中学2・3年生の皆さんに質問です。


オススメの部活を教えて下さい。
文化部ではなく、運動部で探しています。
運動が苦手な私でも出来そうな運動部あったら教えて下さい。
文化部でもOKですので、
どちらでも体験談を交えて下さると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/13 20:40:15

回答2件)

id:amaya-hikari No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿

私は剣道部なのですがどうでしょう?私も運動神経なんて全くなくて。。。。でも、場所によっては剣道部は走ることも全くなく、技能競技という感じなので試しにやってみてはどうでしょう。
少し学校によっては疲れるかもしれません

id:yui0519

そうですか・・・
体験入部の時、検討してみますね。
有難うございました!

2012/04/07 10:09:28
id:ibuki81 No.2

回答回数125ベストアンサー獲得回数11

自分はソフトテニス部に所属しています。
うちの部では長距離を走るトレーニングはなく、素振りや短距離走などテニスコートでできる範囲のトレーニングをしています。
陸上部やバスケ部なんかよりは全然きつくないし、自分も運動が得意な方ではないけど、楽しく活動できてます!!
テニス部に入ってから運動が得意になりました!!
今年は持久走大会で123位中16位になれました!
まだ未熟だけど楽しくコツコツと運動能力を高めるならお勧めです!!

他2件のコメントを見る
id:yui0519

返答かなり遅くなりました・・・。
忘れられてても仕方ないですが、一応言っておくのが礼儀かと思いましたので
今更ですが、お返事を書かせていただきました。

私は、伊吹。さんがオススメと言っていました「ソフトテニス部」に
入部することにしました。
伊吹。さんの言っていたとおり、キツイトレーニングもなく、
体験入部も楽しくやらせていただきました。

私は、伊吹。さんのアドバイスがあってこその出来事だと思っています。
アドバイスを下さったこと、心から感謝しております。
有難うございました!

2012/04/20 20:55:53
id:ibuki81

本当ですか!?嬉しいです//((え
こちらこそ返信遅れてしまって…(-_-;)
自分は今年3年生で後少ししか部活に参加できませんが、中総体に向けて頑張ります!!
中総体全国大会で会いましょう!!((殴

2012/04/23 22:30:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません