あなたの好きなポケモンのタイプは何ですか?

よかったら、そのポケモンも一匹でもいいので教えてください。
僕は、ゴーストタイプが好きです。ムウマージとジュペッタが好きです^^

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/27 19:43:56
  • 終了:2012/04/03 19:45:13

ベストアンサー

id:ibuki81 No.5

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/03/27 23:11:45

自分ははがねタイプが好きです。
名前の響き的にかっこいいし、多様なタイプのわざにも対応できるので、主に補助系の技、すばやさも比較的高いので‘でんじは’とか‘トリックルーム’とか使うのにも便利です。
ほのお、こおり、じめんタイプへの対策は、主にきのみやたべのこしを利用しています。
攻撃的なタイプであれば、こおりかエスパー、じめんですね。
すべてひっくるめるとミュウツーとランドロスがお気に入りです。
いろいろなタイプの技を覚えられるし、最大HPが高く、どちらにも対応できます。
特にランドロスはひこう・じめんタイプなので、じめんに効果抜群のくさタイプにも、ひこうに効果抜群のでんき、いわタイプにも対応できるので、超おすすめです!!

その他の回答(9件)

id:dairisamao No.1

shift回答回数159ベストアンサー獲得回数182012/03/27 19:47:37

ドラゴンです

id:poni22 No.2

りんか回答回数73ベストアンサー獲得回数122012/03/27 20:52:22

ドラゴンタイプです。
弱点が多いのが短所ですが…

id:poni22

あっ!
書き忘れましたけど、ドラゴンタイプのボーマンダが好きです。

2012/03/27 20:53:18
id:cormu923

カッコいいですね!!

2012/03/27 20:54:08
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/03/27 20:59:41

実は今暇なときに、スマホでアルタイルをやったりしてるわけですが、ユンゲラーをとりあえず出しておけば一撃でばったばったと倒してくれるので好きです。
f:id:SALINGER:20120327205711g:image

id:higurasi1 No.4

Wylfred回答回数91ベストアンサー獲得回数112012/03/27 21:43:10

最初のポケモン選択は、まず炎系にする、ということだけは心に決めてます

ヒノアラシかわいいですよね(古っ

id:cormu923

ヒノアラシキュートです!!

2012/03/28 09:51:22
id:ibuki81 No.5

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/03/27 23:11:45ここでベストアンサー

自分ははがねタイプが好きです。
名前の響き的にかっこいいし、多様なタイプのわざにも対応できるので、主に補助系の技、すばやさも比較的高いので‘でんじは’とか‘トリックルーム’とか使うのにも便利です。
ほのお、こおり、じめんタイプへの対策は、主にきのみやたべのこしを利用しています。
攻撃的なタイプであれば、こおりかエスパー、じめんですね。
すべてひっくるめるとミュウツーとランドロスがお気に入りです。
いろいろなタイプの技を覚えられるし、最大HPが高く、どちらにも対応できます。
特にランドロスはひこう・じめんタイプなので、じめんに効果抜群のくさタイプにも、ひこうに効果抜群のでんき、いわタイプにも対応できるので、超おすすめです!!

id:Harunyan1024 No.6

もりおかえらりえ回答回数61ベストアンサー獲得回数62012/03/27 23:48:37スマートフォンから投稿

私は電気タイプが好きです✨
やっぱり電気タイプの代表と言ったらピカチュウですよね!✨
あと炎タイプとかドラゴンかなぁ✨かっこいいし!ゴーストタイプもなんだかすごくクールなイメージがあって捨てがたいね( ´ ▽ ` )❤

それと、脱線するんですけど個人的にごっつくて強そうなのも好きです!
バンギラスとか✨弱点は多いですが…笑

id:ppppp-ppppp No.7

RX-7 FD3S回答回数31ベストアンサー獲得回数32012/03/28 10:43:31

エスパーです
初代最強やった人なら解る

id:monami-02 No.8

もなみ回答回数32ベストアンサー獲得回数02012/03/29 11:09:10

電気タイプかな
いつもレントラーばかり使ってますた。

id:alkb No.9

SPIKA回答回数52ベストアンサー獲得回数12012/03/30 10:15:35

ギラティナ、ピカチュウ、ラティオス打からドラゴン

id:cormu923

ドラゴンはやはり、人気ですね!

2012/03/30 11:30:29
id:aya93 No.10

蒼天回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/03/30 21:07:30

ダークライとゲンガーのタッグが好きです

ダークホールからのゆめくいができるので

  • id:yuretenoy
    虫タイプですね、リアルで嫌いなのに可愛いと思ってしまう魅力が!
    特にちっちゃくてちょこちょこ動くバチュル、なぜかムカデなのに魅力たっぷりのペンドラーが良いです。