他サイトからのデータ取得に関して。


下記サイトは「インフォトップ」等のサイトからランキング情報を取得して表示しています。
http://inforkg.jp/jt/

この「インフォトップという自分とは関係ないサイトの情報を取得して表示する」ということは、どういう技術を使って実装されているのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/11 01:26:00
  • 終了:2012/04/18 01:30:03

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/04/11 03:25:13

ポイント100pt

「インフォトップ用アフィリエイト自動ランキング作成フォーム」をやってみると

<script type="text/javascript" src="http://inforkg.jp/ad.php?id=48989"></script>

このURLからはjavascriptが出力されています。
「infotopランキング」は下記のようなページで取得できます。
探す、見つかる、知識の宝庫。実用教材のインフォトップ
これを定期的にクローラー(スクレイピング)で取得してカテゴリ分けされたランキングDBを更新。
貼付け用コード配信係のad.phpはパラメータのidに応じてDBから新しい情報を取り出してjavascriptに加工し出力。

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/04/11 03:25:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

「インフォトップ用アフィリエイト自動ランキング作成フォーム」をやってみると

<script type="text/javascript" src="http://inforkg.jp/ad.php?id=48989"></script>

このURLからはjavascriptが出力されています。
「infotopランキング」は下記のようなページで取得できます。
探す、見つかる、知識の宝庫。実用教材のインフォトップ
これを定期的にクローラー(スクレイピング)で取得してカテゴリ分けされたランキングDBを更新。
貼付け用コード配信係のad.phpはパラメータのidに応じてDBから新しい情報を取り出してjavascriptに加工し出力。

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/04/11 12:07:28

ポイント100pt

PHPで
file_get_contents などでHTMLを読み込み
preg_match_allなどで、解析して

最終的に組み立て

インフォトップでランキングは公開されていて
URLを叩けばHTMLが取得できるので
あとは上記方法で。


RSSなどを提供しているところは、
RSSを読み込んで加工



PHP逆引き大全 516の極意
大家 正登 鮫島 康浩 谷中 志織 茂木 健一
4798030937

コメントはまだありません