6畳の洋間を小学生の女の子2人で使いたいと思います。

決して広いとは言えないので効率的な家具配置などが紹介されているサイトをご紹介頂けますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/01 08:47:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

その他の回答3件)

id:dairisamao No.1

回答回数159ベストアンサー獲得回数18

http://www.mon-gout.com/6-coordinate/
こういうのがありました。

id:mstkwb

このサイトのどこを参照すればよいでしょうか?

2012/03/29 13:40:41
id:ibuki81 No.2

回答回数125ベストアンサー獲得回数11

ポイント60pt

このサイトは、↓
・学習机×2
・本棚×1
・ソファー×1
の配置と、問題点などが載っています。
http://allabout.co.jp/gm/gc/26876/2/

このサイトは子供部屋の模様替え、ということで、見取り図が2つ載っています。
ベッドや机の横幅や奥行きも載っているので、参考にしやすいと思います。
http://s-child.net/kodomobeyamoyogae.html

部屋の形は多少異なるかもしれませんが、どちらも6畳の洋室です。
なので、使い方や家具の大きさは参考になると思いますので、ぜひ目を通してみてください。

id:mstkwb

ありがとうございます。特に2つ目のリンクは現実的でいいですね。参考になりました。

2012/03/31 12:24:22
id:nokonoko12 No.4

回答回数153ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

インテリアハート~部屋のインテリア、模様替え、コーディネート例
http://www.interior-heart.com/

id:mstkwb

こちらですね。ありがとうございます。
http://www.interior-heart.com/seven-color/kidsroom/room10.html

2012/03/31 12:19:55
  • id:alpinix
    1部屋を子供二人にシェアさせる場合、
    ①個別の空間に2分する
    ②部屋全体をシェアさせる(それぞれ分割した固有空間つくらない)
    の大きく二パターンでしょう。
     
    どちらを選択するのか(女の子二人だからどっちでもいけるでしょう、教育方針、しつけ方針に絡んでくる)、現在その6畳間に入れなければならない家具がどんな状態なのか、によって選択肢は限られますがその辺どうでしょうか。
    (ちなみに我が家は、現在②、将来的に①に移行する前提でコンセント配線や電球を配置し、逐次家具を継ぎ足している状態です)

     

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません