はてなダイアリーでブログにtwitterを載せるにはどうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/03 23:37:27
  • 終了:2012/04/04 13:52:02

ベストアンサー

id:isako4423 No.2

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492012/04/04 01:10:27

自分のつぶやきのリストを載せたいのでしたら回答No.1のurlのリンク先に書かれている方法や、
tweetwindというのを使う方法があります。(Twitterに移動して・・・と書かれているところをクリックするとその後認証画面が出てきますので認証します。
自分のツイートだけ載せるなどと選んだあと「カスタマイズ」画面へをクリックしてフレームの横幅や縦幅などを設定します。
設定が終わりましたら「貼り付けコード作成完了」画面へをクリックして出てくるコードを自身のダイアリーのサイドバーなどに貼り付ければOKです。)

もしつぶやきだけを載せたいのでしたら

[ twitter:/status/の下にある数字:detail ]

こう記述します(左と右にある[]の隣の空白は不必要です。)
これでこんな感じに表示されます

この場合
[twitter:187205834302947329:detail]
こう記述しています
強調したところはツイート詳細のurlの
ttp://..../status/187205834302947329の部分に当たります
分からなかったらすみません。
(分からなければこちらをご覧ください)

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/04/04 00:06:55

丁寧に説明しておられるダイアリーを見つけました
http://d.hatena.ne.jp/TAKEOFF/20100525

id:isako4423 No.2

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492012/04/04 01:10:27ここでベストアンサー

自分のつぶやきのリストを載せたいのでしたら回答No.1のurlのリンク先に書かれている方法や、
tweetwindというのを使う方法があります。(Twitterに移動して・・・と書かれているところをクリックするとその後認証画面が出てきますので認証します。
自分のツイートだけ載せるなどと選んだあと「カスタマイズ」画面へをクリックしてフレームの横幅や縦幅などを設定します。
設定が終わりましたら「貼り付けコード作成完了」画面へをクリックして出てくるコードを自身のダイアリーのサイドバーなどに貼り付ければOKです。)

もしつぶやきだけを載せたいのでしたら

[ twitter:/status/の下にある数字:detail ]

こう記述します(左と右にある[]の隣の空白は不必要です。)
これでこんな感じに表示されます

この場合
[twitter:187205834302947329:detail]
こう記述しています
強調したところはツイート詳細のurlの
ttp://..../status/187205834302947329の部分に当たります
分からなかったらすみません。
(分からなければこちらをご覧ください)

コメントはまだありません