一歳の息子の爪がはがれてしまいました。(根元はまだくっついてます)お医者さんはどこの科へいけばよろしいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/08 09:37:28
  • 終了:2012/04/08 12:02:32

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/04/08 09:54:37

普通ですと、皮膚科で診てもらえます。

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/04/08 09:54:37ここでベストアンサー

普通ですと、皮膚科で診てもらえます。

id:jss018 No.2

shion!!回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/04/08 11:26:06DSから投稿

僕の足の爪がはがれたときは外科に行きました。

  • id:Kumappus
    だいたい以下のパターンの治療になると思います
    1. 爪を綺麗に剥がす
    2. 外傷があれば消毒 以上
    爪の根の部分はずっと奥のほうにあるので爪を剥がしたことで生えなくなる、形がおかしくなるなんてことはありません。数カ月もすれば元通りですよ。
  • id:yosiyosi4416
    どうもありがとうございます