音楽についての質問です!!!

2回目になるんですが、皆さんがおススメする曲を教えてください!
ジャンルは何でもいいですし、曲も複数でもかまいません。
よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/04/04 22:37:09
  • 終了:2012/04/11 22:40:05

ベストアンサー

id:Carmine No.6

コバルト回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/04/06 22:32:55

なんでもよいというので色々なジャンルから書きますね。

★インストゥルメンタル
・→Pia-no-jaC← 「台風」
    イントロが時々テレビ番組で使われていますね。
    「CROSSBEAT(s)」もおすすめです
・Maksim Mrvica 「Wonderland」
    テレビ朝日のスケート番組で使われていたような…
    「Croatian Rhapsody」もおすすめです

★洋楽
・The Beatles 「The long and winding road」
    名曲が多いバンドで選べませんが…
・Led Zeppelin 「Stairway to Heaven」
    上に同じく名曲の多い(ry

★J-POP
・WEAVER 「トキドキセカイ」
    メロディラインが良いです
・いきものがかり 「帰りたくなったよ」
    彼らの楽曲では一番好きですね…そんなに詳しくないですが

★ロック
・THE BACK HORN 「戦う君よ」
    かなり好き嫌いの分かれる彼らですが…
    バラードなら「夏草の揺れる丘」をおすすめします
・9mm Parabellum Bullet 「Cold Edge」
    メタルなので苦手かもしれませんが…
    「Supernova」もおすすめです
・Sonata Arctica 「Full Moon」
    北欧のメタルバンドです。
    「Paid In Full」もおすすめです
・Yellow Studs 「バード」
    独特のしゃがれ声のボーカルが特徴のバンドです

★クラッシック
・ドビュッシー 「月の光」
    印象派の曲です。苦手な人もいるかも…
・オースティン 「アルプスの夕映え」
    きらきらした華やかな曲です
・スメタナ 「モルダウ」
    有名な曲ですよね。
・スコット・ジョプリン 「メープル・リーフ・ラグ」
    クラシックというよりはジャズ?
    ジ・エンターテイナーで有名な作曲者です

★アニメ・ゲームの曲など
・JAM Project 「GONG」
    有名ですが…熱い曲です
・flipside 「only my railgun」
    アニメ声が苦手な場合は注意してください

このくらいですかね^^;
書きすぎすみません
選曲は結構偏ってると思います…
一つのアーティストでも曲によってだいぶ表情が変わるので、興味を持ったものがあればぜひ色々聴いてみてください。
お役に立てれば幸いです

その他の回答(5件)

id:beskeyurahumen99 No.1

♪ßës☆k♣ëy♪回答回数28ベストアンサー獲得回数12012/04/04 23:38:08

凛として咲く花の如く
http://www.youtube.com/watch?v=vqQR8QWI2xQ
Only my railgun
原曲版:http://www.youtube.com/watch?v=eGAA4IFEPb0
PV版:http://www.youtube.com/watch?v=rqx8tAdID9w
の二つが私的にはお薦めです。

id:tikuwa-10_09 No.2

salty_Y回答回数60ベストアンサー獲得回数132012/04/04 23:57:31

BUMPの才悩人応援歌とゼロ、ミスチルのGIFTが好きです。
特に好きなのはゼロですね。

才悩人応援歌は特に学生に聴いてもらいたい曲で落ち込んだ時に聴くと元気が出ます。
ゼロは自分をBUMPに引き込んだ曲でFF零式のテーマソングでもあります。
GIFTはNHKの北京五輪中継OPソングでもありこの曲聴きたさにわざわざ1chに
チャンネル回してましたw

才悩人応援歌 才悩人応援歌 - YouTube
ゼロFinal Fantasy Type-0 Bump of Chicken - Zero Limited Edition Movie - Dailymotion Wideo
GIFT Mr.children -GIFT - YouTube

id:naggy1022 No.3

なぎリンク回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/04/05 18:16:17

RADの「有心論」「ふたりごと」 「最大公約数」

有心論 http://www.youtube.com/watch?v=c2y8Ba3WwPY&ob=av2e

ふたりごと http://www.youtube.com/watch?v=gmLXEmCExIE&ob=av3n

最大公約数 http://www.youtube.com/watch?v=q2xArxpr8QY

RAD自体おすすめですが特にこの曲がおすすめです。

id:wadorudhi No.4

mわど回答回数28ベストアンサー獲得回数22012/04/05 22:26:08

スキマスイッチのアイスクリームシンドローム
ポケモン映画で1番良い曲だと思いました。

id:yu-nan No.5

Yuna☆★回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/04/05 22:37:53

・BANP OF CHICKENのカルマ
・flumpoolのどんな未来にも愛はある
・ASIAN KUNG FU GENEREATIONのマーチングバンド
・Base Ball Bearのショートヘアー

です!!バンド名のスペルが違ってるかもしれないですっ!!が・・・。
一度聴いてみては?

id:Carmine No.6

コバルト回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/04/06 22:32:55ここでベストアンサー

なんでもよいというので色々なジャンルから書きますね。

★インストゥルメンタル
・→Pia-no-jaC← 「台風」
    イントロが時々テレビ番組で使われていますね。
    「CROSSBEAT(s)」もおすすめです
・Maksim Mrvica 「Wonderland」
    テレビ朝日のスケート番組で使われていたような…
    「Croatian Rhapsody」もおすすめです

★洋楽
・The Beatles 「The long and winding road」
    名曲が多いバンドで選べませんが…
・Led Zeppelin 「Stairway to Heaven」
    上に同じく名曲の多い(ry

★J-POP
・WEAVER 「トキドキセカイ」
    メロディラインが良いです
・いきものがかり 「帰りたくなったよ」
    彼らの楽曲では一番好きですね…そんなに詳しくないですが

★ロック
・THE BACK HORN 「戦う君よ」
    かなり好き嫌いの分かれる彼らですが…
    バラードなら「夏草の揺れる丘」をおすすめします
・9mm Parabellum Bullet 「Cold Edge」
    メタルなので苦手かもしれませんが…
    「Supernova」もおすすめです
・Sonata Arctica 「Full Moon」
    北欧のメタルバンドです。
    「Paid In Full」もおすすめです
・Yellow Studs 「バード」
    独特のしゃがれ声のボーカルが特徴のバンドです

★クラッシック
・ドビュッシー 「月の光」
    印象派の曲です。苦手な人もいるかも…
・オースティン 「アルプスの夕映え」
    きらきらした華やかな曲です
・スメタナ 「モルダウ」
    有名な曲ですよね。
・スコット・ジョプリン 「メープル・リーフ・ラグ」
    クラシックというよりはジャズ?
    ジ・エンターテイナーで有名な作曲者です

★アニメ・ゲームの曲など
・JAM Project 「GONG」
    有名ですが…熱い曲です
・flipside 「only my railgun」
    アニメ声が苦手な場合は注意してください

このくらいですかね^^;
書きすぎすみません
選曲は結構偏ってると思います…
一つのアーティストでも曲によってだいぶ表情が変わるので、興味を持ったものがあればぜひ色々聴いてみてください。
お役に立てれば幸いです

  • id:miharaseihyou
     もう少し絞り込まないと回答が付きにくい。
    回答者は自分の回答に自信が持てない場合は回答しにくい。
    あなたの好みを表明するべきだと思います。