人の友をとる人がいます。

どうしたらいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/05 09:29:17
  • 終了:2012/04/12 09:30:08

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892012/04/05 18:44:34

コメントで何人かの方が書いてらっしゃいますが、そういう行為があった後、人間関係はどう変化していっているのでしょうか。

人の心の慈愛や友情は、コップの中の水のように有限ではありません。

リアルの人間関係の場合、友情が深ければ、物理的距離が離れても友情は続くものです。そして、うわっつらな言葉におどらされたり、犯罪に近いような脅迫行為等がなければ、そういう「引き離し」行為があっても友情は続くのではないのでしょうか。

ネット上での友情……自分はMMORPGなどネトゲをやってますが、ギルド等で「トラブルメーカー」はよく居ます。それまで平穏だったギルドがメチャクチャになったとか、よくある話です。こうなると、仲の良いギルメン同士で示し合わせて新たにギルドを立ち上げるか、ギルドマスターにそのトラブルメーカーをギルドから追放してもらうしか方法はありません。自分が所属していたギルドでもそういう人がいて、ギルドハウスで話し合いをしたことがありましたが、ギルマスが弱腰で、結局自分や何人かのギルメンは脱退しました。

>ビシッって言ってやった方がいいんですかね
 これはケースバイケースとしか言いようがありません。ネトゲの場合「姫タイプ」と呼ばれる人だと、かわいい娘の態度をとって男性陣を味方につけてしまいます。そうなると、男性陣が彼女をかばってしまい、「姫」の横暴がまかりとおってしまうんですよね。
 ビシッと言っても、逆にそれら男性陣から言葉での攻撃を食らうだけで、どうしょうもありません。
 こうなると、ギルド=そのコミュニティを離れる他、方法は見つかりません。

ネット上での相談においては、あまりプライバシーを書かないようにしたほうが良いと常々書いておりますが、これだとさすがに分かりません。一応、リアルとネトゲ、2つのケースについて自分なりの回答をさせていただきましたが、ご参考になれば幸いです。

id:hikarutoatashi15

長い文、ありがとうございます。
えっと、私の友達が、
うごめも内で、とられているんです。
13人くらい。
何の共通点もないのに。

2012/04/07 17:27:17
id:Kaoru_A

「とられた」と書いてらっしゃいますが、そのお友達との連絡や会話なども無くなってしまったということでしょうか。

もし、茅捺さんとも仲良くしていきたいと、お友達が願っているのなら、どういう状況になっても連絡は取ってくれると思います。
 そうでなくなったとしたら、「縁がなかった」としか。

これからの人生、こういうことは多々あると思います。
 自分は43歳のおばさんですが、そういう事は色々ありました。いじめられたり、仲間はずれにされたり、辛いこともありました。
 でも、たまにしか連絡しなくても、ネット上で仲良くしてる人はいます。ご縁があるからでしょう。有り難いことだと思っています。

インターネットはいろいろな人と交流できる場ですが、でも、ふとしたことでも連絡がとれなくなったり、去って行ってしまう人もいると考えて欲しいと個人的に思います。
 今回のことで誰かを責めたりするのではなく、うごめもで色々作品を作って、新しいお友達を増やしていこうという気持ちになって欲しいと願っています。

2012/04/07 19:24:22

その他の回答(2件)

id:RYOTARO1999221 No.1

お気に入り外して回答回数78ベストアンサー獲得回数272012/04/05 10:33:53

その人を友達みんなでコメント拒否ユーザーにする。

そうですかね。
何人もとられて仲よくされてすごい嫌なんですよね。

2012/04/05 16:31:04
id:kusoma No.2

kusoma回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/04/05 11:02:32スマートフォンから投稿

自分と友達のコミュニティに入ってくる人は嫌ですよね。
その人と仲良くするか、まったくその人と関係のない場所で友達を作ればいいと思います。
気分的には後者がおすすめです。

そうですよね。
ビシッって言ってやった方がいいんですかね

2012/04/05 16:31:47
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892012/04/05 18:44:34ここでベストアンサー

コメントで何人かの方が書いてらっしゃいますが、そういう行為があった後、人間関係はどう変化していっているのでしょうか。

人の心の慈愛や友情は、コップの中の水のように有限ではありません。

リアルの人間関係の場合、友情が深ければ、物理的距離が離れても友情は続くものです。そして、うわっつらな言葉におどらされたり、犯罪に近いような脅迫行為等がなければ、そういう「引き離し」行為があっても友情は続くのではないのでしょうか。

ネット上での友情……自分はMMORPGなどネトゲをやってますが、ギルド等で「トラブルメーカー」はよく居ます。それまで平穏だったギルドがメチャクチャになったとか、よくある話です。こうなると、仲の良いギルメン同士で示し合わせて新たにギルドを立ち上げるか、ギルドマスターにそのトラブルメーカーをギルドから追放してもらうしか方法はありません。自分が所属していたギルドでもそういう人がいて、ギルドハウスで話し合いをしたことがありましたが、ギルマスが弱腰で、結局自分や何人かのギルメンは脱退しました。

>ビシッって言ってやった方がいいんですかね
 これはケースバイケースとしか言いようがありません。ネトゲの場合「姫タイプ」と呼ばれる人だと、かわいい娘の態度をとって男性陣を味方につけてしまいます。そうなると、男性陣が彼女をかばってしまい、「姫」の横暴がまかりとおってしまうんですよね。
 ビシッと言っても、逆にそれら男性陣から言葉での攻撃を食らうだけで、どうしょうもありません。
 こうなると、ギルド=そのコミュニティを離れる他、方法は見つかりません。

ネット上での相談においては、あまりプライバシーを書かないようにしたほうが良いと常々書いておりますが、これだとさすがに分かりません。一応、リアルとネトゲ、2つのケースについて自分なりの回答をさせていただきましたが、ご参考になれば幸いです。

長い文、ありがとうございます。
えっと、私の友達が、
うごめも内で、とられているんです。
13人くらい。
何の共通点もないのに。

2012/04/07 17:27:17
id:Kaoru_A

「とられた」と書いてらっしゃいますが、そのお友達との連絡や会話なども無くなってしまったということでしょうか。

もし、茅捺さんとも仲良くしていきたいと、お友達が願っているのなら、どういう状況になっても連絡は取ってくれると思います。
 そうでなくなったとしたら、「縁がなかった」としか。

これからの人生、こういうことは多々あると思います。
 自分は43歳のおばさんですが、そういう事は色々ありました。いじめられたり、仲間はずれにされたり、辛いこともありました。
 でも、たまにしか連絡しなくても、ネット上で仲良くしてる人はいます。ご縁があるからでしょう。有り難いことだと思っています。

インターネットはいろいろな人と交流できる場ですが、でも、ふとしたことでも連絡がとれなくなったり、去って行ってしまう人もいると考えて欲しいと個人的に思います。
 今回のことで誰かを責めたりするのではなく、うごめもで色々作品を作って、新しいお友達を増やしていこうという気持ちになって欲しいと願っています。

2012/04/07 19:24:22
  • id:mike2010
    もっと具体的にかいてくれないと、回答しようがないです。

「友」とは、インターネット上の話ですか?
    それとも現実でのことですか?

どのようにしてあなたの友達を奪うんですか?
    もしかしたらあなたが勝手にそう思い込んでるだけだったり、
    その友達が自分の意思で離れていってるだけかもしれませんよ。
  • id:tazikisai-mukou
    貴方をA、その友をB,Bを取った人をCとすると
    友達関係を(⇔)で表した場合、始めはA⇔Bだった、CがBを取った時点でC⇔BとなtってもA⇔Bの関係が続いていれば、問題なし。無くなっていれば、Bが悪い。
  • id:isako4423
    友達を取る人の所為で友達と関係が決裂してなきゃそのままでいいですよね?
    この質問の趣旨をもっと具体的に書いてくれなきゃ自分が望む回答を得ることは難しいですよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません