外字をコピーするのに「外字コピー屋さん」というソフトがありますが、これをサーバーに入れて共有できるようなのですが、その方法をご存じの方、教えていただけませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/04 20:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント100pt

DROPBOXに入れるのではないでしょうか。
Dropbox - Simplify your life
使用したいパソコンに外字やさんを各パソコンにインストール(今のところ無料ソフトですから、ライセンス料がいりませんよね)しておき、それぞれの外字の置き場所を、ドロップボックスの自分のアカウントのフォルダに指定するのだと思われます。
なおhttp://www.eastvalley.or.jp/cpeudc/ で、ウィンドウズ2000サーバーといっているのは、動作環境のOS種類のことだと思われます。
====
「ご返答ありがとうございました。
仕事場で使用しようと思うのですが、DROPBOX等、新しいソフト等を入れることができないのです。何か、別の方法はないでしょうか?
たいへん申し訳ありません。」というコメントをいただきました。

そうしますと、仕事場のサーバー管理者さんに頼んで、いれておいてもらわないといけない話になるとおもいます。ご自分でウィンドウズ純正の機能をつかってコンピューターに共有フォルダを作れるのなら話は別ですが。
ドロップボックスというのは、ソフトウェアではなく、ファイル共有サービス(インストールがすんでしまえば、普通の一般的フォルダのように使える)なので、家でアカウントをつくって会社で見ることもでき、パスワードさえもらさなければウィンドウズ純正のファイル共有よりも安全です。
それさえだめなのだったら、他の、会社のサーバーやウィンドウズを設定変更させるようなことは余計にムリがあるなので、一台一台に手動で外字やさんを入れる(なにか外字を変更するたびに、USBメモリーなどでもちあるく)ことになるとおもいます。

id:keishukae

ご返答ありがとうございました。
仕事場で使用しようと思うのですが、DROPBOX等、新しいソフト等を入れることができないのです。何か、別の方法はないでしょうか?
たいへん申し訳ありません。

2012/03/29 05:10:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません