1333613695 外ねこをブラッシングしたらブラシにこのムシがついていたけど、コレナニ?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/04/05 17:14:57
  • 終了:2012/05/07 10:31:29

ベストアンサー

id:UkkariDolly No.3

風見 ドリー回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/04/19 22:34:51

植物の汁を吸う「アブラムシ」だと思います。
外ネコなので、草むらなどを通った際、毛にくっついたものだと思います。


暖かくなるにつれて、彼らは各地で大発生するので、ぜひ観察してみてください。
足が長かったり、まっ黒だったり、羽があったりと、同じ「アブラムシ」でも多種多様です。

id:UkkariDolly

図鑑でこの写真のやつに近いものを探したところ、
「セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ」という種がもっとも似てました。

2012/05/04 21:42:54

その他の回答(2件)

id:wnwn130 No.1

wnwn130回答回数11ベストアンサー獲得回数02012/04/06 17:24:35

ダニだと思います

id:vfd-vfgn No.2

ゆういち回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/04/07 16:06:32DSから投稿

ダニに見える

id:UkkariDolly No.3

風見 ドリー回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/04/19 22:34:51ここでベストアンサー

植物の汁を吸う「アブラムシ」だと思います。
外ネコなので、草むらなどを通った際、毛にくっついたものだと思います。


暖かくなるにつれて、彼らは各地で大発生するので、ぜひ観察してみてください。
足が長かったり、まっ黒だったり、羽があったりと、同じ「アブラムシ」でも多種多様です。

id:UkkariDolly

図鑑でこの写真のやつに近いものを探したところ、
「セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ」という種がもっとも似てました。

2012/05/04 21:42:54