うごめもはてなをやっている人に質問です。よく、「ks絵」とか、「ks作者」という人がいますが、みなさんの「ks」ってなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/28 11:56:11
  • 終了:2012/04/03 22:26:53

ベストアンサー

id:aya93 No.2

蒼天回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/04/03 10:04:10

「カス」という意味ですよ。

わたしも下手な絵しか描けないので自分で「ks作者」と言ってこの言葉を使っていますが、他人に言ったりするのはよくないので使わないほうがいいですよ。

id:supernaochin

私も下手な絵しか描けません><   なのでたまに使っています。  でも他人にいうとよくないですよね。 勉強になりました(^^   ご回答ThankSです!!

2012/04/03 22:26:45

その他の回答(1件)

id:sakura-1113 No.1

Fro$t_*±/v回答回数70ベストアンサー獲得回数52012/03/28 12:14:18

ksは、
「クソ」や「カス」という意味です。
あまりいい言葉ではありません(^ω^;;

id:supernaochin

やっぱりそうですよね。ありがとうございました。

2012/03/28 12:51:12
id:aya93 No.2

蒼天回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/04/03 10:04:10ここでベストアンサー

「カス」という意味ですよ。

わたしも下手な絵しか描けないので自分で「ks作者」と言ってこの言葉を使っていますが、他人に言ったりするのはよくないので使わないほうがいいですよ。

id:supernaochin

私も下手な絵しか描けません><   なのでたまに使っています。  でも他人にいうとよくないですよね。 勉強になりました(^^   ご回答ThankSです!!

2012/04/03 22:26:45
  • id:windofjuly
    うぃんど 2012/03/28 12:06:27
    うごメモ使ってないからアンサーじゃなくてコメントにしておきますね

    ksは「カス」の略です
    その場の空気を読めない人や、作品などを指しますが、
    相手をバカにする時にも使われます
    あまりいい意味ではないので、使わないほうが良いですね