誰か助けて教えて!!下さい。うちは今ミカンを食べています!そこで質問ミカンは甘すぎたり苦すぎたり酸っぱすぎたり固かったり種が多かったり種が大きかったり!あなたの一番オススメの美味しいミカン教えて!!うちは(かんぺい)甘平です!もらいました!でも買うとなると高くて高くてそうそう簡単に買えません誰か一番オススメのミカンを知ってる人教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/04/07 18:34:30
  • 終了:2012/04/08 09:13:24

ベストアンサー

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/04/07 21:44:09

私のお勧めは日向夏です。甘すぎず酸っぱすぎず、さわやかな味です。種なしのものもあります。
http://www.miyazakiya.jp/webshop/hyuganatsu/hyuganatsu.html

その他の回答(3件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4479ベストアンサー獲得回数5522012/04/07 20:48:46

http://kohne.jp/index.php?%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%95%86%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7#t9803dd8

 瀬戸内海の高根島ミカンです。
周囲を海に囲まれた島で、海面の照り返しが段々畑のミカンを甘くしてくれます。
生産管理も優秀で(お値段は別にして)お勧めのミカンです。
温州ミカンでは数十年前からのブランドです。
 
http://leo9ball.kt.fc2.com/ikuchi7.html

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/04/07 21:44:09ここでベストアンサー

私のお勧めは日向夏です。甘すぎず酸っぱすぎず、さわやかな味です。種なしのものもあります。
http://www.miyazakiya.jp/webshop/hyuganatsu/hyuganatsu.html

id:gm91 No.3

GM91回答回数991ベストアンサー獲得回数852012/04/08 00:04:55

品種のことはよくわかりませんし、さほど高級なものを食べたことは無いのですが、確かに瀬戸内のみかんは美味しいです。

関西に住んでから、地元(長崎県)に帰省する度みかん買って帰ってましたが、同僚が「三原のみかん甘くて美味しい」と力説するので、寄り道して試しに買って食べ比べしたら…「負けた」

以後、三原に出張の度に買って帰ります。

http://q.hatena.ne.jp/

id:DOK No.4

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142012/04/08 00:53:41

瀬戸内のみかんにかなうミカンはないでしょうね。
気候がミカンのためにあるような気候なので。
愛媛県は瀬戸内に面した海岸線が長いので生産高日本一なんですが
甘みを考えたら本州側のミカンがやや優勢です。

私のお勧めは王長ミカン。
http://www.alasuka.net/i/beglad_8500/
それなりに値は張りますけども。

あと、値段を気にしないのであればですが
愛媛県産の紅マドンナという品種が激甘です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sunrisefarm/86430-0k.html

※URLはgoogleで上のほうに出てきたから張ってるだけで
 とくにその生産農家の関係者等ではないです。
 信頼できる手ごろな価格のところから買ってください。