私はもうすぐ中1になるのですが、ケータイは早いでしょうか?


他の子は皆買い出して焦っています。それに次の日持って行くものなどが分からなかったら
夜に友達のお家に電話するのもちょっと失礼な気がします(汗)

なので皆さんは何年で買ってもらえましたか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/31 01:55:58
  • 終了:2012/03/31 15:20:54

ベストアンサー

id:newnrc No.2

OWT\(^o^)/オワタ回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/03/31 09:02:44

僕は中ニです。ケータイは中一の頃に買ってもらいました。

メリット
・友達とメールできる
・中学生になると行動範囲が広くなり、知らない場所に行くこともあるのでケータイがあれば安心
・(友達のほとんどがケータイを持っている場合)仲間外れにならなくて済む

デメリット
・電話やメールのし過ぎで料金が高くなってしまう
・依存しすぎて友達に迷惑をかける
・親の負担が増える
基本的には「あれば便利で安心、なくても何とかなる」
親と相談するといいと思います。

その他の回答(3件)

id:MAROMARON No.1

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/03/31 08:41:36

私も、もうすぐで中一ですが
市で小中学生は携帯を持たないと
いうことになっているので、買うとしたら
高校生になってからかな?

id:newnrc No.2

OWT\(^o^)/オワタ回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/03/31 09:02:44ここでベストアンサー

僕は中ニです。ケータイは中一の頃に買ってもらいました。

メリット
・友達とメールできる
・中学生になると行動範囲が広くなり、知らない場所に行くこともあるのでケータイがあれば安心
・(友達のほとんどがケータイを持っている場合)仲間外れにならなくて済む

デメリット
・電話やメールのし過ぎで料金が高くなってしまう
・依存しすぎて友達に迷惑をかける
・親の負担が増える
基本的には「あれば便利で安心、なくても何とかなる」
親と相談するといいと思います。

id:tandf-tj No.3

フェムト回答回数31ベストアンサー獲得回数42012/03/31 11:33:17

高校生になります
私は中学2年のときに携帯を買ってもらったのですが、友人はすでに持っている人が半分以上はいて、なかなか必要でした。
中学1年は無くても大丈夫でした。

今思えば中学2年も大丈夫だったのかも…
上に書いてあることとは矛盾してますが。

id:hubinn No.4

らーぜ回答回数69ベストアンサー獲得回数112012/03/31 14:00:39スマートフォンから投稿

私は小学3年生のときごろに
父が勝手に買ってきたんですが、
私はあまり使わなかったです…
でも、何か起こったときには、
凄く役に立つと思います。
今は、iPodでも家でメールなら出来るので、携帯よりもそっちのほうを
よく使っていますw
親に相談してみましょう。
今の時代になると、中一でスマホを持っている人もいます。
スマホは高いので、無理かもしれませんが…

コメントはまだありません