最近のアイドル(AKB、ジャニーズ等)が嫌いな方、批判しまくってください。

フザけても結構です。
面白い回答も待ってます。
もちろん真面目に回答してもかまいません。

ちなみに僕はRockばかり聴きます。
僕の意見としては、あんなのがいるから若者の感性は磨かれていかないし、Rockも廃れていってしまう。
音楽には大きく分けて4つあると思うんです。
・Rock〜人の為の音楽
・Pop〜人と楽しむ為の音楽
・Jazz〜自分が楽しむ為の音楽
・Ethnic Music〜民族音楽
(これはあくまでも大きく分けたもので、演る側が込めた思いによって変わってくると思います)

そこに、“アイドル”というものが入り込んできて、“本物”の音楽を若者から引き離していると思うんです。
あんなのがいると音楽の精神が忘れられてしまいます。

アイドル嫌いな方、回答待ってます。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/29 16:12:21
  • 終了:2012/04/05 16:15:03

ベストアンサー

id:266586389@twitter No.1

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/03/29 19:16:03

ジャニーズ&AKB
 せっかくの中身のいいドラマ、映画に主演で出演してしまい作品を台無しにしている。邪魔。
聞いて感動できる曲が無い(心が動かされない)。

AKB(及び派生)
 一般人の寄せ集め。烏合の衆。その顔で「可愛い」と言われるのが不思議。ヤラセ?
歌もヘタ、声優挑戦は作品全体をダメにしかねないレベル。
売れた曲だけでCDアルバム作ってもCD1枚程度、「数撃ちゃ当たる商法」「(所謂)AKB商法」故に国民のアイドルと自称(詐称)しているが、実力が伴っていない。(TV局)ぷっちょのCM気持ち悪い放送するなら深夜限定にするべき、太陽が見えるときに流すCMではない。

ジャニーズ
 かっこいいとは思えない。曲で売らず顔で売っている感がある。

id:irockrockrock

確かに心が動かされるものはありませんよね…
僕としては最近の洋楽のヒットチャートにあがってくるような曲なんかも同じようなHip Hop調でこんな暗い時代なのによくこんな浮かれてParty気分になれんなぁ、と思ったりします。
アイドルっていうのはただ単に人気を得るためなら何でもする連中ですよね。
Rolling StonesみたいなRockが戻ってきて欲しいです。。。

2012/03/30 17:25:47
  • id:mukuho-ku
    ちょっと前までAKBとかSKEもふつうに好きでしたが、GL(ガールズラブ)っぽくてきらいになりました。
    ジャニーズは嵐とか関ジャニはふつうに好きですが、セクシーゾーンとか幼すぎると思うんですよね。12さいとか…子役なみ…。
  • id:miharaseihyou
     量販店のBGMでヨク聞くけど、別に可もなく不可も無し・・って感じだな。
    昔からあの手の歌は学芸会のコーラスでもやってたし、キャンディーズとかおニャン子とかも聴いてきたからあまり抵抗は無い。
    CFも賑やかだし、イメージ戦略は優秀なんだそうだ・・・ってテレビ見ないから分からんな。
    DoCoMoやJTBのCFが合成画面だってのは分かるけど。
  • id:touko1163
    確かにwwAKBはGLに近くて気持ち悪いかなww
    あと、セクシーゾーンは確かに子供っぽいww
    てか、私たちより(13歳くらい)に近いとかありえんww
  • id:aoi617
    AKB→ウザい 邪魔 歌ヘタ 不細工 キモイ 芸能界から去るべき。
    ジャニーズ→顔がいいやつは多少いるかもしれないがほとんど不細工。 歌ヘタ
  • id:pokemon-player
    ぽけめい 2013/05/12 22:03:30
    本当ですよね!
    オバサン臭い事言いますけど(ホントは12歳ですw)、今のアイドルは同じブス顔ばっかりでつまんない。
    本当に可愛い人、イケメンは少数だね。
    それ以外は整形だ。それに歌ヘタだし。
    うちのクラスはみんな洗脳されてコワイー!
  • id:ryo-att
    正直、最近のアイドルのどこがいいのか理解できないな

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません