録音をきれいにやる方法を教えてください><

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/06 17:12:30
  • 終了:2012/04/13 17:15:08

ベストアンサー

id:yuki-02191999 No.1

Yuki回答回数36ベストアンサー獲得回数42012/04/06 18:25:26

DSのうごメモですよね?

マイクの上にティッシュを置く。

上からイヤホン、ヘッドホンで音楽を再生(イヤホンなどはなくても多分OK)

きれいに録音できてるかチェック

終了
俺はこの方法でやってます。
何か質問があればコメントで

その他の回答(2件)

id:yuki-02191999 No.1

Yuki回答回数36ベストアンサー獲得回数42012/04/06 18:25:26ここでベストアンサー

DSのうごメモですよね?

マイクの上にティッシュを置く。

上からイヤホン、ヘッドホンで音楽を再生(イヤホンなどはなくても多分OK)

きれいに録音できてるかチェック

終了
俺はこの方法でやってます。
何か質問があればコメントで

id:PNR-LRT-MRT No.2

PNR-LRT-MRT回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/04/08 00:02:27DSから投稿

やっぱり部屋の中でドア、窓しめて、すべての家電製品をオフにしてやります。風があったら、きれいにはなりません。扇風機、エアコンなど。

id:shiori0807 No.3

しい。回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/04/10 14:09:10

私のやりかたですが、まず上の方と同じように、窓やドアを全部閉めて、音がなるものは電源切ったり端っこに置いておいたりします。

DSの録音画面の時の赤い部分の真ん中らへんまで音量を上げます。

録音を開始させたらできるだけ遠くに行って、咳やくしゃみしても大丈夫にします。

ノートパソコンよりも・・・違う方(?)のほうがおすすめです。
あまり近づけると雑音が入ります・・・。10㌢くらい離したらいいと思います。

グダグダですみません><

コメントはまだありません