今年で22歳です。子宮頸がんの検診を受けようかどうかで迷っています。私ぐらいの年齢ならまだ受けなくても大丈夫ですか??ちなみに、初体験は16歳です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/11 13:38:49
  • 終了:2012/04/15 21:43:43

ベストアンサー

id:zwkkyreen No.3

zwkkyreen回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/04/15 00:04:23

おなじとしだね。うちらぐらいのとしだったら子宮頸がんになってもおかしくないみたい。

わたしは定期的に検診うけているよ。

とーきょーなら新宿レディースクリニックってとこがおすすめ。

女のせんせー多いしみんなやさしいよ。

痛いことされないしすぐおわるよ。

http://www.1971fujinka.jp/ くわしくはWEBで!なんちゃって(〃^¬^〃)

id:haruna_web

詳しく分かりました。ありがとうございました。

2012/04/15 21:43:36

その他の回答(2件)

id:saint_rose No.1

saint_rose回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/04/11 13:52:25

子宮頸がんは10代後半からでも感染する病気です。心配なら年に1度ぐらい検診を受けた方がよいでしょう。このまま放置して、万が一将来取り返しのつかないことになったら悔やんでも悔やみきれませんよ。子宮頸がんは早期発見ができる病気です。

id:kou-tarou No.2

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/04/11 15:45:12

郵送の検診もあります。予防ワクチンは10代での接種がベストと言われています。

id:zwkkyreen No.3

zwkkyreen回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/04/15 00:04:23ここでベストアンサー

おなじとしだね。うちらぐらいのとしだったら子宮頸がんになってもおかしくないみたい。

わたしは定期的に検診うけているよ。

とーきょーなら新宿レディースクリニックってとこがおすすめ。

女のせんせー多いしみんなやさしいよ。

痛いことされないしすぐおわるよ。

http://www.1971fujinka.jp/ くわしくはWEBで!なんちゃって(〃^¬^〃)

id:haruna_web

詳しく分かりました。ありがとうございました。

2012/04/15 21:43:36
  • id:ken3memo
    男の私にはわからないけど、想像すると 健康診断で胃カメラはやってもいいかなぁと思うけど、お尻の穴からの 大腸チェックはちょっと・・って感じかなぁ。
    あっ、ストレートに 子宮頸がんの検診 恥ずかしい で検索すると
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0322/396454.htm?g=03
    みたいな感じで検索にヒットしますが、
    そんなことも言ってられないので、、、
    ※周りの環境が整うといいんだけど、そんなの病気は待ってくれないし、、
    迷っている理由を書くと、先輩?回答者がよいアドバイスをくれるのでは?