DSiのLRボタンを直す方法を教えて下さい!

息を吹きかけても直りません・・・
修理を依頼する以外で、直す方法ってありますか?
お願いします!!!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/03/30 10:07:05
  • 終了:2012/04/02 09:01:16

ベストアンサー

id:vision-1925 No.3

Marin回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/03/30 18:46:46

他の人もいってましたがストローを使ってみてください。
L Rの下にちょっとしたすきまがありますよね。
そこにストローを近ずけてそっと息を吹きかけてみてください。(ちょっと長めのほうがいいかも?)
それを続けてみてください
それに強くやったりしますと逆にこわれてしまいます!
気をつけてください!
又、もうつよく息をふきかけてしまってこわれたのなら修理に出すこと、オススメします。
私もそうやって、壊れてしまったので。

id:s0726

ありがとうございます
参考になりました

2012/04/02 08:59:59

その他の回答(2件)

id:Nemophila No.1

Nakky回答回数22ベストアンサー獲得回数32012/03/30 10:47:19

ストローを使って息を吹きかけましたか?
何回もやらないとダメですよ。

それでも無理なら修理に出すしかないです。

id:NOKE No.2

しぐれ+*゜回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/03/30 11:26:07

1.LまたはRボタンを浮かせる
2.そしてDSに口を近ずけてつばが入らないように
息を吹きかける

1回やって直らなかったら何回かして下さい。
それでも直らなかったら修理に出してみてください。

id:vision-1925 No.3

Marin回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/03/30 18:46:46ここでベストアンサー

他の人もいってましたがストローを使ってみてください。
L Rの下にちょっとしたすきまがありますよね。
そこにストローを近ずけてそっと息を吹きかけてみてください。(ちょっと長めのほうがいいかも?)
それを続けてみてください
それに強くやったりしますと逆にこわれてしまいます!
気をつけてください!
又、もうつよく息をふきかけてしまってこわれたのなら修理に出すこと、オススメします。
私もそうやって、壊れてしまったので。

id:s0726

ありがとうございます
参考になりました

2012/04/02 08:59:59

コメントはまだありません