【ベスト有り】丸コピをされました。

通報しようと思ったんですけど、既にシアターで非公開になっていると表示されました。
他の誰かが通報したらしいですが、この場合自分が通報をしたら最初に通報した人と自分の内のどちらがグリーンスターを貰えますか?
但し、~だと思うという回答ではなく、貴方の体験談などからの明瞭な回答をお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/28 20:05:10
  • 終了:2012/03/28 21:32:18

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/28 20:18:05

最初に通報したもののみグリーンスター1個がもらえます。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/other#violation

  1. はてなサポートセンターにて通報された作品やチャンネルの確認を行い、非公開にする・公開状態のままにするなどの判断をします。
  2. 非公開と判断された作品やチャンネルの作者に対して違反内容に応じたお知らせが届きます。
  3. 非公開と判断された作品について最初に通報いただいた方に、グリーンスターを1つ差し上げます。グリーンスターの付与は、毎日24時に対象となる通報を集計し、翌日の午前中に前日分をまとめて行います。
  4. グリーンスターを付与するタイミングで、前日に通報頂いた方にはてなメッセージを通じて「通報レポート」を送信します。通報レポートには、グリーンスター付与の対象になった通報の件数や通報いただいた作品がどうなったのかその結果が掲載されます。
他2件のコメントを見る
id:yk1997kobba

丸コピについては、親作者だけしか通報できないそうです
僕が試しにそのフォームへ行ってみると

作品の複製(丸コピー)
作品の複製はこの作品の親作者か原作者のみ通報できます

となっていました。

あなたは丸コピされた親作者さんなので、丸コピとして通報する権利はあります。
しかし、親作者だろうとなんだろうと、早い者勝ちです。
「最初に通報してその内容が認められた人」にグリーンスターは送られます。
僕は、前に1回だけ通報したことはあります。僕は親作者ではありませんでしたが、グリーンスターが1つ来ましたよ。
単純にあなたが親作者だから、そのようなメッセージが出るのかと思います。

2012/03/28 21:17:51
id:dairisamao

そうですか…
では、その通報が無効となってから通報することにします。

2012/03/28 21:32:11

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/03/28 20:17:59

うごメモはてなのヘルプに説明があります
http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/other

通報後の流れ

1.はてなサポートセンターにて通報された作品やチャンネルの確認を行い、非公開にする・公開状態のままにするなどの判断をします。
2.非公開と判断された作品やチャンネルの作者に対して違反内容に応じたお知らせが届きます。
3.非公開と判断された作品について最初に通報いただいた方に、グリーンスターを1つ差し上げます。グリーンスターの付与は、毎日24時に対象となる通報を集計し、翌日の午前中に前日分をまとめて行います。
4.グリーンスターを付与するタイミングで、前日に通報頂いた方にはてなメッセージを通じて「通報レポート」を送信します。通報レポートには、グリーンスター付与の対象になった通報の件数や通報いただいた作品がどうなったのかその結果が掲載されます。

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

著作権法違反で訴えることが出来るのは著者だけなので、
丸コピーを違反として訴えることが出来るのは親作者か原作者だけとなります

しかし、それ以外の理由で通報することも出来ます
たとえば、その作者が丸コピーを沢山投稿したり、
丸コピーばかりしている場合などです

あなたが通報したいと思った作品は非公開になっているそうなので、
回答者が今から内容確認する方法はありませんが、あなたが見た記憶の中で、
丸コピー以外の「違反の種類」に該当しそうなものはないかを考えてみましょう

2012/03/28 21:02:13
id:dairisamao

その他にはあてはまりません。

2012/03/28 21:32:47
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/28 20:18:05ここでベストアンサー

最初に通報したもののみグリーンスター1個がもらえます。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/other#violation

  1. はてなサポートセンターにて通報された作品やチャンネルの確認を行い、非公開にする・公開状態のままにするなどの判断をします。
  2. 非公開と判断された作品やチャンネルの作者に対して違反内容に応じたお知らせが届きます。
  3. 非公開と判断された作品について最初に通報いただいた方に、グリーンスターを1つ差し上げます。グリーンスターの付与は、毎日24時に対象となる通報を集計し、翌日の午前中に前日分をまとめて行います。
  4. グリーンスターを付与するタイミングで、前日に通報頂いた方にはてなメッセージを通じて「通報レポート」を送信します。通報レポートには、グリーンスター付与の対象になった通報の件数や通報いただいた作品がどうなったのかその結果が掲載されます。
他2件のコメントを見る
id:yk1997kobba

丸コピについては、親作者だけしか通報できないそうです
僕が試しにそのフォームへ行ってみると

作品の複製(丸コピー)
作品の複製はこの作品の親作者か原作者のみ通報できます

となっていました。

あなたは丸コピされた親作者さんなので、丸コピとして通報する権利はあります。
しかし、親作者だろうとなんだろうと、早い者勝ちです。
「最初に通報してその内容が認められた人」にグリーンスターは送られます。
僕は、前に1回だけ通報したことはあります。僕は親作者ではありませんでしたが、グリーンスターが1つ来ましたよ。
単純にあなたが親作者だから、そのようなメッセージが出るのかと思います。

2012/03/28 21:17:51
id:dairisamao

そうですか…
では、その通報が無効となってから通報することにします。

2012/03/28 21:32:11

コメントはまだありません