うごメモについての質問です


私はDSiの方で、うごメモの作品を投稿してます
ですが先日、DSiの方が調子が悪くなってしまいました・・
なので、新しくDSiを買い替えようと思います(LLの方)

この買い換えた際に、うごメモ他で使っている
はてなIDをそのまま使いたいのですが、可能ですか?
できれば、やり方も教えてもらえると助かります!!

宜しくお願いしますm(__)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/05 12:38:08
  • 終了:2012/04/12 07:19:36

ベストアンサー

id:daijoubu1564 No.2

daijoubu1564回答回数39ベストアンサー獲得回数52012/04/05 15:30:33

保証は出来ませんが・・・。

パソコンからうごメモはてなのマイページに行き右端にある設定をクリックします。
うごメモはてな登録情報と書いてあるところに現在紐付けしているアカウントがありますから
×印を押して現在紐付けているアカウントから解除します。
そして新しいDSからうごメモをダウンロードし、今使っているIDとパスワードを打てば
新しいDSでの登録完了です。

ファンはそのままですが、作品まで持ってくることは出来なかったはずです。
新しいDSで新しい作品を投稿されてはいかがでしょうか。

id:komikana

回答有難うございますッ!!
丁寧な説明は助かります(‐^▽^‐)
出来たらやってみますね!!
参考になりました!!

2012/04/05 19:14:15

その他の回答(3件)

id:zodazoda519 No.1

小沢回答回数196ベストアンサー獲得回数92012/04/05 13:15:34スマートフォンから投稿

できますよ!Myページに紐ずけの設定があるはずです。

id:komikana

回答有難うございます!!
分かりました!!やってみますね^^
参考になりました!!

2012/04/05 19:10:25
id:daijoubu1564 No.2

daijoubu1564回答回数39ベストアンサー獲得回数52012/04/05 15:30:33ここでベストアンサー

保証は出来ませんが・・・。

パソコンからうごメモはてなのマイページに行き右端にある設定をクリックします。
うごメモはてな登録情報と書いてあるところに現在紐付けしているアカウントがありますから
×印を押して現在紐付けているアカウントから解除します。
そして新しいDSからうごメモをダウンロードし、今使っているIDとパスワードを打てば
新しいDSでの登録完了です。

ファンはそのままですが、作品まで持ってくることは出来なかったはずです。
新しいDSで新しい作品を投稿されてはいかがでしょうか。

id:komikana

回答有難うございますッ!!
丁寧な説明は助かります(‐^▽^‐)
出来たらやってみますね!!
参考になりました!!

2012/04/05 19:14:15
id:yoshi777me No.3

sambla回答回数119ベストアンサー獲得回数152012/04/05 17:34:12

できます
絶対できます

id:komikana

回答有難うございますッ!!
「絶対」と言われると自信がつきます^^
参考になりました!!

2012/04/05 19:16:44
id:hikaru2002 No.4

hikaru2002回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/04/06 14:16:52

多分 同じIDを使うのは 不可能だと思います。
前のDSiの うごメモでのデータがそのままだったら 同じIDは使えないと思うのですが・・・。 もしも間違ってたらすいませんm(T T)mォョョ

id:komikana

回答有難うございまますッ!!
不可能なんですか-・・(´・ω・`)
でも、試してみたりしますね!!
参考になりました!!

2012/04/06 18:44:07
  • id:kiyose13
    私もそのような経験がありました!
    DSを買い替えてもID使えますよ。
    でも、元のデータ(ファンや★)が引き継ぐかどうかはわかりません…。
    すみません、力不足でした><