「スマイルプリキュア!」第9話の感想をお願いします。4/1放送の「うそ~!やよいちゃんが転校!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/04/01 07:44:38
  • 終了:2012/04/08 07:37:59

ベストアンサー

id:mayu-7777 No.6

mayu回答回数19ベストアンサー獲得回数22012/04/01 22:41:33スマートフォンから投稿

ポイント70pt

やよいちゃんって目覚まし時計、仮面ライダー?なんだ!しかもホットケーキで起きるなんてwww そこから今回の話は始まりましたね♪ やよいちゃんやっぱりかわいい(*'▽'*)

鬼が桃太郎を倒す紙芝居なんてみたくない(^。^;) 失礼だけど鬼ってバカかもwww(^x^)
(嘘は最高じゃない)

みゆきってば嘘って聞く前にあかねちゃんの所行ってるし  足速い(@_@) 
やよいちゃん→みゆき→あかねちゃん→2人→クラス?全体に広まっちゃった(>。<)

しかも5人で話している時、感動的になってしまっている・・・ コレじゃやよいちゃんも言い出しにくいよね! お別れ会まで開いちゃった 花、寄せ書きまで

マンガならって事でかいたのが鬼にわたってしまうとは

変身の時はやよいちゃん笑顔だ♪
ピカリンジャンケン負けました(。・ω・。)

アッカンベパンチおに  うっそー 次はローラー攻撃おに  うっそー ←に文句を言うはずなのに、結果やよいちゃんが  かわいそう。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっと?攻められちゃったけど本当の事言えて良かったヾ(^v^)k

やよいちゃんの素振りかわいい(*'▽'*)

やっぱり、みんな笑顔てウルトラハッピーですよね☆

id:Qamoonlight

エイプリルフールと言う理由で嘘をつくことを考えている時点で、悪側のキャラクターとしてはどうなのかと、私は思ったわ。

2012/04/08 07:04:39

その他の回答(15件)

id:zodazoda519 No.1

小沢回答回数196ベストアンサー獲得回数92012/04/01 09:22:27スマートフォンから投稿

ポイント10pt

今日は、エイプリルフールネタで、嘘がどんどん大きくなっていって大変になっていくお話で面白かったです。
嘘をついていることをなかなか言えなかったときは、今回は、どうやって終わるのかがわからなかったです。
それと戦闘のときも嘘があって面白かったです。

id:Qamoonlight

アカオーニの立場で言えば戦闘の時の嘘=フェイントの筈なのだけれど、本人からしてそんな風には考えてなさそうだったわね。

2012/04/08 06:39:13
id:ibuki81 No.2

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/04/01 12:16:27

ポイント10pt

今回のは自分的に一番うけましたww
というかクラス全員が気がつかないというのがww
だれかツッコんでほしかったです。
脳内のやよいがまた可愛かったです///
内容自体は予想通りだったのですがドンドン事態が進んで行く疾走感ある笑いは最高でしたねww
色紙に書くことがおかしい人結構いましたよね。というかあれ絶対全員分ないでしょうww
今回はあかねまでボケに回ったから止める奴誰もいなかった…((え
あとれいかさん、無駄に企画力有り過ぎw
それと最後の皆で笑ってる所のれいかさんにだけ目に影があったのが無駄に気になったというw←
後目覚まし時計のヒーローに思わずツッコんでしまいました…((え
というか4月1日って春休みじゃないんですね。学校行くんだ…w
7:30に起きて間に合うのがうらやましいです。((え

プリキュアが敵ほったらかしでずっと話してたから大丈夫なのかとか思ってたらアカオーニさんもアカンベェもしっかり待ってたのが何気に笑えましたww←

id:Qamoonlight

エイプリルフールの嘘として、クラスメイトたち皆で気がつかないふりをしていて・・・と言う展開かなぁとも思いながら観ていたのだけれど、本当に誰も気がついていなかったのよね。

2012/04/08 06:46:53
id:rkn723 No.3

なつみ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/04/01 15:53:34

ポイント5pt

今回は、やよいちゃんやっぱりかわいいなと思いました。みゆきちゃん早とちりしすぎwwエイプリルフールネタだときずかなかった・・ww嘘がどんどん大きくなって困ったときのやよいちゃん最高でした^^ れいかちゃんって結構きついこというきがするのは私だけでしょか?結構つきささるよなwwポイントありがとうございました^^

id:Qamoonlight

贔屓のやよいちゃんの転校がエイプリルフールの嘘で、natumi☆シュウさんとしても一安心・・・と言うところかしら?

2012/04/08 06:50:53
id:aisora723 No.4

藍咲回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/04/01 16:23:40

ポイント10pt

相変わらずやよいちゃんの設定があざといな…って思ったりしました。目覚まし時計がやよいちゃんらしすぎて笑えました。れいかさんのクラス内での権力を思い知りました。なおが相変わらず直球勝負で萌えました。アカオーニが絵を可愛らしいクレヨンで書いていたことに対して吹きました。ウルフマンがちょっと格好良かった気がします。キュアマーチの変身シーンで相変わらず画面の占有率高いと思いました。れいかさん美人だと思います。

やよいちゃんのアヘ顔ダブルピース見れて嬉しかったです。

id:Qamoonlight

とても力強い感想ね。

2012/04/08 06:53:34
id:beast65 No.5

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/04/01 19:17:50

ポイント5pt

今日は、エイプリルフールの
お話でしたね!!
うそいっぱいひろまってましたね!!
わたしも、今日は、エイプリルフールだったので、
いっぱいうそつきました!!
たたかうときも、うそついてましたね
やよいちゃんやっぱりかわいいですね
つぎのプリキュアもたのしみです!!
もちろん次回も、かきますので、
よろしくおねがいします

id:Qamoonlight

プリキュワと書くのはやめてしまったのかしら?
それはそれで寂しいわね。

2012/04/08 06:58:02
id:mayu-7777 No.6

mayu回答回数19ベストアンサー獲得回数22012/04/01 22:41:33スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント70pt

やよいちゃんって目覚まし時計、仮面ライダー?なんだ!しかもホットケーキで起きるなんてwww そこから今回の話は始まりましたね♪ やよいちゃんやっぱりかわいい(*'▽'*)

鬼が桃太郎を倒す紙芝居なんてみたくない(^。^;) 失礼だけど鬼ってバカかもwww(^x^)
(嘘は最高じゃない)

みゆきってば嘘って聞く前にあかねちゃんの所行ってるし  足速い(@_@) 
やよいちゃん→みゆき→あかねちゃん→2人→クラス?全体に広まっちゃった(>。<)

しかも5人で話している時、感動的になってしまっている・・・ コレじゃやよいちゃんも言い出しにくいよね! お別れ会まで開いちゃった 花、寄せ書きまで

マンガならって事でかいたのが鬼にわたってしまうとは

変身の時はやよいちゃん笑顔だ♪
ピカリンジャンケン負けました(。・ω・。)

アッカンベパンチおに  うっそー 次はローラー攻撃おに  うっそー ←に文句を言うはずなのに、結果やよいちゃんが  かわいそう。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっと?攻められちゃったけど本当の事言えて良かったヾ(^v^)k

やよいちゃんの素振りかわいい(*'▽'*)

やっぱり、みんな笑顔てウルトラハッピーですよね☆

id:Qamoonlight

エイプリルフールと言う理由で嘘をつくことを考えている時点で、悪側のキャラクターとしてはどうなのかと、私は思ったわ。

2012/04/08 07:04:39
id:galgaril No.7

恋花回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/04/02 01:18:04DSから投稿

ポイント1pt

プリキュアかー小さい頃見てました。
懐かしい。でも、今は、ちょっと•••
でも、たまに、玩具屋でも、見ます!
あまり、興味ありませんが、可愛いな。と思いました!

id:Qamoonlight

初めての回答ね。次は番組を観たときにお願いね。

2012/04/08 07:07:20
id:zz-z No.8

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/04/02 15:21:18

ポイント10pt

うそ~!やよいちゃんが転校!?というタイトルで、すぐに「エイプリルフールネタだw」ってわかりました。しかもウソが広まるスピード速すぎ! こういうネタ好きです。
(この回はNHKで放送されてもいいと思う。ウソはついちゃだめだよーーってことで。)

今日のピカリンじゃんけんは勝てました。

id:Qamoonlight

ウソをついちゃだめ・・・と言う教訓のあるお話だと思うのが素直な解釈よね!

2012/04/08 07:09:10
id:takanori-sanae No.9

★sanae★回答回数92ベストアンサー獲得回数22012/04/02 17:20:01

ポイント30pt

はい。こんにちは
今日もよろしくお願いします。

朝の目覚まし時計はライダー的な目覚まし時計を使ってるんですね。
そのときまだ前の仮面ライダー(かな)が続いているのかと本気で思いましたよ。

やよいがその目覚まし時計でやよいが起きないとこお母さんナイスです。
ホットケーキだなんて嘘をついて。
でもエイプリルフールの日にしか言えませんよね、ほかの日にそんな言葉いったら嫌われますよね。
がっかりするやよい、そりゃそうですよ大好きな(?)ホットケーキだなんて嘘をつかれて落ち込むのもしょうがない
弥生はちょっとワルですね、今日がエイプリルフールの日だと知ると、嘘をつこうだなんて考えちゃって。

靴箱でいきなりみゆきに
「私転校することになったの」
まんまと騙されるみゆきもどうかと思いますけど…

ここで分かりましたよ第八話の次回予告の謎が、エイプリルフールが関係していたんですね。

靴箱でみゆきを早速騙したときはやよいは喜んでいましたけど、みゆきに嘘だということを話そうとしたときはもうみゆきは消えていた。
「あ~あ、これから大変なことになるとも知らずに」どうするんだろという思いで見てました。
弥生は言えないままついにクラスで送別会なんか開いちゃってピンチですね。
この時はなんだか少し見ていられなくなりました。
教室から逃げるやよい。
まあ自分がそんな立場だったらそうなりますよね。
でもこの時こそいっそ
ハイ(-Д-)ウソ~
って言っちゃえばいいのに
ついに嘘だということを告げられないまま、赤鬼さん登場
まあ変身して戦うシーンは今日は特別な戦い方でしたね。
エイプリルフールなんでローラー攻撃だと思ったら。
なんと赤鬼が
ウソナヾ(・∀・。)ノダ-
嘘つきまくりですね。
やよいも嘘だということをメンバーに告げ、クラスのみんなにもいうと、何かあかねが真ん中でメンバーを集めこそこそと。
そうするとみんな嫌いと言い出しやよい困っていましたね。


こんな感じです、では~

id:Qamoonlight

>ここで分かりましたよ第八話の次回予告の謎が、
★sanae★さんが予告を見た時点では気がつかなかったのが意外だったのよ。

2012/04/08 07:14:50
id:asakura-yuya No.10

裕也回答回数31ベストアンサー獲得回数22012/04/02 19:03:56

ポイント10pt

やよいちゃんの目覚ましが仮面ライダーで、初め見た時、「えぇっ<・><・>今日プリキュアやらんの!?」って思いました((どうでもいいわ 

内容については、「嘘をむやみに付いてはいけない」ということを感じられました←

皆可愛かったし、よかったと思います!!

id:Qamoonlight

初めてかしらね。ありがとう。

2012/04/08 07:16:12
id:sonic1012 No.11

sonic1012回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/04/03 10:09:00

うーん。ドキドキに一瞬思った

id:must-ard No.12

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122012/04/03 18:44:27

ポイント40pt

f:id:must-ard:20120403175436j:image

みなさんと一緒ですが「おや、チャンネルを変えられてしまったかな?」と思ったOP前でした。

エイプリルフールネタとしては「迂闊にウソをついちゃいけない」というのがテーマの定番のエピソードでした。特になかなかウソだと言い出せずに大事になってしまったのは、引っ込み思案なやよいならではの話でしたね。

思った事とか。

最近はOP明けはバッドエンド王国から始まるのが定番ですね。しかもいつも和んでます。ジョーカーとかどうしたんでしょうね。クレヨンでせっせと書いてるアカオーニはなんかすっごい平和で癒されます(笑)

早とちりなみゆきの一面。前向きに励ますあかねとなお。慌てずに取り持ってくれたれいか。それぞれの優しさが見えた瞬間でした。

そんな優しさの中で罪悪感に戸惑うやよい。声にも出せずに心の仲のちっちゃなやよいがあたふたしている様子は、見てるこっちには笑えましたね。

パクトの鏡で自分を見つめるところや、サクラデコルで雰囲気作りなど、プリキュアならではの細かい演出もうまいと思いました。

なんとか謝ろうと思って漫画を描くやよい。さすが、上手に描けましたが風で飛んで行きアカオーニの手に。そこからアカオーニがハッピー達にバラしてしまう一連の流れはスムーズで良かったですね。

ピースの姿でみんなに謝るところは描いた漫画と同じ構図でちょっと関心。
「どんな事があってもピースの事大好きだよ!」
ハッピーのこの言葉にはピースだけじゃなくて見ているこっちもぐっときました。やっぱりみゆきはこういう時芯の強い子だなーと感じましたね。

そんな様子を意外にも黙ってみていたアカオーニ。てっきり邪魔するものかと思ったんですが、終わるまでちゃんと待っていてくれたのは面白かったですね。

その後はピース大活躍。落ち着いて相手の動きを読んで反撃したのは、いろんな意味で彼女の成長が見えた気がします。

最後にピースサンダーでフィニッシュ!みゆき達も一緒にフォローしてクラスのみんなに謝ります。友達っていいな。

最後に「やよいの事嫌い」というウソでおあいこにして今回はお終い。笑顔で冷たく言い放ったれいかに背筋が思わずぞくりとしました(笑)

次回はあかねの回みたいなのでまた楽しみですね。


感想書きましたので、どぞ。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120403#1259298215

id:Qamoonlight

とても楽しく観られた回だったわね。「やよいの事嫌いというウソ」でみゆきが言いよどんでいる様子に、私は感心したわ。

2012/04/08 07:23:00
id:nakaomayu No.13

KARIN回答回数30ベストアンサー獲得回数02012/04/03 19:56:12スマートフォンから投稿

ポイント40pt

初めて回答させていただきます

仮面ライダー(?)の目覚まし時計を使っているやよいちゃん 目覚まし時計がなっても起きないけど、やよいちゃんのお母さんが  今日の朝食はホットケーキよ~ というと ホットケーキ! と言ってすぐ起きましたね  やよいちゃんのかわいさの秘訣は、子供ぽい所と、言葉がやわらかい所と、笑顔がかわいい所と、仕草がかわいい所ですかね
朝は嘘って正直に言うのが当然って言っちゃったけど、始めに話したのがみゆきちゃんだったから、、、 誤解が広まっちゃった どんどん話が大きくなって、楽しい嘘をつくはずなのに、深刻な嘘になってしまっている

やよいちゃん演技うまい しかもみゆきちゃんといっしょにキャンディも騙されている
あかねちゃんとみゆきちゃんは転校生だから話分かってるって押されてる  ちょっとかわいそう。 しかも4人で話進めていっちゃてる やよいちゃんは う、うん 私もやよいちゃんの立場だったら、うんって言っちゃうかも  あかねちゃん 分かる分かる、分かるで~ってwww 本当は分かってないけどね(●^o^●)
感動的な音楽流れましたけど、本当の事そこで言っちゃったら、怒られるか、笑われるかですかね でも80:20ぐらいの可能性ですけどwww
マンガを書いてすぐにみゆきちゃんが来てくれれば、そこで本当の事言えたのに
しかも、そのマンガが鬼にわたってしまうとは でもそのおかげで本当の事言えたんですけど
クラス全体に広まっちゃうともっと言い出しにくいよね 

鬼の嘘は分かりやすい! しかもローラー攻撃って イレカワール  モトニモドール の時みたいに単純ですね 今回のアッカンベーはパンチとローラー攻撃しか出来ないのか?  鬼のせい(おかげ)で本当の事いえましたね  みんなやさしいので許してくれましたね 良かった☆ (まあ、みゆきの早とちりからなんですけどね) 
次回 熱血 あかねのお好み焼き人生 お好み焼きおいしそう( ̄○ ̄)


では この辺で~

id:Qamoonlight

文章もしっかりした感想ね。ありがとう。

2012/04/08 07:26:27
id:natsumi0724 No.14

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102012/04/04 15:16:33

ポイント21pt

この日はエイプリルフールでしたね。

ホットケーキでダマされるやよいちゃんww
ボーイフレンドって恋人のことでしょうか?
男友達だったらそんな驚かないと思うんですがね。

やよいちゃんの転校は嘘で良かったです^^♪
確かに転校とか悲しくて大きい嘘は嘘でしたなんて言いにくいですよね。わかります。

みゆきちゃん…口軽すぎww
まず確認してからやよいちゃんに言おうよww
すぐ他の人に言うから大事になっちゃうんだよww

転校は嘘だとアカオーニさんのおかげでいえましたね。
アカオーニさんはちゃんと待っててくれましたねww
リラックスしてる間、気を抜いてるだろうに…
その間に必殺技やっちゃえばいいのにww

れいかちゃんが嘘で「れいかさんのこと嫌いです。」と
笑顔でばっさりと言っていました。
なんか裏の顔が怖かったですww

id:Qamoonlight

れいかは、あの中ではダントツに精神年齢が上のようね。

2012/04/08 07:28:18
id:misazuki No.15

魅咲良城 優猫@猫丸回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/04/04 18:42:46

ポイント10pt

エイプリールフールは、面白いネタがたくさん浮かびます!!

そんな日に、プリキュアでもたくさん関連したことが出てきたので
とてもよかったです!!!
でも!!やよいちゃんの転校は、嘘で良かったです(・_・;)

やよいちゃんの、目ざまし時計につっこみたくなりましたwww

id:Qamoonlight

プリキュアシリーズとしては、エイプリルフールの話題自体が初めてだったかも知れないわね。

2012/04/08 07:29:23
id:NEKOPANTI No.16

みくぷRん回答回数26ベストアンサー獲得回数12012/04/07 22:06:08

ポイント30pt

やよいちゃんの被害妄想すごい回でしたね

あの友達思いのみゆきちゃんがそんなこと言うはずがないのに・・・

あかねちゃんのところにやよいちゃんが嘘だと打ち明ける前に行ったのは

それだけ心配だったんでしょうね それがみゆきちゃんのいいところだと思います

というかやよいちゃん戦隊物好きなんでしょうか

ああヒーローに憧れてたんでしたっけ

とゆうかみゆきちゃんがどんな事があってもやよいちゃんの事大好きだよ

ってゆうセリフみゆきちゃんすっごいいい子でびびりました

私の友達にもみゆきちゃんみたいな子欲しいです

なんか敵キャラとプリキュアのコンビが出来てますね・・・

みゆき→オオカミさん やよい→アカオ―ニ れいか→マジョリーナ

オオカミさんだけ本名が分からないので伏せておきます

最後にやよいちゃんの事を4人で嫌いと言った時にしどろもどろのやよいちゃんが

とても可愛かったです みゆきちゃんが言ってもあんまり本当に聞こえなかったです

うそ下手そうですし・・・次回はあかねちゃんですね

あかねちゃんのお好み焼き食べてみたいです どんな味がするんでしょう・・・

id:Qamoonlight

ウルフルンよ。

2012/04/08 07:35:15

コメントはまだありません