東日本大震災から一年一ヶ月が経とうとしています。これまでに発売された東日本復興応援ソングをあなたが知っているだけ上げて下さい。

自分で知っているものだけ回答してください。何曲上げてもかまいません。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/04/02 20:54:28
  • 終了:2012/04/09 20:55:03

ベストアンサー

id:yuiponnko No.1

( ゚Д゚)ポン子回答回数47ベストアンサー獲得回数62012/04/02 22:13:42

D

徳永英明さんの、「明日へ帰ろう」です。
youtubeで歌詞があった映像を持ってきました!


唯一知っている復興応援ソングです^^

コンサートへ行ったときに本人が言っていたのは、
「明日へ帰ろう」は、もともとあった「明日」へ帰ろう、戻ろう
という意味らしいです。

深いなぁ…。と、思いました。

その他の回答(1件)

id:yuiponnko No.1

( ゚Д゚)ポン子回答回数47ベストアンサー獲得回数62012/04/02 22:13:42ここでベストアンサー

D

徳永英明さんの、「明日へ帰ろう」です。
youtubeで歌詞があった映像を持ってきました!


唯一知っている復興応援ソングです^^

コンサートへ行ったときに本人が言っていたのは、
「明日へ帰ろう」は、もともとあった「明日」へ帰ろう、戻ろう
という意味らしいです。

深いなぁ…。と、思いました。

id:tikuwa-10_09 No.2

salty_Y回答回数60ベストアンサー獲得回数132012/04/03 00:05:11

BUMP OF CHICKENの「smile」です。
D

ソフトバンクの復興支援ポータルサイトTVCMでもあります。
一人弾き語りでシンプルな曲ですがベースの直井さんが
「他のメンバー3人も同じ気持ちでそこにいる」と語ったそうです。
ボーカルの藤原さんも「『Smile』という曲はBUMP OF CHICKENの意思です」
と話しています。

なんか重いですね(汗

id:Souiti

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
言う事がかっこいいですね!

2012/04/11 21:01:48
  • id:Souiti
    なぜだ…ポン子さんの回答だけ返信できねぇ!!!
    なんでこんなにDSってのはメモリが小せぇんだよぉ!!!!!!
  • id:yuiponnko
    ( ゚Д゚)ポン子 2012/04/11 21:42:05
    ベストアンサーどうもです!!

    返事は無くてもあってもおKです///
    わざわざどうもヾ(@⌒ー⌒@)ノ