☆はてなの出会いについて☆


「はてな」の出会いについて教えてください!
1 なんのきっかけで出会ったんですか?
2 いつ頃ですか?
3 ちなみに、今やっているはてなサービスは?

この3つのうち、答えるのは1つでも構いません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/02 17:48:38
  • 終了:2012/04/09 17:50:03

ベストアンサー

id:garyo No.13

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962012/04/04 23:31:30

>1 なんのきっかけで出会ったんですか?
はてなが人力検索を始めた頃、googleの検索で上位に良く出てきてたから。
>2 いつ頃ですか?
2004年5月くらい
http://q.hatena.ne.jp/1084944228#a95042
>3 ちなみに、今やっているはてなサービスは?
http://www.hatena.ne.jp/garyo/
こちらを見ると
はてなアンテナ
はてなブックマーク
はてなブログ
はてなダイアリー
はてなフォトライフ
はてなグループ
はてなハイク
はてなアイデア
はてなキーワード
はてなモノリス
人力検索はてな
はてなスター
はてなカウンター
はてなグラフ
はてなリンク
を使ってるみたいです。
f:id:garyo:20120404233038j:image

id:yuiponnko

回答Thankyouです///
画像もあって分かりやすかったです!!
2004年ですか!?凄いです!!
私が4歳の頃ですね(o^^o)←

これからも頑張ってください!!

2012/04/05 08:45:13
id:yuiponnko

あのっ!!グリスタありがとうございました!!

2012/04/06 14:36:52

その他の回答(16件)

id:nekonomiisyou No.1

猫之介回答回数37ベストアンサー獲得回数12012/04/02 17:52:45

1.うごメモで
2.3年前の10月ぐらい
3.ハイク、うごメモ、ダイアリー、フォトライフ、人力検索、はてなツールバーぐらいかな

id:nekonomiisyou

はてなONEとブックマークとはてラボもありました

2012/04/02 17:54:17
id:yuiponnko

回答Tankyouです!
うごメモからなんですね~。
私もですよ!!((

これからも頑張ってください!

2012/04/02 18:03:42
id:TAK_TAK No.2

tak回答回数1002ベストアンサー獲得回数852012/04/02 19:10:20

1 なんのきっかけで出会ったんですか?
すっかり忘れました。

2 いつ頃ですか?

2005年ごろのようです。

3 ちなみに、今やっているはてなサービスは?

  • 人力検索
  • はてなダイアリー
id:yuiponnko

回答Tankyouです♪
2005年頃なんですね!!
私が5.6歳のときだっww

これからも頑張ってくださいっ!

2012/04/02 20:04:08
id:hubinn No.3

らーぜ回答回数72ベストアンサー獲得回数112012/04/02 19:18:44スマートフォンから投稿

1.なんのきっかけ?

友達のDSILLで、うごメモをやった時です。

2.いつ頃?

2年くらい前かな?
うごメモ目当てで、クリスマスプレゼントでDSIを買ってもらいました。

3.今、どのようなサービスを利用していますか?

うごメモ、ダイアリー、人力検索
このくらいだと思います。

id:yuiponnko

回答Tankyouです~☆
うごメモからなんですね!!
私もです~!((
たしか私は夏休みだったかなw

これからも頑張ってくださいっ☆

2012/04/02 20:06:38
id:taddy_frog No.4

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832012/04/02 19:29:25

1 なんのきっかけで出会ったんですか?
失業したので、小遣いが欲しくて始めました。


2 いつ頃ですか?
2008年春です。
2010年の秋に、一回退会して、
数日後にまたここに来ました。
現在は、セクハラメールにも対処できるので
大丈夫です。


3 ちなみに、今やっているはてなサービスは?
人力検索、
ハイク、
フォトライフ、
ダイアリー、
ココです。

id:yuiponnko

回答Tankyouです~!
そうなんですか…。
ハイク楽しいですよね(o^^o)

これからも頑張ってくださいっっ!!

2012/04/02 20:08:11
id:martyan No.5

martyan回答回数98ベストアンサー獲得回数122012/04/02 20:23:49

1.はてなアンテナだったと思います。更新頻度が低いお気に入りサイトの更新確認用のサービスを探していてたどり着いたような。もしくは人力検索

2.アンテナに登録してある中で一番昔が2004年11月になっているので多分その頃

3.アンテナとブクマ(人気エントリー含む)ですね。

うごメモから入っている人って意外と多いみたいですね。たしかにやたらスター付いてますもんね。

id:yuiponnko

回答Tankyouです♪
はてなアンテナからですか!!
初めて聞きました(o^^o)
うごメモやってる人のスター多いですよね~。

これからも頑張ってくださいっ!

2012/04/02 21:03:07
id:Souiti No.6

id:Souiti回答回数84ベストアンサー獲得回数182012/04/02 21:09:04DSから投稿

1.うごメモからですね。
親にID登録してもらいました。
2.多分2008年だったような…
3.ハイク、人力、ブクマ、うごメモ、フォトライフだった気がします。

あと回答コメントの英語違いますよ。
×Tank you ○Thank you
↑だと「あなたはタンク」になりますよw

id:yuiponnko

回答「Thankyou」ですww
指摘ありがとうございます!!!

ID登録してもらったときは
嬉しすぎた記憶がありますw

これからも頑張ってくださいっ♪( ´▽`)
本当に指摘ありがとうございました!!

2012/04/02 21:19:33
id:MAMESIBA1 No.7

もっさん☆回答回数76ベストアンサー獲得回数142012/04/02 22:30:36

1,うごメモです~♪

2,2011年の初め頃かな?w

3,「ダイアリー」と「フォトライフ」と「人力検索はてな」と「うごメモ」
だったと思います(#^.^#)

id:yuiponnko

回答Thankyouです!!
やはり私も含め、うごメモから入っている人が
多いですね(o^^o)

これからも頑張ってくださいっっ★

2012/04/02 22:57:05
id:supernaochin No.8

らら回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/04/03 09:02:56

 1,DSiでうごメモを始めたから。                                                            2、2007年くらいからうごをやって、作品を投票し始めたのは、2011年の7がつです。                                     3、うごメモ、はてなダイアリー、人力検索はてなです!                                                  勝手にやってしまいすみませんでした//

id:yuiponnko

回答Thankyouです///
うごメモからなんですね♪
私はうごを始めてから人生が変わったんですw

これからも頑張ってくださいね♪( ´▽`)

2012/04/03 13:47:25
id:shiori0807 No.9

しい。回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/04/03 11:37:36

うごメモはてなで普通に((
去年の2月ごろで、今のアカウントは夏休み未明です((
うごメモはてな ダイアリー ハイク 人力検索 フォトライフ ブックマーク アンテナ グループ ココ モノリス・・・?← です。 今思うと 無茶苦茶に多いですなあ・・・← サービスって←

id:yuiponnko

回答Thankyouです!!
たくさんサービスをやってるんですねΣ(・□・;)
凄いです!!裏山です!!((

これからも頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

2012/04/03 13:48:31
id:monami-02 No.10

もなみ回答回数32ベストアンサー獲得回数02012/04/03 14:00:30

1出会ったのは5年生の頃。うごメモシアターですね。
2シアターには小5ぐらいのときから見てたんですが
 始めたのは最近です。
 IDを持っていませんでした・・。
3 ダイアリー、ハイク、グループ、キーワード、人力はてな
  フォトライフ、うごメモですね。

 

id:yuiponnko

回答Thankyouです★
うごメモ良いですよね~(o^^o)←←
ハイクも楽しいですよねっ!!((

これからも頑張ってください(#^.^#)

2012/04/03 14:14:17
id:SORASO3 No.11

空丸回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/04/04 10:27:47

1 友達がやっていた!(うご)

2 小学4年のときですかね・・・ その頃はIDは持ってませんでした。

3 うごメモ・ダイアリー・ハイク・人力などです!(うご中心ですが・・・w)

id:yuiponnko

回答Thankyouです!!
友達からなんですね~。
うごメモ中心ですか~w
私もですww

これからも頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

2012/04/04 12:41:17
id:k7k5h6y2-naiki No.12

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/04/04 13:05:56

3年前くらいです。
友からのススメでうごメモを一番最初に始めました。

今は、うごメモ,はてなブログ,はてなココ,はてなフォトライフ,はてなハイク,はてなグループ,はてなキーワード,人力検索はてな,はてなリング

などなど沢山やってます(笑)
主にうごメモに出現してますww

id:yuiponnko

回答Thankyouです(o^^o)
沢山はてなサービスをやってるんですね~!
すごいですねw

これからも頑張ってくださいd(^_^o)

2012/04/04 13:29:30
id:garyo No.13

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962012/04/04 23:31:30ここでベストアンサー

>1 なんのきっかけで出会ったんですか?
はてなが人力検索を始めた頃、googleの検索で上位に良く出てきてたから。
>2 いつ頃ですか?
2004年5月くらい
http://q.hatena.ne.jp/1084944228#a95042
>3 ちなみに、今やっているはてなサービスは?
http://www.hatena.ne.jp/garyo/
こちらを見ると
はてなアンテナ
はてなブックマーク
はてなブログ
はてなダイアリー
はてなフォトライフ
はてなグループ
はてなハイク
はてなアイデア
はてなキーワード
はてなモノリス
人力検索はてな
はてなスター
はてなカウンター
はてなグラフ
はてなリンク
を使ってるみたいです。
f:id:garyo:20120404233038j:image

id:yuiponnko

回答Thankyouです///
画像もあって分かりやすかったです!!
2004年ですか!?凄いです!!
私が4歳の頃ですね(o^^o)←

これからも頑張ってください!!

2012/04/05 08:45:13
id:yuiponnko

あのっ!!グリスタありがとうございました!!

2012/04/06 14:36:52
id:takbi-123 No.14

タービィ回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/04/05 08:32:04

1 うごで。

2 2008ぐらい?

3ダイアリー、ブックマークだな(うごもやるけどDSを無くした)

id:yuiponnko

回答Thankyouです!!
ブックマークやってるんですか…!
私もしたいんですけど、やり方とか
よく分からなくて…(-_-;)

これからも頑張ってくださいd(^_^o)

2012/04/05 08:46:30
id:MAROMARON No.15

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/05 09:15:07

1 うごで!
2 ・・・・・2カ月前・・(最近!
3 はてなココ
  はてなハイク
  人力検索はてな
これでも、もうすぐで中学生です♪

id:yuiponnko

回答Thankyouです(o^^o)
マロンさんは中学生になるんですね///
私もなんですww
お互い「はてな」「中学校」で頑張りましょう!!((

これからも頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

2012/04/05 09:20:02
id:touko1163 No.16

もふ回答回数49ベストアンサー獲得回数82012/04/05 10:16:31

1 うごメモで
2 2009年か2010年ごろです☆
3 うごメモ はてなダイアリー うごメモはてな などなど。


      以上です。

     byさくらもち
   

id:yuiponnko

回答Thankyouです(o^^o)
うごメモ良いですよね~!!((
ダイアリーも!!

これからも頑張ってくださいd(^_^o)

2012/04/05 10:22:48
id:hatigi20punn No.17

あいぼー回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/04/05 17:42:10

1、うごメモで^^
2、2010年の夏です!
3、利用中のサービス
 はてなダイアリー
 はてなブックマーク
 人力検索はてな
 はてなフォトライフ
 はてなアンテナ
 うごメモはてな
 はてなハイク

です^^

id:yuiponnko

回答Thankyouです( ´ ▽ ` )ノ
2010年の夏なんですか~!
いいですね!((
あと、ハイクではお世話になってます☆
本当にありがとうございます///

これからも頑張ってくださいd(^_^o)

2012/04/06 14:35:13
  • id:yuiponnko
    ( ゚Д゚)ポン子 2012/04/02 21:32:29
    ★回答して下さった方へ★

    今更ですが、5番目までに回答してもらった人に
    謝った英語を使ってしまいました(−_−;)

    「Tankyou」ではなく、「Thankyou」でした!
    本当に失礼しました(>_<)

    かっこつけた自分が恥ずかしいです(泣)
    もう中学生になるのにww

    指摘をして下さったKICK'sさん
    ありがとうございました!!
  • id:hubinn
    いやいや、私も指摘されるまで気づきませんでしたw
  • id:yuiponnko
    ( ゚Д゚)ポン子 2012/04/02 22:00:50
    >takeさん

    そうなんですか!? うわぉ((
    さっき、3回練習したんですよww

    今も練習しときましょうかねw↓
    thankyou thankyou thankyou
    多分あってるはずです!!

    はい!((
  • id:yuiponnko
    ( ゚Д゚)ポン子 2012/04/09 18:02:45
    みなさん!回答ありがとうございました(o^^o)

    ベストアンサーはまた後日決めさせていただきます!