ニコニコ動画のある投稿者、あぁ、もう!(http://www.nicovideo.jp/user/14778440/

のことなんですが…
この人は一回、伝説のアルパカ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm11372207)という動画を投稿、そして再生回数の工作をして、2日で1000万再生を達成しました。しかし、その後、運営からアカウント停止措置を受けました。(http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/07/008424.html
その時に、あぁ、もう!という人は、ユーザーネームを()←こんな名前にしていたのですが
つい最近、名前を、あぁ、もう!に戻しました。
アカウントを停止されたら、名前を変えることはできないのにどうして変えることができたのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/03 19:19:11
  • 終了:2012/04/10 19:20:03

ベストアンサー

id:gamekids1986 No.2

gamekids1986回答回数26ベストアンサー獲得回数72012/04/04 03:23:47

ニコニコ動画の運営側で、「今までのアカウント停止者の復活措置」を行なっているからです。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/08/015716.html
http://bankaijyo.web.fc2.com/

id:beskeyurahumen99

これって、生放送で利用規約違反をして、規制された人のみのはずでは…

2012/04/04 17:28:16

その他の回答(1件)

id:ken3memo No.1

ken3memo回答回数244ベストアンサー獲得回数762012/04/03 21:18:55

メールアドレスなどを用意して、新しいIDを新規に取得して

http://d.hatena.ne.jp/touri208/20091031/1257005017
ニコニコ動画(9)で自分をほとんど捕捉されないための設定 - ニコ動、それは人の心を癒す

↑の逆用途かもしれませんが、
みたいに、変更して元の名前にかぶせたとか?
※第三者がたまたま一致じゃなくて、その名前を使いたいんだから、思い入れがあるのでしょう・・・

お隣のQAで日付が古いのですが

ニコニコ動画でユーザー名を変更したいのですがそれって可能ですか?それと、ど... - Yahoo!知恵袋

みたいな質問もありました。

id:ken3memo

あっごめんなさい
質問を勘違いしてましたアカウントを停止されたら、名前を変えることはできないのにどうして変えることができたのでしょうか? 停止された人は、アカウントがそのままなんですね。 失礼しました。

2012/04/03 21:21:36
id:gamekids1986 No.2

gamekids1986回答回数26ベストアンサー獲得回数72012/04/04 03:23:47ここでベストアンサー

ニコニコ動画の運営側で、「今までのアカウント停止者の復活措置」を行なっているからです。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/08/015716.html
http://bankaijyo.web.fc2.com/

id:beskeyurahumen99

これって、生放送で利用規約違反をして、規制された人のみのはずでは…

2012/04/04 17:28:16

コメントはまだありません