【あなたならどうする?】

うごくメモ帳3DS版の開発を断念!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/04/01 09:52:02
  • 終了:2012/04/01 21:28:24

ベストアンサー

id:masterspark No.9

星花回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/04/01 12:51:37

ポイント30pt

え…と……
星花なら喜びますー
理由は、今までずっと今のうごメモでやってきたのに、3DS版が出来て今のが過疎ってしまったら淋しいからです←
それに3Dとか難しそうですし…うーん


…でも3DSは欲しいです((殴

id:windofjuly

おーー! 過疎対策まで考えるとは!

2012/04/01 20:48:16

その他の回答(17件)

id:ibuki81 No.1

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/04/01 11:28:55

ポイント30pt

自分的には断念してほしくないですね。
3DS版ってことはうごメモが立体的に見えてうごくということでしょう?
すごく面白そうですよね!!?やってみたいです。

自分が担当者だったら、全国の3DSを持っている方に3DSでのうごメモについてどう思うかアンケートを取ります。
過半数以上がやってみたいと答えた場合は開発に専念します。
というか自分が面白そうと思ったら無理にでも作りそうですね((笑

…とか言う回答でいいんでしょうか??

id:windofjuly

「オレが作るから心配するな」くらい言ってくれたら
エイプリルフールのネタ・ジョークへの回答としてはベストアンサーだったかもしれない

2012/04/01 20:34:20
id:zodazoda519 No.2

小沢回答回数196ベストアンサー獲得回数92012/04/01 11:57:51スマートフォンから投稿

ポイント15pt

それは、ちょっと・・・うごメモを楽しみにして3DSを買った人もいるはずだからそれは、ないようにしてもらいたい。
もちろん僕も楽しみにしています。

id:windofjuly

断念されてもあきらめず、楽しみに待つのね・・・かわいそう

2012/04/01 20:34:55
id:fhtdd No.3

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/04/01 12:03:47

ポイント20pt

僕ならこう言います
「断念せんといて!!!」

id:windofjuly

おぉぅ!その意気や良し!

2012/04/01 20:35:35
id:gamekids1986 No.4

gamekids1986回答回数25ベストアンサー獲得回数72012/04/01 12:07:20

ポイント10pt

有償ソフトでもいいから開発して欲しいですね・・・
ほんとに便利だったのに。

id:windofjuly

何円までなら買うのか書いてあると現実味あったんだけど・・・

2012/04/01 20:36:48
id:naoinu No.5

とろろ回答回数23ベストアンサー獲得回数42012/04/01 12:19:26スマートフォンから投稿

ポイント20pt

断念して欲しくないです(汗)
めちゃくちゃ楽しみしてるので…;

でも、うごメモを3Dにするって難しい事なんですよね…?(きっと)
出来なかったって言ってもしょうがないかも(´・ω・`)

id:windofjuly

あきらめるのね・・・それも時には大事なこと・・・

2012/04/01 20:37:25
id:aaassst No.6

M.T.回答回数46ベストアンサー獲得回数52012/04/01 12:21:05スマートフォンから投稿

ポイント10pt

何かの事情で断念するのは
仕方のないことだと思いますが、技術的に無理になってきたとかで辞めて断念するのはどうかと思います。

技術は無限に伸ばすことができるのです!

他6件のコメントを見る
id:windofjuly

期待します!

でも、☆プレはいらないです
(☆1つでアルファベット250文字分くらいのデータになるので、
はてなの負担も、インターネットの負担も、ページを見る人の負担も増えて、
付けた本人の自己満足以外に、誰も得しないから・・・)

2012/04/01 22:01:43
id:aaassst

↑初耳ですw←(多分馬鹿)

2012/04/01 22:04:56
id:dairisamao No.7

shift回答回数158ベストアンサー獲得回数182012/04/01 12:40:38

ポイント10pt

作るのってすごく難しいと思います…
はてなのスタッフはすごく人数が少ないですからね。
でも、遅くなってもいいので開発を断念するようなことはあって欲しくないです。

id:windofjuly

エイプリルフールだから全部ウソですね
・作るのって簡単
・スタッフは多い
・遅くなるのはイヤだ

えっ!ほんとの事だって?
・すごく人数が少ないって、どこからの情報?
・うごメモをはてなのスタッフだけで作ってるって事にもなるけど?
・もう1年以上待ってるけど、あと何年待てるの?

やっぱり全部ジョークだよね?

2012/04/01 20:44:41
id:dairisamao

さあ…どうでしょうね?

2012/04/01 21:05:20
id:yurumisuto No.8

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/04/01 12:50:33

ポイント10pt

断念してほしくないな~

3DSのあの細かいドットで絵がかけたらすごいことになるんだろうな~

Yダッシュsとかのランキング上位の絵師?さんたちの絵がもっとリアルになるんだろうな~

id:windofjuly

断念!って設定なんだけど・・・

2012/04/01 20:46:49
id:masterspark No.9

星花回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/04/01 12:51:37ここでベストアンサー

ポイント30pt

え…と……
星花なら喜びますー
理由は、今までずっと今のうごメモでやってきたのに、3DS版が出来て今のが過疎ってしまったら淋しいからです←
それに3Dとか難しそうですし…うーん


…でも3DSは欲しいです((殴

id:windofjuly

おーー! 過疎対策まで考えるとは!

2012/04/01 20:48:16
id:furidamu No.10

てつ回答回数31ベストアンサー獲得回数02012/04/01 12:54:08

ポイント10pt

断念されたら、氏ぬ。・゜・(ノД`)・゜・。

他2件のコメントを見る
id:furidamu

え(^◇^;)

2012/04/01 20:57:36
id:windofjuly

通報なんて、もちろん、ウソだよ^^

でも・・・冗談でも氏ぬなんて言うのはやめようよ

2012/04/01 21:15:58
id:radon86 No.11

らどん回答回数76ベストアンサー獲得回数82012/04/01 12:57:30

ポイント20pt

今の機能で十分間に合ってるので別に気にしません。

id:windofjuly

DSiが販売終了にならなければいいね

2012/04/01 20:54:45
id:lemonki1564 No.12

lemonki1564回答回数24ベストアンサー獲得回数12012/04/01 13:40:17

ポイント10pt

開発したとしても、しなかったとしても特に気にしません。

【開発した場合】
3DSは既に持っているのでDLして使うだけです。

【しなかった場合】
少し残念な気もしますが、
新しいうごメモに馴染めないかもといった不安もあるのでそんなことを気にしなくていいと
喜ぶような気持ちもあります。

今のうごメモでさえ上手い、下手の上下差があるのに
3DSになると立体感を上手く使える人と使えない人の差が出てしまうでしょうね。
私は使えない方だと思うので無いなら無いで不自由しません。

id:windofjuly

新しいものに不安になるのもわからなくはないな・・・

2012/04/01 20:55:41
id:buizupikalove No.13

ぽつ*回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/04/01 14:39:34

ポイント10pt

ええっ!?;
とりあえずはてなさんにいろいろもう一度考え直してもらおうとがんばりますね~。
私、うまく出来なくってもいいんで、一回試してみたいです!
それに、きっといつの間に交換日記みたいに簡単にできるやつだと思いますし!いや、信じてます!

id:windofjuly

いろいろってなんだろう? やっぱり「いろいろ」なんだろうな・・・

2012/04/01 20:56:26
id:monami-02 No.14

もなみ回答回数32ベストアンサー獲得回数02012/04/01 17:01:10

ポイント10pt

まあしょうがないんじゃないのかなって思ってます。
開発するのも大変だろうと思うし。
DSIだけで、わたしは十分なので・・。
なんか日本語がおかしくてすいません

他1件のコメントを見る
id:monami-02

3DS自分のないので、
できないんですよね。
それに、今持ってない人結構いるだろうし、
わたし、最近PCばかりなので。
なんか、すいません。

2012/04/01 21:12:11
id:windofjuly

あやまることなんかどこにもないですよ
もっと胸を張りましょう!

2012/04/01 21:14:40
id:sakura-1113 No.15

Fro$t_*±/v回答回数70ベストアンサー獲得回数52012/04/01 18:49:20

ポイント10pt

私的には断念しても気にしません。
3Dで開発されたら皆3Dの方へ行ってしまって
DSiの方が若干さみしくなると思うので…
別に今のままでもいいと私は思ってます。

正直3Dと2Dってあんまり変わらんような…。

id:windofjuly

さみしくなる・・・今後もDSiが発売されるといいね
DSiがなくなる頃にはきょう味もなくなってるってことかな?

2012/04/01 20:59:33
id:kyatto01 No.16

夜の一匹狼回答回数45ベストアンサー獲得回数02012/04/01 18:52:04

ポイント20pt

四月一日・・・エイプリルフール!!
だけどなーもうちょっと時間をかけてもっともっと良い うごメモ を作ってもらいたいです・・・・。
ひとまず担当者に「うごメモ3DS版作れww」と言いたい。

他1件のコメントを見る
id:kyatto01

石の上にも三年

2012/04/01 21:02:46
id:windofjuly

なるほど3DSの3は3年って意味だったのか!・・・なんてね

2012/04/01 21:20:56
id:beast65 No.17

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/04/01 19:21:08

ポイント10pt

3DSでも、
うごめもを、してみたいです
だから、開発を断念してほしくないです!!
だって、3DSでも、
めもをみたりするのを
体験してみたいし、3Dにすると、
立体的にみえて、
とても、すごそうだからです!!
だから、断念してほしくないです

id:windofjuly

断念してほしくないという気持ちは判ったけど・・・それだけ?

2012/04/01 21:01:32
id:suzuki7 No.18

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22012/04/01 19:35:08

ポイント10pt

3DSの動くメモ帳はすごく楽しみにしているので、
絶対に断念してほしくないです。
ずっと待っているので、断念せずに早く作ってほしいです。

id:windofjuly

断念!って設定なのですが・・・

2012/04/01 21:02:33
  • id:furaigon2010918
    今日はエイプリルフールなのに・・・
  • id:aaassst
    ↑本当ですね~
  • id:windofjuly
    うぃんど 2012/04/01 21:36:50
    みなさん、ご回答ありがとうございました

    ベストアンサーは過疎化まで考えてるってことで、ごらんのとおりです
  • id:aaassst
    過疎かね…
    3DSのうごメモシアターと今のうごメモシアターは結合することはできないのですかね~
  • id:kou-2227
    うそじゃないですか?

    今日4月1日ですからね!!
  • id:masterspark
    ベストアンサー有難うですとっても嬉しいです有難うございます!!
    ていうか、星花の親が3DS買ってくれる可能性ゼロなのにうご友は3DS持ってる人が居るからそっちに行ってしまったら悲しいなあ、とw
    お金貯めて買おうかなぁ…←