友達の事で相談です。

私は、中学2年の女子です。クラス替えがあったんですけど、
理由は、よくわからないけど話せなくなってしまった友達3人と同じクラスに
なってしまいました。1人は、話せるようになりました。
あとの2人は、話せてません。
でも、最近よく目が合います。
私は、同じクラスになったから前みたいに話したいです。
でも、友達の気持ちがいまいちよくわかりません。
話しかけていいと思いますか?
それとも、手紙を出してみたほうがいいですか?


色んなご意見待ってます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/07 15:46:19
  • 終了:2012/04/14 15:50:06

ベストアンサー

id:bluebird20axis No.2

きざし回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/04/07 17:00:31

中3女子です。

あんまり悩まくても大丈夫だと思います。
同じクラスに居れば、話す機会は意外とあるので。

話しかけたい時は時間割の事とかきいたりして、クラスメイトとして当然の
話題からはじめてみたらいいと思います。
私もあまり知らない人と話したくはないタイプですが
その程度ならすんなり話せてしまうので。

id:kaede1312

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2012/04/07 20:39:26

その他の回答(3件)

id:yoshi777me No.1

sambla回答回数119ベストアンサー獲得回数152012/04/07 16:16:48

ちょっとずつ話してみたらどうですか?
あまりがっつりではなくすこしずつ。
それで話せるようだったら話す量を増やすとか…

id:kaede1312

回答ありがとうございます。
少しずつ話してみます。

2012/04/07 16:21:37
id:bluebird20axis No.2

きざし回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/04/07 17:00:31ここでベストアンサー

中3女子です。

あんまり悩まくても大丈夫だと思います。
同じクラスに居れば、話す機会は意外とあるので。

話しかけたい時は時間割の事とかきいたりして、クラスメイトとして当然の
話題からはじめてみたらいいと思います。
私もあまり知らない人と話したくはないタイプですが
その程度ならすんなり話せてしまうので。

id:kaede1312

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2012/04/07 20:39:26
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902012/04/07 19:36:51

 まずは、「おはよ!」って手を振ってみたりしてみたらどうでしょうか。 
 新しく友達になろうという気持ちに切り替えて、最初からスタートという感じで。

id:kaede1312

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2012/04/07 20:37:26
id:gm91 No.4

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912012/04/08 00:58:11

「教科書忘れたから貸して」

他のクラスの友人こそ大事にしましょう。

コメントはまだありません