Youtubeにこんな動画があったのですが、僕にもできますか?パソコンを作ったことがないので…http://www.youtube.com/watch?v=7FgP2AiMM4w&feature=related

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/28 09:48:12
  • 終了:2012/03/30 09:09:20

ベストアンサー

id:yarukimedesu No.1

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/28 10:13:47

 組み立てる作業自体は、インターネットに参考となるページが、結構、あると思います。以下のページは、パーツ選びから組立てまで、詳しく書かれてました。

 ただ、動画を見ましたが、安価にパーツを探すのが大変そうですね。電気街に足しげく通えば、安いパーツが見つかるかもしれません。ジャンク品とかは、壊れてい可能性とかも、あるかも知れませんが。

id:mattya2001

結局壊れているのを覚悟して挑戦します。2000~4000円ぐらいで作るので、すぐ飽きるゲームと思えばいいです。

2012/03/30 09:11:33

その他の回答(1件)

id:yarukimedesu No.1

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/28 10:13:47ここでベストアンサー

 組み立てる作業自体は、インターネットに参考となるページが、結構、あると思います。以下のページは、パーツ選びから組立てまで、詳しく書かれてました。

 ただ、動画を見ましたが、安価にパーツを探すのが大変そうですね。電気街に足しげく通えば、安いパーツが見つかるかもしれません。ジャンク品とかは、壊れてい可能性とかも、あるかも知れませんが。

id:mattya2001

結局壊れているのを覚悟して挑戦します。2000~4000円ぐらいで作るので、すぐ飽きるゲームと思えばいいです。

2012/03/30 09:11:33
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/03/28 16:46:06

この動画にあるものは、ヤフオクの送料が含まれていません。モニタ、OSの料金も入っていません。キーボード、マウス、、、
ハードオフは、ジャンクのくせに一人前の値段を付けるから嫌いです。ヤフオクの方がまだまし。
478pinレベルなら、送料別なら、1500円でも買えるでしょう。でも、送料入れて、osとか考えると今どき478pinなんか買ってどうする?
君の年令やpcのスキルがさっぱり分からないので、組めるかどうかも何とも言えません。でも、pcの自作なんて単にパーツを組み合わせるだけの事なので、へたすりゃプラモの方がよほど難しいです。規格をある程度覚えればどうという事もありませんし、できたからって自慢にもなりません。
(自作って言うから、てっきりハンダゴテ片手に配線するのかと思ったら、、)

コメントはまだありません