はてなハイクで、写真を張っている方いますよね?

俺はwebカメラは持っていませんが、普通のデジカメは持っています。
普通のデジカメでも、写真を張ることはできるのでしょうか?
ちなみに、PCにつなげる器具はありますが、使い方が分かりません。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/04/02 13:37:53
  • 終了:2012/04/03 13:48:45

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4585ベストアンサー獲得回数19252012/04/02 22:09:51

フォトライフで、写真をひとつだけ表示すると、上の方に呪文みたいな文字列があります。
それをハイクの方にコピペすれば、写真がはりつきます。
f:id:a-kuma3:20120402220534j:image

# 画像は、しゅうやさんのところから、借りてます =)

id:sahogouenzi

回答ありがとうございます!
わざわざ俺の画像まで使っていただいて、本当に分かりやすかったです。

2012/04/03 13:48:41

その他の回答(3件)

id:tikuwa-10_09 No.1

salty_Y回答回数60ベストアンサー獲得回数132012/04/02 13:43:10

デジカメにSDカードは入っていますか?
入っているならそれをPCのSDカード差し込み口に入れてください。
それができたらこのURLを参考にしてください
はてなフォトライフ - ヘルプ

id:tikuwa-10_09

「はてなハイク」だということを見てませんでした・・・
すみませんm(_ _)m

2012/04/02 15:10:56
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/04/02 13:46:12

写真は どこにでもいいので アップすればいいです。

ハイクに貼るときは その アドレス
http://~~~/画像.jpg

みたいな感じで 書いておけばいいだけですから。

id:sahogouenzi

回答ありがとうございます!
なるほど、.jpgをつけるんですね。
やってみます!

2012/04/03 13:46:07
id:taknt

.jpgは 一般的な画像ファイルの拡張子のひとつです。

ま、ひとつの例ということです。

2012/04/03 13:54:16
id:fmht7 No.3

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/04/02 22:07:18

フォトライフにアップしたら
http://h.hatena.ne.jp/help/advanced#syntax にある「はてなフォトライフの画像 (フォトライフ記法)」「画像」のどちらでもできます。

id:sahogouenzi

回答ありがとうございます!
あ、説明のページがあったんですか。
見落としてました><

2012/04/03 13:47:35
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4585ベストアンサー獲得回数19252012/04/02 22:09:51ここでベストアンサー

フォトライフで、写真をひとつだけ表示すると、上の方に呪文みたいな文字列があります。
それをハイクの方にコピペすれば、写真がはりつきます。
f:id:a-kuma3:20120402220534j:image

# 画像は、しゅうやさんのところから、借りてます =)

id:sahogouenzi

回答ありがとうございます!
わざわざ俺の画像まで使っていただいて、本当に分かりやすかったです。

2012/04/03 13:48:41

コメントはまだありません