はてな市民になるには30日間メモを投稿しなければならないようですが、

それは連続30日でしょうか?それともいくつか日にちを空けてもよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/04/01 15:40:03
  • 終了:2012/04/02 08:35:25

ベストアンサー

id:Huireha No.2

すみれ回答回数35ベストアンサー獲得回数32012/04/01 15:53:15DSから投稿

連続じゃなくても大丈夫ですよ^ ^
何日あけても大丈夫です!
はてな市民になるには1日一作品以上投稿を30日すれば良いのです。
たとえ一年であろうと作品の投稿する日が違ってもとりあえずで30日投稿すればなれますよ

id:kitaosyunn

ありがとうございます。1番わかりやすかったです!!

2012/04/02 08:35:07
id:Huireha

いえいえっ( > <;
わわっ!!私なんかをベストアンサーにして下さってありがとうございます////
それは良かったです!( ^ ^*

2012/04/02 22:32:38

その他の回答(3件)

id:MAMESIBA1 No.1

もっさん☆回答回数69ベストアンサー獲得回数142012/04/01 15:52:38

連続で投稿しても、日にちを空けて投稿しても良いです。

他1件のコメントを見る
id:kitaosyunn

ありがとうございます! 空けてもいいのですね。

2012/04/02 08:34:33
id:MAMESIBA1

お返事ありがとうございます♪
連続で投稿するのは私だったら
無理だと思います(笑)

2012/04/02 11:10:15
id:Huireha No.2

すみれ回答回数35ベストアンサー獲得回数32012/04/01 15:53:15DSから投稿ここでベストアンサー

連続じゃなくても大丈夫ですよ^ ^
何日あけても大丈夫です!
はてな市民になるには1日一作品以上投稿を30日すれば良いのです。
たとえ一年であろうと作品の投稿する日が違ってもとりあえずで30日投稿すればなれますよ

id:kitaosyunn

ありがとうございます。1番わかりやすかったです!!

2012/04/02 08:35:07
id:Huireha

いえいえっ( > <;
わわっ!!私なんかをベストアンサーにして下さってありがとうございます////
それは良かったです!( ^ ^*

2012/04/02 22:32:38
id:m-i-o No.3

mio回答回数44ベストアンサー獲得回数102012/04/01 17:10:17

上のお二方が言われている通り、日にちを空けても大丈夫です。
しかし、1日に2作品以上投稿しても1日としかカウントされないので注意が必要です。

詳しくはこちらをどうぞ↓
http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20090226/1235648032

id:taiki-sonic-1110 No.4

たぁいき回答回数59ベストアンサー獲得回数142012/04/01 19:47:19

はてなのヘルプにはこのように書いてあります。
f:id:taiki-sonic-1110:20120401194347p:image

はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、対応サービスを合計30日分以上利用すると自動的にはてな市民となり、はてなトップページにアクセスしたとき(ログイン時)や、各サービスのプロフィールページなどに市民バッジ が表示されます。

http://www.hatena.ne.jp/help/citizen

なので、連続ではなく、合計でいいのです。

コメントはまだありません