会社を変えたのに前の会社のほうが良かったって思うことありますか?


自分は高卒後就職して、今は大卒として働いているのですが高卒のときに入った会社にいたほうが良かったんじゃないかって思って、

なんだか辛い気持ちです。同じような人いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/10 22:46:41
  • 終了:2012/04/17 22:50:21

ベストアンサー

id:roubai No.2

まんさくの花回答回数36ベストアンサー獲得回数42012/04/14 21:00:27

過去には戻れないです。

御自分の判断を悔いてはだめです。

大学卒を取得された時の気持ちの持続が肝心。新たな資格への挑戦。仲間との交流。健康管理。御両親への孝行。自分の着衣の管理や洗濯。部屋の清掃。

前を向いて生きるとは仕事以外の事も創意と工夫で意欲が出ます。精神力もつきます。

id:kyapppu

ありがとうございました。過去には戻れない、その通りですよね。

2012/04/25 00:43:41

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4677ベストアンサー獲得回数6172012/04/11 06:36:55

そりゃあるでしょう。
一般には、日本では転職のたびに年収が3割落ちると言われていますし、年令が上がる分、経験の無い人の待遇は悪くなります(学歴はスキルとは言い難い)
また、隣の芝は青く見えるもんです。
入ってしばらくは仕事も慣れないし(相手にとっても)歯車が噛み合わない事も多いと思います。入ったら良くないからと変わっても、もっと悪くなる可能性もあります。時には辛抱も大事。

id:kyapppu

親身になって回答していただき、ありがとうございました。

2012/04/25 00:44:16
id:roubai No.2

まんさくの花回答回数36ベストアンサー獲得回数42012/04/14 21:00:27ここでベストアンサー

過去には戻れないです。

御自分の判断を悔いてはだめです。

大学卒を取得された時の気持ちの持続が肝心。新たな資格への挑戦。仲間との交流。健康管理。御両親への孝行。自分の着衣の管理や洗濯。部屋の清掃。

前を向いて生きるとは仕事以外の事も創意と工夫で意欲が出ます。精神力もつきます。

id:kyapppu

ありがとうございました。過去には戻れない、その通りですよね。

2012/04/25 00:43:41

コメントはまだありません