東日本に住んでいる方に質問します。                        2011年の、3.11の時、皆さんは何をしていましたか?                私は、秋田県なので震源地が近く、クラスの男子が先生に怒られている時に、グラグラと地震がきました。 怖かったですねー。                        東日本に住んでいる方、回答をお願いします。 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/29 13:25:50
  • 終了:2012/03/30 13:12:04

ベストアンサー

id:irie-syumma No.1

おねがいホワイト回答回数32ベストアンサー獲得回数62012/03/29 18:41:10

自分は山形県に住んでいるのですが、
そのとき自分は不登校真っ盛りで、家でうごメモをし終わり、昼寝をしようと思ったときでした。
寝付いた瞬間グラつき、スウェットにベンチコートで慌てて外に出ました。
外に出たとき何を思ったのか手元にDSiを持っていました。
この地震で命を落とされた方もいたのに、呑気で今よりだらしなかった自分を悔しく思っています。
余計な説明、失礼しました。

id:supernaochin

そっかー。外に出るときDSiをもっていたんですかw でも、その時の自分を呑気で悔しく思うってすばらしい事だと私は思います。ご回答ありがとうございました。

2012/03/30 13:04:45

その他の回答(1件)

id:irie-syumma No.1

おねがいホワイト回答回数32ベストアンサー獲得回数62012/03/29 18:41:10ここでベストアンサー

自分は山形県に住んでいるのですが、
そのとき自分は不登校真っ盛りで、家でうごメモをし終わり、昼寝をしようと思ったときでした。
寝付いた瞬間グラつき、スウェットにベンチコートで慌てて外に出ました。
外に出たとき何を思ったのか手元にDSiを持っていました。
この地震で命を落とされた方もいたのに、呑気で今よりだらしなかった自分を悔しく思っています。
余計な説明、失礼しました。

id:supernaochin

そっかー。外に出るときDSiをもっていたんですかw でも、その時の自分を呑気で悔しく思うってすばらしい事だと私は思います。ご回答ありがとうございました。

2012/03/30 13:04:45
id:ro1616 No.2

ロウタ回答回数11ベストアンサー獲得回数02012/03/29 23:55:37

私は神奈川県に住んでいるのですが、
中学の体育の授業で、サッカーをしていました。
正直、ゴールキーパーの人が、
「地震だ!」
と叫ぶまでは気付かなかったですね。
私の市では震度5弱でしたが、学校の目の前のマンションが長周期地震動(!?)でゆっくりと大きく揺れているのが見えました。
一回、先生に集合させられましたが、すぐにサッカー再開。
「え!?」
と思わずにはいられませんでした。
先生は、
「ゴールが倒れてくるの怖かったら、ゴールキーパー無しでやって」
と言っていましたが(後に地区別集団下校でした)
あの時の体験は一生忘れる事は無いと思います。

id:supernaochin

へー。神奈川県も震度5弱だったんですかー。建物って揺れているのが分かるんですね。でも、先生はなぜまたサッカーを再会させたんでしょうね?       私もあの体験は忘れる事は無いと思っています。             ご回答ありがとうございました。

2012/03/30 13:11:45

コメントはまだありません