傷跡(肌が白くなってしまった部分)を肌色にする(近づける)方法について教えてください。

数点考えがあるのですけれども、各点について詳しい話や手がかりな話でも構いませんので教えてください。

(お伺いしたい点)
①レーザー治療について
 現在の最新の傷跡の緩和としては、フラクセルレーザー2などが挙げられますが、他に最新のレーザー治療はありますでしょうか? また今後の治療の発展によって、白色(傷跡)→ 肌色にすることは可能でしょうか?
 参考URL:http://www.lasert.net/chishiki/shurui.html

②アートメイクについて
 アートメイクの技術の進展として、感染症もなく安心して色を付けれるようになる可能性はどの程度あると考えられますでしょうか?

③ファンデーション・コンシーラーで隠すことについて
 「水に落ちないファンデーション・コンシーラー(色彩の調整がある程度可能であるもの)」がありましたら、教えてください。

④他に良い方法がありましたら教えてください

何れかで構いませんので、もしご存知の方がおられましたら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/30 02:12:45
  • 終了:2012/04/06 02:15:02

回答(4件)

id:ruirui01231 No.1

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/04/04 10:19:29

ポイント50pt

③ファンデーション・コンシーラーで隠すことについて

落ちないファンデーションでキレイをキープ
http://www.oomachi.net/

タトゥーを隠すファンデーション 水・汗にも強い!
http://www.ttcov.org/

id:mario-16 No.2

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212012/04/05 15:35:46

ポイント50pt

小林製薬販売されているアットノンというお薬をご紹介いたします。



私は使用経験はございませんが口コミを探してみると個人差はあるようですが効果があると書かれている方がいらっしゃいます。
http://www.cosme.net/product/product_id/10020140/reviews

id:mario-16 No.3

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212012/04/05 22:37:37

ポイント50pt

外国の商品ですがメダーマというジェルがございます。



http://www.lifestyle-drugs.info/products/detail.php?product_id=353

メドロマ(メダーマ)は、米国で特許を取得した話題の傷消しジェルです。

妊娠線やダイエットによる肉割れ、ニキビ痕、ヤケド火傷痕、手術痕、怪我の痕を薄く目立たなくしていきます。新しいものは8週間程度、古いものは3~6ヶ月程度で目立たなくなります。

  • id:miharaseihyou
    傷の大きさにも依るけど、移植手術、それも自家移植(自分の皮膚の目立たない部分を剥がして移植する)しか無いんじゃあないかなぁ。
    しかも、完全には難しい。
    入れ墨を自家移植で消す手術があると聞いたことがある。
    皮膚のクローニングはまだまだのようだし。
  • id:ThinkThink
    まだまだ難しいのですね。(--;

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません