1333369811 写真のようなブロワーが欲しいのですが・・・


100円ショップにも売っているでしょうか?またどのようなコーナーに売っているのかも教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/02 21:30:16
  • 終了:2012/04/05 08:29:13

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552012/04/02 21:52:27

 写真にあるのはカメラ用のブロアです。
百均では売っていません。
かなり質の良いゴムを比較的正確に加工する必要があり、百均ではコスト割れします。
ブロアーはキタムラやヨドバシなど、カメラを扱う店なら必ず置かれている定番商品です。
 
 カメラ用なら必需品なので、できるだけ使いやすいものがお勧めです。
私のお薦めのブロアーですが、かなり高いのが一番強力で使いやすかった。
 
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/17472
 
 もっともっと安いのもあります。
ゴムが固いのと吹き出す力が弱くてバラつくのが欠点です。
 
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/87921

id:zodazoda519

ありがとうございます。
3000円越えもあるんですねwww

2012/04/03 17:53:35

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352012/04/02 21:43:36

http://item.rakuten.co.jp/dtc/4906238730527/
精密機器のほこりを飛ばしたりするのに使うので、ホームセンターに売っています。
半田ごてのコーナーやクリーナーのコーナーにあると思います。
URLでは330円(送料別)ですけど、高いですか?
100円ショップにはよく行きますが、見かけた記憶はありません。

id:zodazoda519

ありがとうございます。
330円なら安い方だと思います。

2012/04/03 17:51:17
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/04/02 21:46:40

カメラ屋さんなどに置いてます

写真のものは下記でしょうね
HAKUBA ブロアープロCP KMC-32 アマゾンで654円(定価1,050円)

HAKUBA ブロアープロCP KMC-32

HAKUBA ブロアープロCP KMC-32

色違いは、少し高い709円(定価1,155円)

ハクバ写真産業 シリコンブロアーCP オレンジ KMC-42CP-OR

ハクバ写真産業 シリコンブロアーCP オレンジ KMC-42CP-OR

メーカーの商品ページ
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/kw/KMC-32/t/keyword/

id:zodazoda519

ありがとうございます。
やっぱりAmazonは、安いですね~

2012/04/03 17:52:10
id:windofjuly

送料込みだから330円+送料500円より安いでしょ^^
安物の全ゴムより、ノズル付きのほうがいいしね

2012/04/03 17:53:58
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552012/04/02 21:52:27ここでベストアンサー

 写真にあるのはカメラ用のブロアです。
百均では売っていません。
かなり質の良いゴムを比較的正確に加工する必要があり、百均ではコスト割れします。
ブロアーはキタムラやヨドバシなど、カメラを扱う店なら必ず置かれている定番商品です。
 
 カメラ用なら必需品なので、できるだけ使いやすいものがお勧めです。
私のお薦めのブロアーですが、かなり高いのが一番強力で使いやすかった。
 
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/17472
 
 もっともっと安いのもあります。
ゴムが固いのと吹き出す力が弱くてバラつくのが欠点です。
 
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/87921

id:zodazoda519

ありがとうございます。
3000円越えもあるんですねwww

2012/04/03 17:53:35

コメントはまだありません