iPod touchってメールできますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/01 07:38:50
  • 終了:2012/04/06 15:20:19

ベストアンサー

id:gamekids1986 No.2

gamekids1986回答回数26ベストアンサー獲得回数72012/04/01 12:19:54

できますよ。
ただし、wi-Fiという無線LAN回線が必要です。
最近はwi-Fiが使える飲食店もありますし、
モバイルカードを提供しているケータイ電話会社などもあります。

その他の回答(2件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/04/01 08:13:46

メールはiPhoneと同じ機能が iPod touchにも搭載されています。ただし携帯電波では接続できないので、Wi-Fiに接続中のみに使用できます。
Skypeアプリをダウンロードすれば、Wi-Fi接続中にチャットや通話もできます。Skypeクレジットを購入すれば、格安通話料金の電話だってできてしまいますよ。

私の過去のブログからお勧めの記事をピックアップしました。よろしければお越しください。

ここで紹介しているiPod touchとiPhoneの機能は同じですので読み替えてください。Skypeの電話は国際電話でも国内電話でも同様に使えます。

id:papavolvol

>じゃあiPod touchにもメールアドレスがあるってことですか??
メールアドレスは xxx@gmail.com、xxx@hotmail.co.jp、xxx@yahoo.co.jpなどを無料で取得して、それをiPod touchの画面からセットすればOKです。携帯メールではなく、PCメールと同様の動作をします。

>それと、電話ができるということは電話番号もあるのですか?
Skype同士の通話は無料です。電話番号ではなくSkypeIDで通話します。
iPhoneやスマホにはSkypeが搭載されているので、iPhoneやスマホとはSkypeIDで無料で会話できます。

固定電話や携帯電話に電話を発信することができます。Skypeプリペイドを購入する必要があります。電話番号はありませんのでそれだけでは固定電話や携帯電話からの電話の受信はできません。受信するにはSkype受信番号も購入する必要があります。

2012/04/01 14:12:49
id:gamekids1986 No.2

gamekids1986回答回数26ベストアンサー獲得回数72012/04/01 12:19:54ここでベストアンサー

できますよ。
ただし、wi-Fiという無線LAN回線が必要です。
最近はwi-Fiが使える飲食店もありますし、
モバイルカードを提供しているケータイ電話会社などもあります。

id:kumonoyouni No.3

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/04/01 15:00:39

ipod touch持ってますが、メールできますよ。ただし、携帯のようにipod touchにメルアドが割り当てられているわけではないので、既にお持ちのPCで使っているメルアドを設定すればよいです。

アップル - サポート - iPod touch - メールアシスタント を参考にしてください。

※関連サイト
 メールの新規設定方法: iPhone iOS 4.x / iPod touch iOS 4.x|So-net 会員サポート
 iPhone/iPod touch メール設定方法:BIGLOBE会員サポート

また、他の方が書かれているようにWifiという無線LANが必要となりますが、外でも使える方法がいくつかあります。

iPodtouch完全活用 外でネットにつなぐ?無料スポット編?
UQ WiMAXについて [外でモバイルルータ] | iPod touch・iPhoneの噂【WiFiG】


ご参考になれば幸いです。

id:kumonoyouni

自宅に無線LAN環境がなければ
価格.com - 無線LANブロードバンドルーター | 製品情報、価格比較、通販
を購入すればよいです。

2012/04/01 15:05:39