行った場所やお店を記録するWEBサービスを探しています

家族で行った近所の飲食店について、評価や感想を記録しておいて、
家族で見返したり、限られた友人に公開したいと思っているのですが、
そういうWEBサービスをご存じの方はおられませんか?

口コミや評価を一般に公開するサービスはいくつか見ましたが、
プライベートで楽しめるサービスを探しています。
公開されるとなると一応の構えをもって書かないといけないので、、、。

また、Googleマップのマイマップ機能も試したのですが、
地図へのプロットはしやすいものの、コメントを書き残して後で見返すという観点では
今ひとつでした。(限定公開できているのかもよくわかりませんでしたし)

きっと良いサービスが有ると思うのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/17 10:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:makoto_way No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿

ポイント34pt

fousquareのプライベート投稿なら、自分だけが見れるお店訪問記録がつくれますよ。

id:thari

ありがとうございます。考えてた形態のアプリとは少しイメージが違いますが、しばらく試して見ることにします。

2012/04/14 13:58:28

その他の回答2件)

id:makoto_way No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント34pt

fousquareのプライベート投稿なら、自分だけが見れるお店訪問記録がつくれますよ。

ありがとうございます。考えてた形態のアプリとは少しイメージが違いますが、しばらく試して見ることにします。

2012/04/14 13:58:28
id:Lhankor_Mhy No.2

回答回数814ベストアンサー獲得回数232

ポイント33pt

はてなココでしょう、やはり。
http://c.hatena.ne.jp/guide

他1件のコメントを見る
id:Lhankor_Mhy

ああ、ダメか。コメントを見落としてました、すみません。

2012/04/10 17:51:10

ありがとうございます。これもFoursquareとあわせてしばらく試して見ることにします。どちらかがハマったらいいなぁ。

2012/04/14 13:59:01
  • id:thari
    補足します。単に文字・文章で記録するのではなくて、地図にプロットする機能がほしいです。
  • id:NAPORIN
    「グーグルプラス」と、グーグルマップの組み合わせで、限定公開できているとおもうのですが、
    グーグルは説明がおおざっぱなので、確かに限定公開になっているかと尋ねられると自信がもてません。
    グーグルプラスに友達を加入すると、強制的に相手にも招待状が送られるシステムなのも、少々おしつけがましいとおもわれるかもしれませんね。
  • id:pascal7
    personal logというカテゴリのソフトが必要という話だと思います。
    英語版しかpersonal logという物が見つからず。
    英語版が役に立つソフトかどうか分からなかったので引用しませんでした。
  • id:thari
    >なぽりんさん
    グーグルマップが一番インタフェース的には近い感じなのですが・・・。
    グーグルのマイマップで出てきたお店にコメントや評価をつけると多分これは一般公開なんですよねぇ・・・。

>pascal7さん
    ネット先進の欧米にも探してみると良いサービスがあるかもしれませんが、
    私みたいにこっそりやりたいというニーズは少ないのかもしれません。
    クラウドサービスの業者にとって公開できない情報を集めても意味が無いですもんね。
  • id:kyotodai
    こんなのも便利なのありますよー
    地図から写真とコメント残してどんどん登録できますし、承認したともだちと共有したり、現在地から探して簡便なルート案内もできますよ。

PLACE(プレイス)
    http://navi.place-map.net/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません