「スマイルプリキュア!」第10話の感想をお願いします。4/8放送の「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/04/08 07:51:37
  • 終了:2012/04/15 01:25:21

ベストアンサー

id:must-ard No.10

洋辛子回答回数327ベストアンサー獲得回数1142012/04/11 10:21:40

ポイント150pt

f:id:must-ard:20120410005118j:image
今週も笑顔でウルトラハッピー!感想です。
困った時のあかねちゃん、店に恥はかかせないと父親の代わりに店長代理です。

~思った事とか~

恒例OP明けのバッドエンド王国。また何やら薬を作っているマジョリーナにちょっかいを出すウルフルン。この薬は恐らく次回の「チイサクナ~ル」でしょうね。
空腹でお好み焼きに思いをはせるウルフルン。尻尾を無意識にふりふりしていて思わずもふっとしたくなりますね。

それほどでもあるでー\( ̄▽ ̄)/

一同あかねのお好み焼きを食べにお店に、一旦帰ってから集合です。寄り道しちゃいけませんね。
ドヤ顔でお好み焼きを返すあかね。見ていて本当に美味しそうです。作っている人が丹精込めているのを見ているだけで、美味しさが伝わってくるものです。お店の名前も「あかね」っていうのはそれだけで親子の絆を感じさせてくれますね。
そして、げんきの一言で秘密の隠し味を探す事に。やっぱり目標は父ちゃんなのです。
レッツゴー!プ・リ・ン!
何をやっているんだ・・・赤黄チームは・・・。その後もスイート(にこだわる2人の)プリキュア。
色んな意味でお客様が怖がりますのでお外し下さい。それ以前に無銭飲食する気満々ですよこの人、いや狼。
そして行き詰まる隠し味探し。諦めて答えを聞くものの、突っ返されて教えてくれません。答えは相手を想う気持ち。でもこれは恥ずかしくて言いづらいですし、父ちゃん的にはあかねに自分で気づいて欲しかったんでしょうね。
落ち込んだ時はみんなでフォロー。色々な本を用意してくれたなお、やよい、れいか。れいかの巻物は自前?そしてみゆきは笑顔で応援!
時間も限られてきた頃、そんなあかねに母もアドバイス。子供の頃に風邪をひいた母を励ますために焼いたお好み焼き、それが一番の味でした。
屋台村を襲うウルフルン、バッドエナジーとお好み焼きで一石二鳥。バッドエナジーでは腹は膨れませんしね。それでもピエーロのカウントはもう10こも溜まっています。
今回はサニーが大活躍!ウルフルンとの言い合いの中でハッピーが答えを言ってくれました。その隠し味に気づいたサニーは機転を利かせて「ビューティー・ブリザード」と自分の炎でアカンベエの接着剤を溶かします。シャワー、炎、雷、風、氷とそれぞれ浄化の力を持っていますが、今回初めて必殺技以外でその力を出しましたね。拳に炎を込めてアカンベエを打ち上げ「サニー・ファイヤ」でカサデコルをゲットです。

料理は真心、それを通してみんなで協力して試行錯誤するのはとっても大事な事ですね。ただ答えを教えるんじゃなくて、そういう経験も大事だとあかねの父ちゃんも言いたかったんでしょうね。
ただ、個人的にはみんなでお店をやっている描写ももうちょっと欲しかったですねー。エプロン姿可愛かったです。

来週は一体どうなるのか・・・想像もできないです(できろ)
感想(というかほぼアニメノベル?)どうぞ
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120410#1334021899

id:Qamoonlight

あかねとウルフルンが急接近かしら?

2012/04/13 21:36:30

その他の回答(12件)

id:rein-07 No.1

レイン回答回数65ベストアンサー獲得回数32012/04/08 09:09:49

ポイント10pt

あかねのお父さん腰が・・・
あかね店長か・・・
隠し味探しキャンディだけお腹がすごいことになってた。
TK学校にあんな本持って来ていいのかな?

ウルフ、レストランに行ってもすぐ追い出されてかわいそうだった。
戦う前、ウルフきめ(?)ゼリフ言うけどその前にお好み焼き食べんのかなって・・・
キュアサニー「うまい。」っていってもらって、お礼行ったけどすぐあかんって言ってて、一人つっこみwwww
ってなった。
あかねの気合がすっげ~~~。

id:Qamoonlight

あれは、学校の図書室から借りてきた本だと、私は思っていたのだけれど。

2012/04/10 00:41:17
id:zodazoda519 No.2

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92012/04/08 09:12:05スマートフォンから投稿

ポイント5pt

今回は、お好み焼きの隠し味を探すお話で、いろいろな調味料をためしているときにすごく大きいプリンを出したときに笑ってしまいましたwww
それとアカネ?の弟も面白いキャラでした。

id:Qamoonlight

食べ物のデコルの場合は、そのものの大きなのが出て来るのかしらね? イチゴのデコルもそうだったでしょう?

2012/04/10 00:46:21
id:zodazoda519

そうですねwww

2012/04/10 06:50:38
id:zz-z No.3

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/04/08 10:07:31

ポイント10pt

コテ返しスペシャルうますぎやろ!
あんなうまいことあるかいな!ww
隠し味はやっぱり気持ちでしたね。ありがちなのでわかってました(え
ピカリンじゃんけんはあいこだった。

関西人なのでおもしろかったです。

id:Qamoonlight

ハッシーくん♪さんが、あかねと同じで関西人なのね。

2012/04/10 00:49:15
id:rkn723 No.4

なつみ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/04/08 11:27:25

ポイント1pt

前回もありがとうございました。今回は、見のがしました。氏にたい。><

id:Qamoonlight

次回は早起き出来ると良いわね。

2012/04/10 00:51:14
id:rkn723

はい^^

2012/04/10 14:23:36
id:Huireha No.5

すみれ回答回数35ベストアンサー獲得回数32012/04/08 12:55:24DSから投稿

ポイント10pt

今回はお好み焼きの隠し味を探すお話なのにウルフがレストランに行くと追い出されたのが一番印象に残りましたww
お姉さんちょwwwお面てw
お好み焼きの隠し味は気持ちでしたね。
やはり気持ちのこもった料理は美味しいのですね ( ^ ^*

id:Qamoonlight

ウルフルンは、キャラがひとりでに動き出すところがあるのかも知れないわね。活躍が生き生きとしているように、私には思えるわ。

2012/04/10 00:55:43
id:haruyalove213 No.6

紅蓮回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/04/08 13:19:33

ポイント10pt

今回はあかねちゃんがメインの
楽しい話でしたね^o^
関西人なのでわかりやすいし、あかねちゃんが
一番好きなので今回の話はわくわくしながら見てました
隠し味はやっぱり気持ちでしたね…
今回のアカンベー、接着剤をまきちらしていましたが
アレは元から接着剤が入っていたのでしょうか…←え
あかねちゃんの一人ツッコミが面白かったです!
ちなみにピカリンジャンケンは勝ちました^o^

id:Qamoonlight

予告編を見た時は、フュージョンのかけらかと思っていたのよ。

2012/04/10 01:51:18
id:paraizo No.7

paraizo回答回数139ベストアンサー獲得回数102012/04/08 14:04:41

ポイント5pt

プリンの所で笑いました
バトルシーンが更に面白くなってきている気がします

id:Qamoonlight

第2話以降、今のところ毎週、前の回に手に入れたデコルを使っているみたいよ。

2012/04/10 01:54:54
id:nakaomayu No.8

KARIN回答回数30ベストアンサー獲得回数02012/04/09 11:25:52スマートフォンから投稿

ポイント10pt

あかねちゃんのお父さん歌いながらぎっくり腰、、、
 ウルフ?、腹が減って力が出ねーぜ ってアンパンマンか! ←突っ込みたくなりました!
マジョリーナ、かえるのおならを薬に入れるって、すごい技を持っているのだから、いい事に使えばいいのに・・・
悪者&プリキュアで漫才すればおもろいかもしれない!
 ちゃんが のやよいちゃんジャンプかわいい☆
それほどでも、、、あるで~!! これ吹き出しちゃった あかねちゃんおもろい! さすが関西人♪ みゆきちゃんよだれたらしてる
(笑)
自分の名前のお店ってあこがれる!!
ひっくり返すのうますぎ!! すごすぎ!!
やっぱりみんなやさしい!
みゆきちゃん、やよいちゃん、キャンディは似たものどうしだね プリンをやいて、焼きプリンって
お腹いっぱいじゃなくてお腹ポンポコポン!?
ウルフ追い出された!3日間も食べなくて大丈夫な体 すごすぎ
ピカリンジャンケン引き分け。。。
ウルフの体とアッカンベーの体は一心同体なのか?
隠し味は思いだったんだね◎▽◎
あかねちゃんの体燃えてる 火事だ!(笑)
今回はかさデコルでしたね☆記念すべき10個目( ´艸`)
次回、プリキュアが小さくナ~ル てマジョリーナのしわざだな~
なおは虫が嫌い?なのかな?

id:Qamoonlight

やっぱりみんなやさしい!のは、良いことね。

2012/04/10 02:05:15
id:beast65 No.9

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/04/09 20:15:13

ポイント25pt

回答遅れました
今回は、あかねちゃんがでましたね!!
あかねちゃんのお父さんが、うたいながら、
ぎっくり腰になっていたとこが、
印象にのこりました
あと、ピカリンじゃんけん今回はじめて、
まけた・・・
くやしいです
すこししかかけませんでした
すみません
次もかきますので、よろしくです
部活がたいへんで・・・

id:Qamoonlight

回答するなら、言い訳はしなくて良いのよ。
でも、部活が大変だと言うことを(私に?)伝えたり、言葉にしてみることは大切なの。難しかったかしら?

2012/04/10 02:13:36
id:must-ard No.10

洋辛子回答回数327ベストアンサー獲得回数1142012/04/11 10:21:40ここでベストアンサー

ポイント150pt

f:id:must-ard:20120410005118j:image
今週も笑顔でウルトラハッピー!感想です。
困った時のあかねちゃん、店に恥はかかせないと父親の代わりに店長代理です。

~思った事とか~

恒例OP明けのバッドエンド王国。また何やら薬を作っているマジョリーナにちょっかいを出すウルフルン。この薬は恐らく次回の「チイサクナ~ル」でしょうね。
空腹でお好み焼きに思いをはせるウルフルン。尻尾を無意識にふりふりしていて思わずもふっとしたくなりますね。

それほどでもあるでー\( ̄▽ ̄)/

一同あかねのお好み焼きを食べにお店に、一旦帰ってから集合です。寄り道しちゃいけませんね。
ドヤ顔でお好み焼きを返すあかね。見ていて本当に美味しそうです。作っている人が丹精込めているのを見ているだけで、美味しさが伝わってくるものです。お店の名前も「あかね」っていうのはそれだけで親子の絆を感じさせてくれますね。
そして、げんきの一言で秘密の隠し味を探す事に。やっぱり目標は父ちゃんなのです。
レッツゴー!プ・リ・ン!
何をやっているんだ・・・赤黄チームは・・・。その後もスイート(にこだわる2人の)プリキュア。
色んな意味でお客様が怖がりますのでお外し下さい。それ以前に無銭飲食する気満々ですよこの人、いや狼。
そして行き詰まる隠し味探し。諦めて答えを聞くものの、突っ返されて教えてくれません。答えは相手を想う気持ち。でもこれは恥ずかしくて言いづらいですし、父ちゃん的にはあかねに自分で気づいて欲しかったんでしょうね。
落ち込んだ時はみんなでフォロー。色々な本を用意してくれたなお、やよい、れいか。れいかの巻物は自前?そしてみゆきは笑顔で応援!
時間も限られてきた頃、そんなあかねに母もアドバイス。子供の頃に風邪をひいた母を励ますために焼いたお好み焼き、それが一番の味でした。
屋台村を襲うウルフルン、バッドエナジーとお好み焼きで一石二鳥。バッドエナジーでは腹は膨れませんしね。それでもピエーロのカウントはもう10こも溜まっています。
今回はサニーが大活躍!ウルフルンとの言い合いの中でハッピーが答えを言ってくれました。その隠し味に気づいたサニーは機転を利かせて「ビューティー・ブリザード」と自分の炎でアカンベエの接着剤を溶かします。シャワー、炎、雷、風、氷とそれぞれ浄化の力を持っていますが、今回初めて必殺技以外でその力を出しましたね。拳に炎を込めてアカンベエを打ち上げ「サニー・ファイヤ」でカサデコルをゲットです。

料理は真心、それを通してみんなで協力して試行錯誤するのはとっても大事な事ですね。ただ答えを教えるんじゃなくて、そういう経験も大事だとあかねの父ちゃんも言いたかったんでしょうね。
ただ、個人的にはみんなでお店をやっている描写ももうちょっと欲しかったですねー。エプロン姿可愛かったです。

来週は一体どうなるのか・・・想像もできないです(できろ)
感想(というかほぼアニメノベル?)どうぞ
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120410#1334021899

id:Qamoonlight

あかねとウルフルンが急接近かしら?

2012/04/13 21:36:30
id:saitoutomohiro-daisuki No.11

回答回数138ベストアンサー獲得回数152012/04/11 16:29:28

ポイント5pt

なんかいろいろ印象に残ったんですけど

一番は…

関西人増えたー

みたいな感じですね。

id:Qamoonlight

あかねの家族のことかしら?

2012/04/13 21:40:11
id:takanori-sanae No.12

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/04/13 15:42:17

ポイント25pt

안녕하세요、잘 부탁드립니다
アンニョンハセヨ、ヨロシクお願いします

第十話の基本的な内容はアカネのお好み焼きの隠し味についてでしたね。
隠し味と聞いてみーも考えたんですけど物では無いような気がしたんですよ。

みんなでお好み焼きを食べに行くのはいいのですが学校の帰りに行くのはちょっと…
まあ食べてるとこは美味しそうでしたけどこちらがおいしくないのでこれからの未来にせめてにおいがする装置が付いてるといいですね
そんなことはどうでもよくて。
みんなで隠し味を探し何かどこか忘れたけどプリンを出したり
いろいろでしたね
(↑ほんとはその「いろいろ」を書かなきゃいけないんですけどね)
最後の誰だか忘れたけど偉い人が来てそれにも喜ばれ良かったですね。


チョー言い訳ですが
進学してからなんかいろいろ忙しくて書く時間が…
それでもがんばります

id:Qamoonlight

中学に上がったのね、おめでとう。
最後のは町内会長さんだったと思うわ。

2012/04/13 21:46:08
id:natsumi0724 No.13

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102012/04/14 09:25:21

ポイント60pt

ギックリ腰ってすごい痛いんですよね。
親が言ってましたよww

そっか、食事会があるからお店は閉められないないのかー…。
あかねちゃん、「うちが代わりに焼くわ!」
すごくかっこいいよ☆
そしてみんなその提案に驚いたww
あかねちゃんにお好み焼き、合うと思う!


マジョリーナさんは変な色の新しい薬を作っていましたww
材料は、トカゲの尻尾と豚のよだれ、カエルのおならww
まずそ~。そして臭そ~ww
この薬は次回の「チイサクナ~ル」ですね。…ですよね!

ウルフルンさん、「プリキュア退治」ってww
プリキュアをばい菌扱いしてるみたいでしたww

「それほどでも…ある」ってよく使いそうなセリフですね。
あれ、あかねちゃんがボケてる!
いつもツッコミだったのにね。珍しい。
その代わりになおちゃんがツッコんでましたね。

みゆきちゃんはお腹が空いてよだれが垂れてましたねww
実際に本当に垂れてたらおかしいんですけどww
まぁそこはアニメなんで気にしないであげますねww

あかねちゃんのお好み焼き、食べてみたいです!
ひっくり返し方、素晴らしい!GOOD JOB!
お好み焼きが宙を舞ってましたよ♪
美味しそう…

だけど弟の一言「父ちゃんのとは違う味」
あかねちゃん…自信をなくしてしまいました。
秘密の隠し味は~…
れいかちゃんの雑学、勉強になりました。
「甘いものに辛いもの、辛いものには甘いもの」
そういえばすいか甘いから塩かけますよね~。

そこでみゆきちゃんとやよいちゃんはデコルでなんとプリンを出しましたww
これがホントの焼きプリンww

お母さんの言った言葉の意味はあかねちゃんにはまだわからなかったみたいですね。
これがのちにわかるんですよね。

ウルフルンさん、三日間結局何やってたのww
何も食べてないってww
乱暴にお好み焼き食べてましたね。

チイサクナ~ルって単純な名前ですねww
マジョリーナさんはそういう名前しか思いつかないんですかねw

コメントはまだありません