中学の髪型について悩んでいます。

親には後ろを首をバッサリ切って、前髪は眉上でパッツンにしなさいって言われてます。
学校は女子は後ろ髪は肩に付かない長さで長い場合は1つか2つに結ばなきゃいけないらしいです。

今の私の髪型は、前髪は肩に付く程長く、後ろは腰上まで長いというさんというか貞子みたいな感じです((
髪型をどうにかしようとしてますが、どんな髪型がおすすめですか?

ちなみに私はかわいいとかあまり気にしない人です。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/03/30 13:06:43
  • 終了:2012/04/02 19:47:14

ベストアンサー

id:hubinn No.4

らーぜ回答回数72ベストアンサー獲得回数112012/03/31 00:01:15スマートフォンから投稿

私はショートヘアーがオススメです!
夏は涼しくなっていいですよ!
私的には、髪が短いほうがなにかと楽な気がしますヽ(*・ω・*)ノ

他1件のコメントを見る
id:SORAZORA

考え抜いた結果、ショートヘアにする事にしました。
回答ありがとうございます。

2012/04/02 19:48:17
id:hubinn

はわわ...ベストアンサーありがとうございます!!
役に立てたみたいで嬉しいです!

2012/04/02 19:53:23

その他の回答(5件)

id:ibuki81 No.1

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/03/30 15:23:02

わかりますよ!!
自分の学校も同じような校則があります!!!
自分は前髪は作っていないので後ろ髪と同じ長さなのですが、あごのラインあたりでショートカットにしています。
いちいち結ばなくていいし、楽ですよ!
前髪をぱっつんにするのが一番風紀検査に引っ掛かりにくいのですが、検査前にちょくちょく切らなければいけなくなるので、何気に面倒です。
前髪はピンで留めるのもいいと思います。
可愛いとか気にしない人なら前髪をめちゃぱっつんにして、後ろで一つにまとめるか、前髪と後ろ髪を同じ長さにして一つにまとめるといいと思います。

id:SORAZORA

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

2012/03/30 18:22:33
id:SORAZORA

考え抜いた結果、ショートヘアにする事にしました。
回答ありがとうございます。

2012/04/02 19:49:12
id:koi48 No.2

ガチャコ☆回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/03/30 17:54:49

パッツンは何をするのにも
前が見えやすく、とてもいいと思います!
ただ…あんまり眉毛を出したくないのであれば
眉毛からちょい下のところでパッツンに
したらいいと思います。

あと後ろ髪は…短くするのを
おすすめします。
髪の毛がはねるかもしれませんが
髪がはねるのをおさえるスプレーで
軽く、くしでおさえると、髪はすぐ戻ると
思うので大丈夫です。
ただ…hironeさんは
現在後ろ髪が長いということなので
あんまり急に髪の毛を短くするのが
ちょっと…っていうのであれば
一気に髪の毛を切るのではなく今の半分くらい
にしてもいいのではないでしょうか??

個人の問題なのでこの髪がたにしろっ!とは
言いませんがw

短いほうが何かと楽かな?とは
思います。
まぁ…ゆっくり考えてみてください。

id:SORAZORA

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

2012/03/30 18:23:05
id:SORAZORA

考え抜いた結果、ショートヘアにする事にしました。
回答ありがとうございます。

2012/04/02 19:50:05
id:yu-nan No.3

Yuna☆★回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/03/30 19:53:55

ツインテールがオススメです!
しかも、先輩の目も怖くないですしw
耳下で結べば、体育も授業も先輩もバチ恋ですよ!w
でも、夏になったり、運動部に入ったりするとショートヘア率がかなり高いです。(私の学校では。)ちなみに私は入学式は耳下のツインテールで行きましたね☆
お役に立てたら嬉しいです。

id:SORAZORA

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

2012/03/30 20:12:57
id:SORAZORA

考え抜いた結果、ショートヘアにする事にしました。
回答ありがとうございます。

2012/04/02 19:50:44
id:hubinn No.4

らーぜ回答回数72ベストアンサー獲得回数112012/03/31 00:01:15スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

私はショートヘアーがオススメです!
夏は涼しくなっていいですよ!
私的には、髪が短いほうがなにかと楽な気がしますヽ(*・ω・*)ノ

他1件のコメントを見る
id:SORAZORA

考え抜いた結果、ショートヘアにする事にしました。
回答ありがとうございます。

2012/04/02 19:48:17
id:hubinn

はわわ...ベストアンサーありがとうございます!!
役に立てたみたいで嬉しいです!

2012/04/02 19:53:23
id:ss-46-273 No.5

りごってぃ回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/03/31 10:18:52

うちの学校もそんな感じです
厳しいですよね…
私は前髪作る派なんですけど ロールブラシをあてたままドライヤーで癖ずけるのもありだとおもいますよ!!
でも でこだしも明るく見えますよ アメピンでとめてたら校則も先輩もおkだと思いますよ
後ろはボブに近いショートがおすすめですっ
あ。でも癖ずきがひどいので嫌でしたら低めのポニテがいいと思います


参考にならなくてすいません

応援してます!!

id:SORAZORA

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

2012/03/31 10:21:05
id:SORAZORA

考え抜いた結果、ショートヘアにする事にしました。
回答ありがとうございます。

2012/04/02 19:51:26
id:monami-02 No.6

もなみ回答回数32ベストアンサー獲得回数02012/03/31 16:25:10

私は今年から高校生なんですが、
いちお去年まで中学生だったので書いときます。
前髪は長かったらきちんと止めるか切らないといけないと思います。
前髪よりも襟足の方が私のところは怒られました。
運動部なら切った方がおすすめです^^
みんな2年生ぐらいから髪を伸ばし始めますね・・。
私はのばしませんでしたが。
長々とすいません、参考にしてくれたら嬉しいなって思っています。

id:SORAZORA

ありがとうございます!!
参考にさせていたがきます。

2012/03/31 17:13:30
id:SORAZORA

考え抜いた結果、ショートヘアにする事にしました。
回答ありがとうございます。

2012/04/02 19:52:17
  • id:miharaseihyou
    昔は髪の長い子は三つ編みだとOKだったんだが、今は駄目かな?
    あれはレトロでけっこうカワイイ。手間だけどね。