けいおん!はボカロ(初音ミクなど)同じジャンルなのですか??


私は初めボカロ(初音ミクなど)だ好きだったんですけど、最近けいおん!を見始めてから、ボカロがあまり好きではなくなってしまいました。

友達に、「今けいおんっていうアニメがお勧めだよ!!よかったら見てみて!!」というと「え~!!けいおんってボーカロイドっていうやつなんでしょ??オタクじゃん!!」
と言われました。

どっちなんでしょうか??

なるべくなら詳しく教えていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/03 17:52:59
  • 終了:2012/04/05 11:01:47

ベストアンサー

id:beskeyurahumen99 No.1

♪ßës☆k♣ëy♪回答回数28ベストアンサー獲得回数12012/04/03 18:05:27

全く違います。
けいおん!:漫画が原作のアニメ
http://ja.wikipedia.org/wiki/けいおん!
VOCALOID:ヤマハ株式会社が開発した音声合成ソフト
http://dic.nicovideo.jp/a/vocaloid
http://ja.wikipedia.org/wiki/VOCALOID

id:korea-love

ありがとうございます。

2012/04/05 11:02:14

その他の回答(1件)

id:beskeyurahumen99 No.1

♪ßës☆k♣ëy♪回答回数28ベストアンサー獲得回数12012/04/03 18:05:27ここでベストアンサー

全く違います。
けいおん!:漫画が原作のアニメ
http://ja.wikipedia.org/wiki/けいおん!
VOCALOID:ヤマハ株式会社が開発した音声合成ソフト
http://dic.nicovideo.jp/a/vocaloid
http://ja.wikipedia.org/wiki/VOCALOID

id:korea-love

ありがとうございます。

2012/04/05 11:02:14
id:m-i-o No.2

mio回答回数44ベストアンサー獲得回数102012/04/03 20:24:33

上の方の追記で、

けいおん!は漫画が原作のアニメなので、メインはあくまでお話(内容)です。
それに対してボーカロイドは歌を歌うアンドロイドなので、歌がメインです。
どちらも歌で有名ですが、比べてみてもけいおん!は生身の人間が歌っているのに対して
ボーカロイドは機械的な声で歌われます。
そういった意味でもジャンルは違うと思います。

また、けいおん!は今では一般の学生にも人気ですし、ボーカロイドは歌手と考えれば
アイドルと変わらないので、限度にもよりますがその二つが好きな人を
オタクというのは間違っているかと。

  • id:nekonomiisyou
    初音ミクはあくまでもヴォーカロイドなので、音楽というジャンルでしょう。
    けいおん!は漫画です。
    その友人が勘違いをしているだけです。
  • id:mike2010
    あの、かなりきつく言いますが質問者様は質問する前にきちんと自分で調べたんですか?
    普通調べたらすぐ出てきますよ。
    vocaloidがなんなのか、けいおん!が何なのか。
    すこしくらいは自分で努力してください。
    それともそんなこともできないお子様なのですか?

    それと、なんでその友人はvocaloidが好きなだけで「オタク」というんですかね。
    好きなものなんて人の自由でしょ。
    それを世間一般に悪い意味に聞こえる「オタク」という言葉を使うのは
    おかしいと思います。

    あと、「私は初めボカロ~なくなってしまいました。」のところいらなくないですか?
    vocaloidが好きな人を不愉快にさせるだけですよ。