無印良品で販売されていた「週刊誌ノート」が1月に販売終了となってしまったのですが、この週刊誌ノートと同じ様なノートは市販でありませんでしょうか。


サイズはB5、紙質と価格は問いませんので、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/06 12:43:41
  • 終了:2012/04/07 11:04:44

ベストアンサー

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/04/06 22:52:59

ポイント150pt

◆きれいなノート nanuk(ナヌーク) 無地
http://www.kdm.bz/p69518.html
B5変形ですが、かなり近いと思います。

id:sou

かなり近いです。

在庫が何処も無いんでしょうかこれ・・・少し見て回りましたが、在庫少や発注数量制限がありますね。取り急ぎご案内頂いたサイト様から発注をかけてみる事にしました。ありがとうございます。

2012/04/07 10:44:24
id:sou

2冊購入しました。
上質なノートで、一寸描くのをためらいますが、持ってて楽しいノートになると思います。
まだ週刊誌ノートの手持ち在庫があるので使用は少し先になりますが、楽しみです。

2012/04/19 19:09:54

その他の回答(4件)

id:ruirui01231 No.1

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/04/06 17:11:49

id:sou

ありがとうございます。
B5サイズがラインナップに無いのでちょっと迷いますが、A5、A4両方1冊注文して感じを見てみたいと思います。

2012/04/06 17:15:53
id:ibuki81 No.2

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/04/06 18:01:34

ポイント150pt

週刊誌ノートではないのですが、それっぽいものをチョイスしてみました。






マルマン A4 ノート ニーモシネ 無地 N181 ブラック

マルマン A4 ノート ニーモシネ 無地 N181 ブラック





無地の自由帳みたいなものですが…
とりあえずB5サイズから選んでみたので、参考までにどうぞ←
参考にもならなかったら申し訳ないのですが…(-_-;)

id:sou

メジャーなCampusノートはなぜか自分にしっくりこなくて、今までも殆ど使った事が無いんですね・・あのカッチリした感じにすぐ飽きてしまうというか。書くという目的、デザインの普遍性、コスト、どれをとっても非のないブランドですが、今回も検討から外れています。

アピカのプレミアムノートは手にとった事があります。紙質が非常に良いので、ペンの滑りが気持ち良いのですが、お絵かきや仕事のメモに使いづらいコストパフォーマンスですね・・。

多数のご提案を有難うございました。週刊誌ホルダーというものが気になったので、ちょっと取り寄せてみます。

2012/04/07 10:26:10
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/04/06 22:44:05

id:sou

クラシックノートですね!ちょっと記憶から外れていましたが、以前手にとって気に入ったのを思い出しました。週末ちょっと探しに行ってもう1度見てみます。

2012/04/07 10:28:56
id:sou

後日LOFTでつばめノートを久々に手にとってみました。
白無地は使い勝手がいいかも知れません。ナヌークの生産がもし無くなったらこちらを検討したいと思います。

2012/04/19 19:11:15
id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/04/06 22:52:59ここでベストアンサー

ポイント150pt

◆きれいなノート nanuk(ナヌーク) 無地
http://www.kdm.bz/p69518.html
B5変形ですが、かなり近いと思います。

id:sou

かなり近いです。

在庫が何処も無いんでしょうかこれ・・・少し見て回りましたが、在庫少や発注数量制限がありますね。取り急ぎご案内頂いたサイト様から発注をかけてみる事にしました。ありがとうございます。

2012/04/07 10:44:24
id:sou

2冊購入しました。
上質なノートで、一寸描くのをためらいますが、持ってて楽しいノートになると思います。
まだ週刊誌ノートの手持ち在庫があるので使用は少し先になりますが、楽しみです。

2012/04/19 19:09:54
id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/07 02:16:46

ポイント150pt




B5サイズで無地ですが、ノートではなくレポート用紙です。
レポート用紙なので当然縦開きです。どうしても横開きのノートでないと駄目ならばこれらの商品は無視してください。

無地 レポート用紙B5
http://originalprint.jp/muji/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BC/%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%94%A8%E7%B4%99B5

【FOB COOP】 REPORT PAD B5 - WHITE
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fobcoop/kyo-r14w.html

id:sou

LIFEの製品は方眼罫のPADを一時期頻繁に利用していました。が、リング式のノートでいつも困るのが、リングで遊びが出来てしまっている分、紙同士が上下左右に擦れてしまうんですね。結果、鉛筆書きしたページが真っ黒になってしまうので、ノートとしては使いづらいなぁと思っているところがあります。

全く無地のレポート用紙、面白いですね。質問のテーマと少し違う感じですが、勤め先の販促品として表紙にデザインを入れたレポート用紙を作るのも面白いと思いました。

ご提案ありがとうございます。

2012/04/07 10:41:49
  • id:sou
    皆さん多数のご回答をありがとうございました。
    頂いた内容でいくつか注文して、今後のお気に入りを探って行きたいと思います。