ネットショップの運営で質問です。予算が少なくてもできる顧客のファン化対策をしていきたいと考えていますが、一般的な対策から面白い対策まで思いつきレベルでも良いのでアイデアを下さい。「こんなのやってるところありますよー」的なURLリンクでもOKです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/28 09:18:56
  • 終了:2012/04/04 09:20:09

回答(4件)

id:kou-tarou No.1

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/03/28 10:14:49

ポイント25pt

まず、ネットで物を買うときには、他店と値段を比べると思います。
しかしそれだけで、そのお店から買おう決めるわけではなく、信頼がおけるかどうか。これが決め手になるのではないでしょうか。

そして商品選びでは、消費者に新たな視点がでてきているようです。

お店の振る舞いは、顔が見えない分、とても大切だと思います。

id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/28 10:28:45

ポイント25pt

 安価で行うなら、面白いメールマガジン、ブログ、ツイッターという感じでしょうか。ネットショップのそれらは、商品案内やキャンペーン情報などが主になりがちですが、日々のあれこれや、コラム的な内容など…。

 商品じゃあなくて、人に興味を持って貰う感じですね。ただ、思想的な内容に入ってくると、炎上したりとか、反対の考えの人は、ファンにならない…という危険性がありますが…。

 人の魅力が伝われば、食べたモノとか、考えたことなども、魅力的なコンテンツになっていくと思います。

id:kepikapi No.3

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122012/03/30 12:34:11

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