301リダイレクト設定で困ってます。レンサバはさくら、サイトのホスティングはjimdoです。

これまでhoge.comのアドレスを、index.htmlに書いたmataタグでwww.hoge.comのjimdoサイトに転送してましたが、SEO対策として.htaccessでの転送をテストしてみました。しかし.htaccessで転送を掛けるとルートが全て転送対象となり、さくらのレンサバに置いているサイボウズへの接続アドレスもwww.hoge.comに転送されてしまい、サイボウズが使えません。
何か良い方法があれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/02 17:33:39
  • 終了:2012/04/02 20:20:43

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/04/02 17:47:42

ポイント50pt

もっとも単純な例

RewriteEngine on
RewriteRule ^index.html$ http://飛ばしたい先 [R=301,L]
id:news1

出来ました!!
ありがとうございます。

2012/04/02 20:20:21

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/04/02 17:47:42ここでベストアンサー

ポイント50pt

もっとも単純な例

RewriteEngine on
RewriteRule ^index.html$ http://飛ばしたい先 [R=301,L]
id:news1

出来ました!!
ありがとうございます。

2012/04/02 20:20:21
id:iwaim No.2

iwaim回答回数215ベストアンサー獲得回数192012/04/02 18:01:18

ポイント50pt

mod_rewriteですか?
試してないけどたぶんこれ。

RewriteEngine on
RewriteRule ^/cybozu/ - [L]
RewriteRule ^(.*) http://www.example.org/$1 [L,R=301]
id:news1

記述していただいてありがとうございます。

2012/04/02 20:20:18

コメントはまだありません