【12歳以下のみんなにしつもん】

GREEやMobageで、お金をつかったことありますか?
もし、あったら

1・どれくらいのお金を使ったか

2・ほしいものがゲットできたか

3・1ヶ月のおこづかいはいくらくらい

4・いま、一番ほしいもの

の4つを教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/04/03 16:56:28
  • 終了:2012/04/10 17:00:06

ベストアンサー

id:RYOTARO1999221 No.1

お気に入り外して回答回数78ベストアンサー獲得回数272012/04/03 17:08:18

ポイント38pt

1 8000円

2 言うほど大して…

3 2000円

4 3DS

id:OhYeah

おこづかいから考えると、4ヶ月分かぁ
なかなかですね。
おっちゃんも、3DS、欲しいです

2012/04/03 19:30:39

その他の回答(18件)

id:RYOTARO1999221 No.1

お気に入り外して回答回数78ベストアンサー獲得回数272012/04/03 17:08:18ここでベストアンサー

ポイント38pt

1 8000円

2 言うほど大して…

3 2000円

4 3DS

id:OhYeah

おこづかいから考えると、4ヶ月分かぁ
なかなかですね。
おっちゃんも、3DS、欲しいです

2012/04/03 19:30:39
id:zodazoda519 No.2

小沢回答回数196ベストアンサー獲得回数92012/04/03 17:38:18スマートフォンから投稿

ポイント1pt

1.ない
2.お金を使っていないので、ない
3.お小遣いをもらっていない。
4.MacBook Air

他4件のコメントを見る
id:takanori-sanae

オーイェーさんのコメントの最後、「そうささん」になってる

2012/04/04 21:26:31
id:zodazoda519

↑べつにいい

2012/04/04 21:28:39
id:turugitan No.3

あんまつ回答回数16ベストアンサー獲得回数22012/04/03 17:53:20

ポイント38pt

僕は、はてなポイントを
買いました

1、3000円
お年玉で買いました
2、できました!
カラースターボックスです
(1000円×3)
3、お小遣いの金額はバラバラです
お使い等のおつりがおこずかいなので
4、敷いて言うのならば
音楽が再生できる物
ペンタブ
とかでしょうか・・・
そんなに、ほしいいと思いません(沙*・ω・)
今ので十分です

id:OhYeah

はてなスター。
なんか、質問とかしたらもらえる緑がちょっとあるのですが、
実は使い方がよくわかってないです

2012/04/03 20:07:25
id:yurumisuto No.4

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/04/03 18:08:13

ポイント38pt

1・ネトゲとかネット関係だったら平均1000円です。
ネット系は一回課金してみて→後悔orzなんで一回しかしてません。
それ以外だとDSiショッピングに1万ちょっと課金してましたw

まぁGREEやMobageとかの画像データよりかは断然ましかな。

2・収穫もありましたが、後悔の方が大きかったです

3・月1500円

4・PSP

です!

課金は目的もなく興味本位でやると痛い目にあうとわかりました。

id:OhYeah

1000円…一瞬でなくなっちゃいますよね~
ちなみに、VITAじゃなくて、やっぱりPSPですか?

2012/04/03 20:08:06
id:yurumisuto

あ、はいPSPです。

2012/04/03 22:43:33
id:sakura-1113 No.5

Fro$t_*±/v回答回数70ベストアンサー獲得回数52012/04/03 18:39:29

お金を使ったことはありません!


3、1000円
4、ケータイです!

こういうゲームにお金を使ったら後悔する時が
いつか来る、という母の言葉のおかげで
ゲームにお金は使ってませんw

他1件のコメントを見る
id:OhYeah

いや、ほんと歳とって、親の言ってたことが身にしみてます。

ただ、ごめんなさい。つかったことのある人~
って質問だったので、ポイントはなしにさせてください。

…ほんとは、ポイント0じゃなくて、ちょっと少なめってしたいのですが、
今の人力検索だと、できない感じなので…

2012/04/03 20:10:04
id:sakura-1113

ごめんなさい(汗
よく見てませんでしたっ
ポイント0でも全然いいですっ><
むしろ0があたりまえです><;
以後気をつけますっ!

2012/04/04 10:44:19
id:fhtdd No.6

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/04/03 22:09:33

1 使ってません
2 ありません
3 1週間300円だから
 1ヶ月は6週間
 300×6で
 1800円!
4 星のカービィwii
  又はトモダチコレクション

id:OhYeah

なるほどぉ

ちなみに、1カ月を6週間で考えると、たぶん、おこづかい足りなくなるぞ~

2012/04/03 22:18:21
id:nekonomiisyou

和みましたな

2012/04/04 10:44:47
id:kumasyun No.7

ホワイトキュレム回答回数114ベストアンサー獲得回数02012/04/03 23:15:10

1 ありません
2 使ったことないんで、もちろんありません。
3 1000円ぐらいです。もうちょっとほしいな・・・・
4 ほしいのは6月に発売のポケモンブラック2ホワイト2です。特にホワイト2がほし い!

id:nekonomiisyou

あのさぁみんな質問読もうね

2012/04/04 10:43:03
id:OhYeah

ポケモンBW2…おっさんには、
もう、レシラムとゼクロムがどっちにでるのか、完全にわかんなくなってますよ…

2012/04/04 11:06:14
id:MAROMARON No.8

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/04 09:43:21

1 ありません! (怒られる!!)
2 ないです
3 1,000円(上げてもらったww)
4 カラスタBOX!!

id:nekonomiisyou

いやだから質問読めって

2012/04/04 10:46:25
id:OhYeah

なかなか、カラスタの魅力がわかんないですよ…

2012/04/04 11:06:50
id:haruQxyz No.9

エド回答回数13ベストアンサー獲得回数02012/04/04 10:02:44

ないです orz  
3. 小遣いないw
4. カラスタbox
3と4かきわすれていたorz

他3件のコメントを見る
id:OhYeah

こちらが、コメントでさらに質問するときとかあるので、
質問についてのコメントは読みたいんで、メール通知は必要なんです。

ただ、質問に関係ないコメントがいっぱいくると…
ほんとに…

2012/04/04 11:44:30
id:nekonomiisyou

あ...迷惑かけたみたいですみませんでした。
以後気をつけます。

2012/04/04 12:17:40
id:daijoubu1564 No.10

daijoubu1564回答回数39ベストアンサー獲得回数52012/04/04 11:07:18

ポイント37pt

1・1万円前後

2・何一つ収穫できていません。
  グリーに加入したものの遊び方、目的等が分からずに表示された項目を
  押しているだけで結構使ってしまいました(退会の仕方が分からず未だに悩んでいます)

3・2000円

4・iPhone4

id:OhYeah

退会の仕方は…わかんないですよね…

2012/04/04 23:49:42
id:yuka6721 No.11

たいが@パラノイア回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/04/04 11:58:18

1 ありません

2 ないです

3 1,000円

4 カラスタBOX

id:OhYeah

うーむ。想像以上にカラスタが人気だ

2012/04/04 23:50:11
id:ibuki81 No.12

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/04/04 12:22:20

ポイント37pt

1、ありますよ!!内容は言えませんが…((え
え…と、多分2000~3000位だと。
2、とりあえずできました!!
3、毎月1000円ですね。
4、ペンタブ←((え

id:OhYeah

ペンタブ高いよね
しかも、ペンタブ買うと、ソフトもほしくなったりして…
お金がたくさんかかっちゃったりして、大変。

2012/04/04 23:53:53
id:Yukineko-0210 No.13

ユキねこ回答回数18ベストアンサー獲得回数12012/04/04 14:19:25

ポイント37pt

カラースターを買いました。
1、1000円
2、うごメモの欲しかったテーマを買うことが出来ました。
3、300円~550円くらいです。
4、お金が不足してるので、お金です(笑)

id:OhYeah

おっちゃんが子供だったころのお小遣いと同じくらいなので、
この時代には、なかなか、きついんだろうなぁって思いますよ。

2012/04/04 23:55:40
id:aaa919 No.14

たか回答回数23ベストアンサー獲得回数22012/04/04 14:45:50DSから投稿

ポイント37pt

僕、相当金使ってますねw

1、カラースターboxに合計10000円使い、DSiショッピングに15000円くらい使いました。その他もろもろですw

2、はい!できました!

3、おこづかいをくれる時はバラバラで500円から3000円くらいもらっています。

4、やはり3DSですね。弟がやっているのを見て自分も欲しくなってしまいました。

id:OhYeah

あーたしかに、人がやってるのが、いちばんほしくなるんですよね…

2012/04/04 23:56:15
id:takanori-sanae No.15

★sanae★回答回数92ベストアンサー獲得回数22012/04/04 21:30:18

ポイント37pt

1、八百円(はてなポイント)ぐらい

2、(゚Д゚)ノ ァィ

3、おこずかいはないでもはてなで質問に答えてポイントもらってそれでしのいでる

4、おこずかい

id:OhYeah

質問でもらったポイント。一緒ですね

2012/04/04 23:56:58
id:furidamu No.16

てつ回答回数31ベストアンサー獲得回数02012/04/06 15:02:09

1 ない!
2 無い!
3 小遣いが無い!
4 無い!

無いばっかりでサーセンm(_ _)m

id:OhYeah

回答ありがとうございすっ
ないないばっかりだと、ポイント配分できないので…サーセンm(_ _)m

2012/04/06 16:03:24
id:oilmank No.17

oilmank回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/04/07 12:21:16

1・無いです
2・無いです
3・2000円
4・3DS
欲しいものがあっても「ネットでお金を使って何か得ってすんの?」と自分に言い聞かせてます

id:OhYeah

お金って、使っただけ必ず満足できるわけじゃないのが、むずかしいですよね

2012/04/08 21:22:09
id:T35792468 No.18

カビシャドぽよ☆回答回数28ベストアンサー獲得回数02012/04/07 15:03:44

1・合計1000円くらい
2・ハンバーガーを買って来いっていわれたからゲットできてない。
3・ハンバーガーを買って来いっていわれたことでしか言われてないからおこずかいは、もらっていない
4・1番豪華なカラスタBOX

id:OhYeah

ハンバーガーはおつかいかな?マクドナルド?

2012/04/08 21:23:25
id:T35792468

はい、そうです。

2012/04/10 16:05:59
id:yoshi777me No.19

sambla回答回数119ベストアンサー獲得回数152012/04/09 19:15:00

無いです

今ほしいものは友達

他1件のコメントを見る
id:yoshi777me

すみませんまだ途中で終わってました

2012/04/11 14:46:14
id:yoshi777me

無いです



1・当然つかってないので0です その代わりもらったポイントは使いました

2・はい

3・2000円です

4・今ほしいものは友達と言いたいですが質問と違いますね。カラスタBOXとか…

の4つを教えてください。

2012/04/11 14:49:49
  • id:m-i-o
    私はグリーやモバゲーではなく@gamesに課金していました。
    6000円程使いましたが、欲しいものはGET出来ませんでした。
  • id:OhYeah
    @games見てみたら、コラボ衣装とか多くて、確かに、ちょっとほしくなっちゃいました。
  • id:daijoubu1564
    質問文読んでいない人が多いですね。
    読んだのに意味が分かっていなかったりして・・・。
    12歳以下の質問って滅多に無いんですから大切に回答しないと。

    そんな事言っておいて僕も間違ってたらすみません。
    何度か確認しましたが不注意があるかも(~ω~;)))
  • id:OhYeah
    id:daijoubu1564 さん
    12歳以下に質問ってした時点で、
    ちょっとくらい、質問とちがった答えが来ることは予想しています。

    ほんとに、「ポイントください~」 みたいな、
    まったく検討違いの質問じゃなければ、
    回答もらえると、結構嬉しいのです

    もちろん、daijoubu1564さんの回答は、バッチリです!!
  • id:daijoubu1564
    よかったです。
    12歳以下が答えられる質問って少ないので回答に慣れていなくて緊張してました(^^;