パソコンについて質問です

家にはパソコンが2台あって、下のパソコンで新規登録とかすると上のパソコンにメールが届くようになってるんですけど、下のパソコンでメールアドレスを作って、そのメールアドレスで新規登録すると上のパソコンにメールは届くんでしょうかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/03 17:24:26
  • 終了:2012/04/07 19:21:18

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/04/04 13:33:15

http://q.hatena.ne.jp/1333512987
同じ問題なのでコメントなどで続けていく方が分かりやすいです。
で、電子メールはプロバイダなどにあるメールサーバーに届き、そこに保管されます。個人のpcはそのサーバーに接続して(手動にしろ自動にしろ)そのメールを見たりダウンロードしたりしますので、個別のpcへいきなりメールが届く訳ではありません。
で、2台のうち、片方が自動的に受信するような設定になっており、もう1台はアカウントやパスワードが登録されていないような状態になっているようにも思えます。
しかし、子供がpcを使う場合は色々と問題が起きやすいので、一方には接続制限などがかかっていたりする可能性もあります。この辺りはあまりよく知りませんし、そちらの各pcやルーターなどの設定によっても色々変わるでしょうからちょいとよく分かりません。
 
いずれにしろ、勝手に登録してはいけないと言われているのならしない方がいいでしょう。したいなら許可を得るしかありません。

id:mako3096

くわしくありがとうざいます
質問に答えてくださりありがとうございます

2012/04/04 16:07:56

その他の回答(1件)

id:beskeyurahumen99 No.1

♪ßës☆k♣ëy♪回答回数28ベストアンサー獲得回数12012/04/03 18:17:56

上のパソコンにメールが届くならば
そのメールのアカウントを一回ログアウトして
下のパソコンでログインすれば下のパソコンにメールが届くようになると
思うので、新しい、メールアドレスを作る必要はないと思います。

id:mako3096

なるほど!!
こんな質問に答えてくださり、ありがとうございます

2012/04/03 21:27:57
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/04/04 13:33:15ここでベストアンサー

http://q.hatena.ne.jp/1333512987
同じ問題なのでコメントなどで続けていく方が分かりやすいです。
で、電子メールはプロバイダなどにあるメールサーバーに届き、そこに保管されます。個人のpcはそのサーバーに接続して(手動にしろ自動にしろ)そのメールを見たりダウンロードしたりしますので、個別のpcへいきなりメールが届く訳ではありません。
で、2台のうち、片方が自動的に受信するような設定になっており、もう1台はアカウントやパスワードが登録されていないような状態になっているようにも思えます。
しかし、子供がpcを使う場合は色々と問題が起きやすいので、一方には接続制限などがかかっていたりする可能性もあります。この辺りはあまりよく知りませんし、そちらの各pcやルーターなどの設定によっても色々変わるでしょうからちょいとよく分かりません。
 
いずれにしろ、勝手に登録してはいけないと言われているのならしない方がいいでしょう。したいなら許可を得るしかありません。

id:mako3096

くわしくありがとうざいます
質問に答えてくださりありがとうございます

2012/04/04 16:07:56
  • id:xnissy
    メールアドレスを作れるということは、下のパソコンはメールサーバーなんですか?