中学生にはいるときノートは何冊必要ですか??

ある友達は6冊と言っていましたが、
5冊といつてる人もいるんですー
教えて下さい!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/04/05 22:07:41
  • 終了:2012/04/06 12:34:36

ベストアンサー

id:DebbyRyan No.1

もえるん回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/04/05 22:10:40DSから投稿

学校によってちがうとおもう♪♪
でもうちらの学校は5冊でしょ♪

その他の回答(3件)

id:DebbyRyan No.1

もえるん回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/04/05 22:10:40DSから投稿ここでベストアンサー

学校によってちがうとおもう♪♪
でもうちらの学校は5冊でしょ♪

id:m-i-o No.2

mio回答回数44ベストアンサー獲得回数102012/04/05 22:23:03

今年中2の者です。
私の場合は、国数理社の4冊に問題集用ノートで+1冊。
学校によっては英語や実技教科でノートが必要になる場合もあります。
ノートはいつかは使う物なので多めに買っておいても損はないでしょう^^

id:mina1116

ありがとうございます!!
参考にしてみます!

2012/04/06 12:34:06
id:hubinn No.3

らーぜ回答回数69ベストアンサー獲得回数112012/04/05 23:35:56スマートフォンから投稿

国語、数学、英語、理科、社会(地理と歴史)技術・家庭、保健・体育
以上の7教科はノートが必要だと思います。
社会でも、地理と歴史に別れていますので、それぞれノートが必要です。
でも、私の学校では、英語のノートを一冊もらいました。
大体13行のノートがいいかな。

id:tazikisai-mukou No.4

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332012/04/06 12:00:46

該当の中学で許されるかどうかは知りませんが、私は、「ルーズリーフ」方式で2冊(初期の用意分)で済みました。(学期または、学年毎で学科別(時系列)にする。
今も会議用は1冊しか持ちません。(何度も同じ会議が継続すると、その会議に合わせた議事録のような物は用意しますが)

  • id:tikuwa-10_09
    公立ですか?それとも私立ですか?
    それによって必要冊数が大きく変わってきます。
    公立なら回答者さんのように5、6冊で済みますが私立だとまれに
    国語や数学が1分野2分野で分かれてきますので10冊以上必要な場合があります。