング
機動警察パトレイバー
旋風の用心棒
不思議の海のナディア
萌系がなくてすみません。
すきじゃないもので。

あと、既出の鋼の錬金術師ですが
タイトルにFULL METAL ARCHEMISTとついてるものを見てください。
無銘のやつの内容をごっそり含んでバージョンアップした話になってます。

id:vision-1925

今度DVDの借りるのができる所いくのでそこでかりてきますねb
えっとおおいのでww今は全部見れないのですが3~5こ選ばせていただきますね
回答ありがとうございました!

2012/03/30 17:30:31
id:hubinn No.8

らーぜ回答回数72ベストアンサー獲得回数112012/03/28 14:39:06スマートフォンから投稿

「うたの☆プリンスさまっ♪」

「妖狐×僕SS」(いぬ×ぼくシークレットサービス)

「ペルソナ4」

の三つがオススメです!(`・ω・′)

id:vision-1925

どれも面白そうですね^^*
なんというかアニメより漫画がよみたい((←
イラストもステキでした!!
回答ありがとうございます!!

2012/03/30 17:59:27
id:ponyo-1078 No.9

もつもつこっこ回答回数39ベストアンサー獲得回数32012/03/29 13:40:58

恋愛系なら、「あの夏で待ってる」「会長はメイド様」
妖怪系なら、「夏目友人帳」ですかね。

あと、
「黒執事」「大きく振りかぶって」
「BRAVE10」「サマーウォーズ」
くらいかな。

id:vision-1925

サマーウォーズはDVDみたことあります!!
すごい面白かったです!
とても参考になりました
回答ありがとうございます!

2012/03/30 18:06:53
id:turugitan No.10

あんまつ回答回数16ベストアンサー獲得回数22012/03/29 16:39:37

*イナズマイレブン
*イナズマイレブンGO
*ブラック★ロックシューター
*スマイルプリキュア
*新 テニスの王子様
*テニスの王子様
*日常(あっている?
*デジモン アドベンチャー
*夏目友人帳シリーズ
ぐらいでしょうか?

他1件のコメントを見る
id:turugitan

ブラック★ロックシューターは
残念ながら放送が終わりました
8話だけでしたが、とても
話の内容が深くて面白いですよ!
YouTubeで、昔の方の
ブラック★ロックシューターは見れたはずです

2012/03/30 18:54:15
id:vision-1925

本当ですか!!!
見てみます♪
わざわざ、ありがとうございました!

2012/04/06 20:15:07
id:kaito521 No.11

kaito521回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/03/30 07:18:51

神のみ バカテス 日常 とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 WORKING けいおん
こんな感じですね 

id:vision-1925

どれも面白そうですね^^
見てみます!b
回答ありがとうございました

2012/03/30 18:22:37
  • id:SALINGER
    4月1日の日曜の朝7時に宇宙兄弟が始まるので連ドラ録画してます。
    漫画が面白かったのでおすすめです。
  • id:vision-1925
    私も漫画2巻まで読んだことあります♪
    ドラマ??
    とりあえず4月1日ですね!
    みときます^^
  • id:vision-1925
    ベストアンサーは風丸さんに決定させてもらいました
    わかりやすくてとても良かったです!!
    みなさん全員とても良い回答でした!!!
    ポイントもあげれないのにたくさんの回答ありがとうございました!!!
    とってもうれしかったです!!!
  • id:hubinn
    コメント対しての返信なんですが、
    うたの☆プリンスさまっ♪と、ペルソナ4は、どちらも原作がゲームです。
    うたの☆プリンスさまっ♪は、
    けいおん!やアイドルマスターみたいな、音楽のアニメなんで、漫画より、
    アニメを見たほうがいいと思います!
    いぬぼくは、原作が漫画なので、
    好きな方を選ぶといいんじゃないでしょうか。
    ちなみに、1〜6巻、オフィシャルガイドブックの0巻なんてのも発売されています。
  • id:vision-1925
    ゲームですか!!
    確かにそんなにかんじします(笑
    歌のプリンスさまっ♪はアニメを見ることにしました!
    いぬぼくは漫画をよみます♪
    わざわざありがとうございました!!