うごメモはてなのことで、

どうやったら人気があがるんですか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:2012/03/30 22:18:58
  • 終了:2012/04/06 20:19:04

ベストアンサー

id:masterspark No.4

星花回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/03/31 15:59:23

版権物で皆が知っているものを描いてみると友達が出来て、そこから輪がどんどん広がっていく、というのも有ると思います*
とにかく気に入ったと思った作品にはばんばん☆を入れて、人とつながる事ですねー*
これはうごメモの一番良いところでもありますし、話してみてお友だちになれれば、ファン数も増えるわけでず!
あとは、地道にコツコツやっていくしかないですね…
うごめもは画面が小さくて大変ですが、星花も頑張ってますww
ひそかに応援してます、頑張ってください!

その他の回答(6件)

id:turugitan No.1

あんまつ回答回数16ベストアンサー獲得回数22012/03/30 22:25:24

え・・・
それはどうなんでしょうか(沙*・ω・)

自分の努力が
認められた時、人気が出るのでは?

カラコン(カラースターコンテスト)
を開いて、星ラン有にしたら
人気順に載りましたよ(沙*・ω・)

人気の上がり方は
人それぞれだと思いますよ

id:dr5

なるほど...
有難うございます。

2012/03/30 22:27:52
id:nobiwanke-nobi No.2

kaske-do回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/03/31 00:38:19

閲覧数や、☆や、コメや、お気に。
大半は閲覧数で決まる。

id:aya93 No.3

蒼天回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/03/31 15:25:17

うごメモは☆が少≫☆が多です。

自分も一年やってて、まだまだ低いほうです。

とにかく、低くても粘り強く書き続けるといいと思います。


☆が多いものは大きき分けて、

・誰もが笑えるギャグ物

・小説(夢小説、自分のオリジナル)

・物語(うごく、しゃべる(音声付))

・○○を書いてみた(漫画のあるキャラクターをかいてみた。自分のオリジナルキャラクターを書いてみた)

・ボカロなど曲のPV

・カラコン(カラースターコンテスト)

・何かの裏ワザや攻略方法。知ってためになる情報

・なにか仕掛けがあるもの

……となどいろいろあるので

自分の得意な分野で挑戦してみたらいかがでしょうか?

id:masterspark No.4

星花回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/03/31 15:59:23ここでベストアンサー

版権物で皆が知っているものを描いてみると友達が出来て、そこから輪がどんどん広がっていく、というのも有ると思います*
とにかく気に入ったと思った作品にはばんばん☆を入れて、人とつながる事ですねー*
これはうごメモの一番良いところでもありますし、話してみてお友だちになれれば、ファン数も増えるわけでず!
あとは、地道にコツコツやっていくしかないですね…
うごめもは画面が小さくて大変ですが、星花も頑張ってますww
ひそかに応援してます、頑張ってください!

id:supernaochin No.5

らら回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/04/02 08:27:01

前にリア友が言っていたのですが、「閲覧回数が多いと作者ランキングが上がるらしいよ。」と聞いた事があります。まあ、スターでも決まると私は思っていますが。  やっぱり努力しだいですね。私もがんばろう...

id:MAROMARON No.6

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/02 09:50:16

グリプレを開催したら、ランキングが
一気に上がりました!

id:beskeyurahumen99 No.7

♪ßës☆k♣ëy♪回答回数28ベストアンサー獲得回数12012/04/03 19:01:49

①違法行為(誹謗中傷、パクリ)などをしない
②星やコメントを貰ったら、お返しをする(好感度が上がります)
③作品を積極的に投稿する
④星プレやDLメモはしない
だいたい、こんな感じだと思います。
ちなみに私は、いろいろなキャラクターの描いてみたメモを投稿して
作者ランキング4桁位です。