PCにある写真をスマホのギャラリーに保存するには。。。?


前回の質問で、
「スマホの、誤って消した写真の復元方法」
なのですが、
なんとか、皆様のおかげで、
業者の方にも頼まず、お金のかからないフリーソフトで、
思い出の写真のすべてを復元することができました////

ほんっっっとーーーーーにうれしいです!!!
ここに到達するまでに、時間はかかりましたが、
何とかここまできました!

あとは、スマートホンに、その復元したファイルにある画像すべてを
取り込むという操作をしなければならないのですが、
どうすればいいかまったくわかりません。

一応自分の力でやってみたのですが、
スマホのギャラリーには表示されませんでした・・・。

残念><
でも、絶対に、いれたいのです!
どなたか、その方法を詳しく教えていただけないでしょうか・・・?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/07 19:18:56
  • 終了:2012/04/08 07:45:36

ベストアンサー

id:setuna9696 No.1

smile face回答回数16ベストアンサー獲得回数62012/04/07 19:36:51

続けて失礼します。

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/e41d83b724a3df03afb7c7b97716ec0e/

上記リンクの話は画像ではなく音楽ですが
恐らくメディアに保存するのは同じ段取りだと思うので
同じ手順で画像も保存できるのではないでしょうか。

ちなみにPCから直接スマホに保存するのは無理で
一旦スマホに入れているメディア(MicroSD)に保存になると思います。

同機種は持っていないので正確な解答ではないかもしれませんが参考までに。

id:mai-arisu

ありがとうございます!

音楽は以前入れたことがあったので、 
スムーズにできました!!

また助かりました(*^_^*)笑
本当に感謝していますb

また何かあったらお願いします笑

2012/04/08 00:16:16

その他の回答(1件)

id:setuna9696 No.1

smile face回答回数16ベストアンサー獲得回数62012/04/07 19:36:51ここでベストアンサー

続けて失礼します。

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/e41d83b724a3df03afb7c7b97716ec0e/

上記リンクの話は画像ではなく音楽ですが
恐らくメディアに保存するのは同じ段取りだと思うので
同じ手順で画像も保存できるのではないでしょうか。

ちなみにPCから直接スマホに保存するのは無理で
一旦スマホに入れているメディア(MicroSD)に保存になると思います。

同機種は持っていないので正確な解答ではないかもしれませんが参考までに。

id:mai-arisu

ありがとうございます!

音楽は以前入れたことがあったので、 
スムーズにできました!!

また助かりました(*^_^*)笑
本当に感謝していますb

また何かあったらお願いします笑

2012/04/08 00:16:16
id:ja2015 No.2

ja2015回答回数35ベストアンサー獲得回数32012/04/07 23:35:30

スマホがAndroidなら、Googleアカウントを持ってると思います。
Picasa
https://picasaweb.google.com
にPCからアクセスして、スマホに入れたい画像をアップロード。

スマホ側の設定で「アカウントと同期」でPicasaの画像を同期する設定にチェックすれば、ギャラリーに表示されます。

コメントはまだありません