Pixiaというフリーのペイントソフトを使っているのですが

描いた絵をハイクなどにうpできません……
誰かやり方教えて下さい><

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/31 20:13:32
  • 終了:2012/04/05 17:36:06

ベストアンサー

id:studiocherry No.1

studiocherry回答回数270ベストアンサー獲得回数952012/03/31 21:27:19

はてなで、使用できる画像フォーマットは、GIF形式 (.gif), JPEG形式 (.jpg), PNG形式 (.png), BMP形式(.bmp) のいずれかだったと思います。

pixia で、ファイルに保存する時に どのような「保存形式」で保存されましたか?

「pixia」形式で、保存している場合は、はてなにアップロードできませんので、はてなで使用できる上記のいずれかの保存形式を変更してください。

id:hatigi20punn

出来ました!!^∀^
ありがとうございます

2012/04/01 16:34:07

その他の回答(1件)

id:studiocherry No.1

studiocherry回答回数270ベストアンサー獲得回数952012/03/31 21:27:19ここでベストアンサー

はてなで、使用できる画像フォーマットは、GIF形式 (.gif), JPEG形式 (.jpg), PNG形式 (.png), BMP形式(.bmp) のいずれかだったと思います。

pixia で、ファイルに保存する時に どのような「保存形式」で保存されましたか?

「pixia」形式で、保存している場合は、はてなにアップロードできませんので、はてなで使用できる上記のいずれかの保存形式を変更してください。

id:hatigi20punn

出来ました!!^∀^
ありがとうございます

2012/04/01 16:34:07
id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数243ベストアンサー獲得回数752012/04/01 06:00:25

Pixiaは使ったことが無いのですが、
ホームページなどをみると、レイヤー管理などができるみたいなので、
親切な解説ページ
http://pixia.tsukaikata.info/introductory-course/open-save-6.html
Pixiaの使い方 | GIF形式での画像の保存
を見ると、
レイヤを結合 や ファイルの種類などが載っているので、一度↑のサイトを参考に保存してみては?

あいぼー さんの操作画面が見えないので(あたりまえですが)
なんとも言えないのですが、
もしかして
拡張子と周りの人たちが言っている
xxxx.gif や xxxx.jpeg
が見えないと、ハイクにアップするのが大変かなぁ。とフト想像してみたり。

上の独り言は、置いといて、
レイヤー結合後、ファイルの種類を.GIFなどにして、フォトライフにアップロードしてみてください。
※レイヤー結合で元ファイルを壊さないように・・(←は、余計なひと言ですね。)

何かの参考になれば....

id:ken3memo

同じ人の講座ページですが
http://pixia.tsukaikata.info/introductory-course/open-save-4.html
http://pixia.tsukaikata.info/introductory-course/open-save-3.html
のほうが、わかりやすかったかも。。

2012/04/01 06:03:24

コメントはまだありません