3DSのタッチのずれが直せません。

3DSでタッチのずれがあったので、タッチスクリーンの補正をしたのですが、いつまでも終わらなくてあきらめてしまいました。タッチスクリーンの補正はどのくらいかかるのでしょうか。あと、早く補正をするコツなどがあったら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/03 18:33:57
  • 終了:2012/04/07 10:30:53

ベストアンサー

id:rkn723 No.1

なつみ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/04/03 19:21:55

私は、DSiでなりました。直し方ではないですが、DSをみずにおとしてしまい。かわかして使えるようになったんですが、そしたらなおりましたww  修理だすと8000円くらいするケースもあるそうですよ^^それなら買ったほうがいいですねwwすみません。ためにならなくて

id:suzuki7

回答ありがとうございます。
修理で8000円は高いですね。
もう少しタッチスクリーンの補正をがんばってみます。

2012/04/07 10:06:46
id:rkn723

わわわわわわ私がベストアンサーでいいのでしょうか?みなさん、良い回答してるのになんか申し訳ないです>w< ベストアンサーありがとうございました。補正がんばってください^^

2012/04/07 10:37:15

その他の回答(2件)

id:rkn723 No.1

なつみ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/04/03 19:21:55ここでベストアンサー

私は、DSiでなりました。直し方ではないですが、DSをみずにおとしてしまい。かわかして使えるようになったんですが、そしたらなおりましたww  修理だすと8000円くらいするケースもあるそうですよ^^それなら買ったほうがいいですねwwすみません。ためにならなくて

id:suzuki7

回答ありがとうございます。
修理で8000円は高いですね。
もう少しタッチスクリーンの補正をがんばってみます。

2012/04/07 10:06:46
id:rkn723

わわわわわわ私がベストアンサーでいいのでしょうか?みなさん、良い回答してるのになんか申し訳ないです>w< ベストアンサーありがとうございました。補正がんばってください^^

2012/04/07 10:37:15
id:aoih12-25 No.2

ヤミー回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/04/03 21:31:10

補正の仕方の順番を確認します(要らないだろうけどw)
1、本体設定をメニューから選ぶ。
2、本体の設定(?)右下を選ぶ
3、タッチスクリーンの補正を選ぶ
です。
で、補正の仕方は3つタッチする所はちゃんと真上から正確にタッチしてください。

でそれが無事終わったら4つ出てきますのでタッチしてズレがないか確認してください。
OKだったらOK選ぶずれてたらもう一度やってください。

注意!
正確にやらないと余計にズレが広がりますので注意しながらやってください。

id:aoih12-25

追記
補正にかかる時間は特に決まってません

3つのところで正確にタッチしないと(真上から)
いつまでたっても終わりませんので頑張って下さい。

2012/04/03 21:33:16
id:suzuki7

回答ありがとうございます。
時間は特に決まっていないんですね。
分かりました。もう少しタッチスクリーンの補正をがんばってみます。

2012/04/07 10:11:04
id:dairisamao No.3

shift回答回数159ベストアンサー獲得回数182012/04/05 13:06:39

スクリーンを貼っているならそれが原因と思われます。
一度はがして使用して正常に機能したらもう一度貼ってください(できれば新しいやつを)
そうすればできると思います。http://www.jupiter.co.jp/product/license/sfdslite/sfdslite_hint.html
↑剥がす時に参考にしてください。

id:suzuki7

回答ありがとうございます。
スクリーンは貼ってませんが、他のDSの参考になりました。
もう少しタッチスクリーンの補正をがんばってみます。

2012/04/07 10:21:10

コメントはまだありません